2014年4月29日火曜日

unemployed life, 29th day

並びつかれた・・・

4/29に開催された第一回character1に行ってきました。
行く理由はおさわりアイランドの限定ガチャがあるためです。会場は他のイベントと同時開催なため人が多い・・・。charcter1の列がどこかわからず10分程度さまよっていました。滅多に行かない私にとっては辛かった。
そんなこんなで並んでいたわけですが、予想通り人がいっぱい。最後尾といっても開場すれば10分程度待てば入れるくらいでしたが、歩いたのと待つのとで疲れが・・・。



入場してまずはブースを探す。パンフなんて持たず突撃するのは情報弱者がやることだと思う。なので私はそうだとおもう。
ぐるーっと見渡して発見。割とわかりにくいところにあった。
ガチャに入っているのは博士と1号ちゃんとアエギス。キーホルダーと缶バッチの二種類と三体が入ってます。狙うはアエギス!

一回300円で、一度に回せるのは三回まで!三回回したらまた並びなおし!

俺はこの600円に掛ける!これ以上は使わない!!!


うおおおおおおおおおおおおお!!!!
※イメージです


がしゃがしゃんと出てきた二つのカプセル。
中身は全くわからないので開けるまでのお楽しみです。



そこから姿を現したのは・・・



こんな時だけくじ運がある。
なんとか狙うものだけ取得できました。ネットでみると、アエギスは出にくいという話もあったので本当に運が良かったんだろうと思います。
キーホルダーはラバーストラップのようなものではなく、形を切り取ったプラスチックにイラストが書いてあるというもの。ちょっとざくざくささって痛いです。限定物らしいので大事に扱いたいけど、どこで使うかが問題だ。
キーホルダーらしく鍵につけようか・・・。車を持ってたらそっちにつけるんだけど、都内じゃ意味無いしなぁ。いつか地元に戻るそのときまで取っておこうか。

アエギスはおさわり出来ないけど、アホの子可愛いでかつエロいというチートキャラ。イベント毎にひどい目にあうのはラビエルと同じ感じで、もはやマスコットですね。
スマホのエロゲーの割にこういう所にまで出てくるって事はそれなりに人気があるってことでしょう。確かにおさわり意外にもちょろちょろ手を出してますが、判りやすさはかなりトップにあると思います。
以前はイベントの仕様を変えた補填としてSSRアゲハを配布するなどどうしたのって感じでしたが、安定して運営してもらえるとありがたい。

出来ることならば、十二支アイドルのグッズも出して欲しいなぁ。こっちは夏になるんだろうか。
夏はいきたくないというか地元に戻るので、勘弁願いたい。まぁ無理な要望でしょうが・・・。




帰りは歩きつかれたので甘い物を補充。

マイブーム(?)の大判焼きこと今川焼き。名称は違いますが、どちらも同じものらしい。
ブームな理由は生徒会長だってばよ。

スイーツなんちゃらではありませんが、甘いものは好きなんです。最近は平日時間があることをいいことに洋菓子店に行ってケーキを買って味の調査を行ったり。
ショートケーキは基本ですが、基本だからこそ大事。人それぞれ好みはあるでしょうが、私は生クリームは脂っぽくない方が好きです。あっさり目のクリームというべきなのかな。
和菓子は基本餡子。以前はたい焼きをちょくちょく食べてたし、あれはあれで美味しかった。つぶあん、こしあんのこだわりは特にありませんね。
洋菓子の甘さと和菓子の甘さはまた違うので、色々と楽しめてよいです。今度はドラ焼きでも買ってこようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿