2014年4月4日金曜日

unemployed life, 4th day

ふぅ、暇だな

無職四日目。
本日は知り合いの方の子供のお供として映画を見に行きました。見たのは先日書いたようにプリキュアASNS3。
私は二度目でしたがやっぱり面白かった。響がピアノを弾いて一瞬音静かになり、語りだすシーンはやはり素晴らしい。EDのダンスもメロディが一番可愛くてセクシーだ!
一緒に行った子も私に慣れてくれたようで抵抗は無かったようです。プリキュア、アイカツ、プリリズ。このコンテンツの知識が役に立つときがくるとは全く思わなかった。

調度その子の年代はアイカツに嵌っているらしく、何度もアイカツカードを眺めてました。今日は私がアイカツのCDを買って付いてきた限定カードをプレゼントしてあげたのですよ。私が持っていても使いませんからね。ものっ凄く気に入ったのか何度も見てました。またCDが出たら付いてくると思うのでそのうちまたあげる日が来るかもしれない。
わかってはいますがやはり初回限定版はレアっぽい。課金したほうが強いというのはどこの世界も同じか。
アイカツ筐体での遊びを初めて鑑賞。基本音ゲーなのはいいですね。シンプルかつ難易度を上げればゲームとしてもやりがいがある。それプラス、手持ちのカードで画面のキャラをコーディネートできるというのも嵌る理由みたい。着せ替え人からゲームになった、そんな感じでしょうか。確かにゲームキャラでの着せ替えは楽しいですからね。

後はチケット購入時に店員さんにとんでもない間違いをされて大爆笑してしまった。なんであんな間違いをしたのか凄く気になります。


次に遊びに行くのはいつになるだろう。また映画の時期かなー。



私の熱い就職活動、シュウカツ!ですが、幾つか求人サイトから紹介してもらった企業に応募し、来週辺り話を聞いてくることになりました。
そう簡単に決まるとは思いませんが、万が一決まってしまったらこの自堕落な生活ともお別れになるのか・・・。
朝起きてゲーム。夕方にご飯食べて寝る。ああ・・・なんて無駄かつ楽しい日々なんだろう。


Lightning returnsはようやくクリア。実は一週目、ラスボスが倒せませんでした。しかし倒さなくても強くてニューゲームできる見たいだったので二週目にして倒すことが出来ました。つーか最後はごり押しでしたね。ジーンドライブだけで押し込みました。希少なエーテルを使いまくりです。
ストーリーは壮大すぎてもう良くわからない。人間の絆ってすげーって感想しか出てこない。スノウが天井ぶち破ってきたところはキター!って喜んでましたけど。

そしてようやくDOD3に行くかと思いきや・・・HARDモードで三週目に突入!
いやぁ、面白いし遊ぶ要素が解放されたんだからやりたくなりますよね。DOD3もやりたいけどこっちももっと遊びたい。幸い今はまだ時間がある。だからやりこみたい!

そんなこんなで今月のイベントはもう終わった感じ。後は引きこもるくらいしか残ってない・・・。働かないとなぁ・・・でもまだ「働きたい」という気力が貯まってない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿