2014年4月6日日曜日

efficiently

それが理想

FF13LRは隠しダンジョンとかは少ないため一度クリアするだけで割りと十分です。
しかし今、hard modeで楽しむためにeasyでアビリティ集めの真っ最中。
アビリティはLv1から鍛えていくとATBのコストが減るので最終的にはLv1から上げていくことが一番良いです。Lv1アビリティは敵によって7日もしくは10日から落とします。
最低でもラ系、ガ系はコストを減らしたい・・・という思いから育てているわけです。敵の数が決まっているし、落とすのも確率なのでうまく行かないこともある。似たような作業を繰り返してますが、何だかんだで楽しんでます。
後はラストワンを全部倒したりもしたいし、色々あるんですよ。別にATBコストを下げなくても使えるし勝てるんだけど、最大限まで準備して倒すというのが楽しいんです。労力の掛けどころが間違ってるかもしれないけど、楽しいのだから仕方が無い。
来週くらいにはDOD3開始できるかなぁ・・・




キルラキル四巻が届きました。
先日最終回を迎えましたが、BDで見れるのでまだまだ楽しめます。といっても中身はまだ見ていない。
美木杉先生はイケメンだなぁ。

巻数もおそらくようやく半分。諭吉さんが飛んでいく。
欲しいものがあるんだ!買いたくなるから仕方が無いじゃないか!こういうものは勢いなのさ。




最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 27話「エリス危うし! 裏12宮ブレイヴ大襲撃!」
蟹の進撃がとまらない。
前回ルキノスに負け、倒れていたところをレイ一行に解放されたキリガさん。夢を見ていたのか、ミロク様と思われる人物と対峙する映像が浮かんだり、レイと謎の子供が重なったりと失った記憶が呼び起こされてる感じでした。

エリス様は謎の声と頭痛に導かれてとある星へ。そこにあったのは謎の卵。言葉を話すらしく、エリス様のことを「ママ」と呼びます。独身だと思ってたのに!
そこにアルティメットの気配を感じ取ったルキノスが登場し、問答無用でターゲット!さあバトル開始だあああ!!

ってことでルキノスvsエリス様。久しぶりに朝から変身を見ることが出来て満足です。
アルティメットキラーの裏12宮ブレイヴを使うルキノスの前に、さすがのエリス様も苦戦。アルティメットヴァリエルを召喚するも、その時は相手にブロッカーがいないためあまり意味を成さずにダイレクトアタック。せめてヒットしたカードがマジックならば・・・。
そしてルキノスがレギオスを召喚、効果でブレイヴキャンサーをノーコスト召喚しブレイヴ!アルティメットキラーと称していますが、アルティメットが二体いればブロック可能。ただレギオスはアルティメットを倒せば回復しますのでレギオスのほうがアルティメットキラーっぽい。
アルティメットが二体いるわけでもなく、素直にアタックを受けることしか出来なかったエリス様。残念ながら敗北してしまいました。銀河バトスピ法を悪用されなくて良かったね

ただ単にアルティメットを負かすことだけを目的にしてたルキノスはその場を去り、残されたエリス様たちの下にレイ一行が登場。ちょうどそのときに怪しい卵が孵化し中からドラゴンっぽい奴が・・・。
タイプとしてはムゲンと同じ感じですね。きっとそのうちカードになってデッキに含まれるでしょう。
声はマジカル咲。そしてリボンっぽいものもマジカル咲っぽいぞ。

エリス様の新しいアルティメットはまた持ち越しのようです。次回はキリガさんが遂に三龍神の一つを手にいれる模様。射手座のアルティメットって言ってたのでアルティメット・サジット・アポロドラゴンなのだろうか。ノヴァにサジット・・・完全にブレイヴからのアルティメット化がメインになってますね。そうなると残る一つは何だろうか・・・。出るか知らないけど、まさかのアルティメット・オーバー・レイ?
キリガさんも赤のデッキになるってことは、エリス様も三龍神を手に入れれば赤になるのだろうか。うーん、想像付かないなぁ・・・。

今週のライラはいつにもまして可愛すぎた。なぜかって?それはナース服だったからだよ!!!!
EDで水着、今回はナース服・・・どれだけ可愛い姿を晒せば気が済むんだ!!!もっとお願いします!!
何気に前回のEDカードが本編に続いてたわけですね。それはちょっと面白い試みだと思います。



石川さんがアップしてくれたEDから省かれた娘二人。うーん、もったいない!ファーリーはキリガさんの記憶のある時期を知ってる人物だからまた出てきて欲しいなー。しかしボールじゃなくて爆弾とは・・・恐ろしいことやで!



これが前回のEDカードの一部。左が削られていますが、ここにはナース服ライラがいました。ここだけ切り取るともうあれに見えてしまう。

今回のイラストが酷いことになっていた。その理由は紹介された中段が全部紫電のゼロだったからだよ!!
紫電のゼロ人気ありすぎだろ・・・!やはり執事キャラというのはポイント高いのだろうか。 2014/04/06 イラスト紹介



ハピネスチャージプリキュア! 10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」
感想どうのこうのよりも、キュアハニーの歌を歌いすぎてげんなりですわ。
売りたいのか知らないけど、作中で流しすぎだろう。正直視聴にするのが辛かったのは初めてです。
例えるなら、カラオケでみんなで同じ曲を延々と歌っているような感覚。最初から最後まで本当に酷かった。

今回はひとみという合唱部部長がコンクール前なのにみんながキュアハニーの歌を歌い練習にならないから厳しくしてたら部員に嫌がられるという結果になりました。
駄目だひとみ!嫌な心を向けられるぞ!!

私じゃみんなを指揮できないと嘆くひとみ。
今・・・何て・・・言った・・・?指揮・・・!!指揮って言ったのか!?

正直どうなんでしょうねこれ。コンクール前だから練習したいという気持ちもわかるけど、今は違う歌を歌いたい欲求に包まれている部員達。張り詰めるよりかは違う歌を歌って気分を変えるというのも手でしょう。キュアハニーの歌を認めない部長が悪い風潮になってるのがちょっと不思議だった。音を楽しむから音楽というけど、そこに勝負がありそれに勝利するために練習したいという気持ちは悪いのだろうか。負けても楽しかったからいいというのはいかがなものか。それならばただ単に同好会や個人的に歌えばよいと思う。勝つから嬉しい、負けたから悔しい。それが全力をもって挑んだ結果ならなおさらだと思います。勝負の場に出るのであれば、楽しめればいいというのはただの逃げか負け犬の思考。

今回のサイアークはネガトーン。不快な歌でラブリー達を攻撃します。効果音もまんまネガトーンだったよ。
それを救ったのがキュアハニー。歌で音を相殺。あまつさえ出てきたホッシーワさんまで洗脳する歌。もはや音波兵器だよこれ。
ハニーの武器はバトンなのかリボンなのかマイクなのか。後この作品のその場で思いついたような技を使うという悪い癖が出てきた。それはテレポート。つまりは瞬間移動。
なんの脈絡も無く消える技ですが、これたぶんなくなる設定だと思う。今後ピンチがあったら「テレポートすりゃいいじゃん」って思っちゃうからさ。
更に分離するバトン。あ、これ音撃棒ベルティエだ。マラカスモードって言ってたけど使い方がまんまベルティエだよ・・・。

最後に割りとあっさり正体をばらしたキュアハニーことゆうゆう。しかも結構のりのりでポーズとか決めちゃってまぁ・・・可愛い。
正直あの歌は不愉快ですが、ハニーが可愛いから目をつぶろう。ラブリーとプリンセスと並ぶと凄く身長がでかいことが主張されるから単体でいいと思います。
ハニーに付く妖精は誰だろう。グラサンなのだろうか。そうなるとフォーチューンとは知り合いなのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿