2014年4月20日日曜日

teleportation

角界は凄い

先日書いた給料の件ですが、いつのまにやら届いてました。
明細を見てみると驚愕!残業代が基本給を上回っていた!
何を言っているか判らないと思うけど、まじなんすよ。どういうことなの・・・。金払いの良い会社じゃなかったくせに、ここ数ヶ月で残業代を出すようになって・・・。儲けがあったのか、何か指導が入ったのかはわからない。他人事ながら大丈夫なのかと思ってしまうレベル。
しかしそれにより金銭的に助かったわけなのでありがたく頂くことに。そもそも働いた分だけ貰ってんだからいいんだ!



さておさわりアイランド。収入の関係で課金が厳しいかな?と思いをめぐらせていましたが、よく考えれば交通費が無いので毎月の出費が若干抑えられる。
仕事も見つかりそうな気配があるし・・・ねぇ?


現在開催中の桜の宝箱イベント。21日で終わっちゃいますが、レアレイドとして外川ルミが出現するようになりました。
出会う確率が低く、ボスのステータスも高いので気合薬を消費しまくる。何となく欲しかったので頑張りました。最低でも50回倒さないと入手は出来ない。しかし課金すれば出会うことは割りと簡単だとか。呼び出しアイテムが追加される前に課金したので機を逃した感じがぬぐえません。
スキルはこのゲームでははじめての敵防御超DOWN、発動率普通というもの。防御力がどれだけダメージに関係してくるかは不明なので使えるかどうかは微妙なスキル。でもまぁ無いよりましかな?という感じ。
こやつをLまで進化させることが出来る日は来るんだろうか。


最近ニチアサのせいで六時半頃に目が覚める。目覚ましは七時前なんだけど習慣ですかね。
その時間にやっている「暴れん坊松太郎」
なんとなしに見てるんですが、これまためちゃくちゃな作品で朝にやるようなものなのだろうかと思える。
今日は力士が瞬間移動をしてくれるもんだから笑っちまいましたよ。そうか、ヨガを極めるとテレポートや火を吐くことが出来ることは知ってましたが、SUMOUでは十両レベルでも瞬間移動を使えるようになるんだ。横綱になったら一体どういうバトルをするんだろうか・・・。



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 29話「真っ赤なキリガの大反乱!」
ファーリー!!!!とサマンサが登場したキリガ様主人公な話でした。

ファーリーは可愛いので覚えているかもしれませんが、サマンサとは一緒にいる巨乳メガネの子です。同じ学年っぽいんですが、格差社会はこの頃から始まっているのです。
キリガ様が水着を披露してくれたんだから、それに準じて二人も水着になるべき。それが礼儀ってもんだ!!
ギルドを抜けたキリガ様がいたのはよいクリスタルが取れる惑星。そこを仕切ってたのは三馬鹿。強い相手には勝てないけど、色々と制圧する実力はあるんだよね三馬鹿でも。
そこへやってきたのはハンソ朗。何だかんだでピックアップされるお方ですが、今回はキリガ様とバトル。
登場時はアルティメット・ガイ・アスラを引っさげて強敵感を出してましたが、今となってはやられ役が板についてきている気がします。ルキノスに負けたときからけちがつき始めた・・・。

今回のバトルではアルティメット同士のバトルで、BPの底上げが実施されました。
ガイ・アスラのBPが25000、サジットのBPが23000でした。スピリットであればマジックのフラッシュ効果でBPを上げることが出来ますが、アルティメットはその対象にならないことが多い。そこで登場したのがエナジーバースト。
フラッシュタイミングで使えばアルティメットのBPを+3000する事が可能。ちゃんとアルティメットにも通用するマジックが出てくるので安心ですね!
HPのバトスピ講座をみると、キリガ様のデッキが不思議なことになってました。
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリードが入っている・・・!?他にはワン・ケンゴーや双翼乱舞、みんな大好き絶甲氷盾も入ってます。何だか覇王時代のカードが控えとして入っているイメージですね。
赤のキリガ様のコンセプトは不動明王も入っているというので、その影響でしょうか。

一方レイは普通に航行してるだけでした。お陰でライラの出番が少なくて悲しい。その悲しさをファーリーで補ってのでまぁ良しとしよう。
そういやファーリーが持ってきた父親の本。ロックされていましたがキリガ様のデッキで解錠できました。その中にあったのは・・・マジカルの振り付けの写真!
親父いいいい!!
それを見つけたマジカルオタクのワタリが反応。写真の並びの一部が振り付けどおりじゃないことを勝手に見抜きます。そんな些細なところに気が付くなんて、オタクって怖いねー。

次回は遂に黄色ゼロが登場!その名も閃光の騎士ライトニングゼロ。
タイトルからして「閃光のゼロでーす」とちゃらけた事になってます。ううーん、いろんな意味で楽しみだよ!!

ところでキリガ様は何故水着になると髪をリボンで結ぶんですかね。これがまた似合うから道を踏み外しそうになる。




ハピネスチャージプリキュア! 12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」
運動は出来るけど勉強はからっきし。それがメインというのは良くあるけど、さすがに学年ドベというのは珍しい。
めぐみの知力の無さがゼツボー的でしたが、良くもまぁへこたれずに生きていられるもんだ。
意外だったのはひめの英語が100点であったこと。怠け者のイメージが強いんですが、やるときはやるんでしょうね。また、めぐみの学力の低さに地球の神ブルー様は嘆いておいででした。追加テストで赤点を取ったらプリキュア活動は中止させるとのこと。世界の危機と個人の危機。どちらを取るかといえば世界なんでしょうが、平和な世界になったあとに学力があれのままじゃ辛いだけですしね、仕方が無いと思う。
勉強といえば響のテストが悪く、テスト用紙がネガトーンになり早押しクイズになりました。その時に判らないから判るように頑張ると言っていた・・・ような。今回のめぐみは勉強は嫌いだけど、教えてくれる友達の為に頑張るというもの。教えてくれる友達がいなかったら勉強するつもりは無いのかとちょっと思ってしまった。
しかもめぐみの考え方って↓の様なものなんですよね

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    俺が働かないことで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|        俺の代わりにだれか一人、職を持てる
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            俺はそういうことに幸せを感じるんだ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

めぐみが学年でビリだったので、他の人がビリじゃないからハピネスというわけの判らない超理論を展開したわけです。そんなわけあるかぁぁぁぁ!!


今回のバトルはシリーズに一回あるかないかの野球回。何故野球の回がよくあるんだろう。スタッフは意外と野球好き?

次回はプリキュアハンターなるイケメンが登場。プリキュアハンターという文字だけで色々な意味で凄く危ない人に感じます。
イケメンが出てきたって事は、これは恋愛フラグが立ちましたね!最初ブルー様に恋愛禁止といわれていましたが、それはただの前振りでしょうからどうやってこのイケメンを絆していくか、見所です。

何も無いかもしれないけどさ

0 件のコメント:

コメントを投稿