2014年4月13日日曜日

indigestion

もやっとする

DOD3、Dエンド終わったー!
もう音ゲーはいいです・・・。

最後まで鬼畜な音ゲーだったよ!最後まで行くと暗転してスローテンポになってタイミングを合わせないといけないんですが、それを乗り越えてミハイルとゼロの会話が始まります。が、その前に不穏な音が一つ。あ、これもやんないとだめ?
画面は完全に真っ暗で、本当にいつくるかわかりません。しかし会話が始まっててそれどころじゃない!!


ミ「ねぇ・・・ゼロ」




ゼロ「何だ?」




ミ「ボクn」



ドガァン

うわあああああああ



・・・( ゚д゚)ポカーン
会話を聞いてるとミハイルの「ボク」が断末魔と重なり失敗になります。なのでこの「ね」が出るタイミングで押す必要がありました。ある意味目印になって判りやすいかもしれない。
それを乗り越えてどういう結末になるのかと思ったら・・・やべぇ、謎しかのこらねぇ!!どうすんだこのもやもや!全然世界観がわからんじゃないか!!
現在はプラチナまで後一つ。全武器をLv4まで強化が残っています。これはもう作業で、アコールの依頼でひたすら給料を奪い続けるだけです。砂の国が一番楽ですね。割と確実に20万ほど手に入るので。
アコールの依頼を全てクリアする時にめんどくさかったのはサバイバルの三つ目。10ラウンド勝ち抜きなんですが、一番最初からスピリットが取り付いてくるし、二番目はギガース三体だし・・・しんどかった。ダメージを極力抑える必要があり、スピリットと戦う場合はカウンターが必須になります。スピリットに取り付かれた兵士は怯まないのではがす必要があるためです。
そこで役に立つのがカイネの服。豪華ボックスについてきたので使ってましたが、カウンター判定時間が倍になっているためカウンターが決まりやすい。後見た目も下着ですからセクスィ。
途中出てくる砂オオカミの群れが果てしなくうざい。奴らは他の狼を従えて物量的に攻めてきます。一体一体相手にしてると確実に死角から攻撃食らうのでやばいです。なのでこちらの策としては、槍で突撃する!です。突撃中は怯まないし蹴散らせるし、砂オオカミだけを狙うことが出来ます。ひき殺しながら砂オオカミをドリブルするのは爽快ですね!
また、別のステージではケルベロスと砂オオカミが一緒に出てくるのでケルベロスをウタウタイモードである程度削ってから槍で突きまくって速攻倒さないといけません。持久戦は不利だからね。
そういや最初のほうにケンタウロスとフレイム・ケンタウロスのペアが厄介だったなぁ。あいつらの攻撃範囲広すぎなのでかたっぽ相手にしてると死んでしまう。なので突撃してきたらカウンターで止めて、その隙に叩き込んで逃げる!これが得策でした。
最後は巨人剣士が三体。とりあえず一体はウタウタイで削って倒して、二体は逃げて攻撃逃げて攻撃を繰り返すしかありませんでした。
ある意味音ゲーより大変だったかもしれない。

プラチナ取ったら・・・次は追加シナリオだ!PSStoreで販売されている価格は617円。六姉妹分あるので・・・3600円程度か。た、たけぇ・・・。でもやるしかない。こういう人間が良い鴨なんでしょうね。

音ゲーやりながら六姉妹の胸のサイズを見比べていました。というかそれくらいしか気分転換になることは無かった。
見た感じ

ファイブ > スリイ >= トウ > ゼロ > フォウ > ワン

こんな並びでしょうか。
思い起こせば、ワンだけは性生活についてはあんまり明らかになってなかった気がする。使途がいないからそういう説明が無かっただけなのかもしれないけど、どうなんだろう。
ウタウタイで処女のフォウはおかしいというゼロの見解ですが、そんなモンなんでしょうか。ていうか何で知ってるんだろう。

ちなみにネタバレになりますが、この六姉妹は死体のゼロから生み出された分身です。
ゼロは花の力で動いており、花の防衛本能で彼女らを生み出したとか。なのでゼロが妹を殺しに回るのは花を消し去るため。死体のゼロが死体の妹達を殺しに回るというのがこの旅となります。
死んでいるから欲に素直なのか、花の本能で繁殖活動が盛んなのか・・・そこは想像で語るしかない。ただ単に奇をてらった設定で特に何も考えてないだけかもしれませんが。
言ってしまえば、使途も元は鳩だし特に意味は無いのかもしれない。



Dエンドの終わりの言葉は


本当に、本当にありがとうございました

でした。台詞はアコール。まさかこれで締めるとはなぁ・・・想定できてましたけど。



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 28話「三龍神登場! キリガの新たな力!」
遂に・・・キリガ様が・・・脱いだ!
あ、いや前々から脱いでますけどまさか全裸になるとはなぁ・・・

導かれるように六色星雲に向かうキリガ様。そこで出会ったアルティメット・サジット・アポロドラゴンに「足りないものがある」と指摘されます。足りないものはおそらく失った記憶。前回ルキノスこと蟹とバトルしてよみがえった記憶の断片。それを必ず取り戻すとサジットを説得してアルティメットゲットです。
その足でギルドに向かいルキノスとのバトル。

ルキノスは毎度のパターンでレギオンを召喚してブレイヴキャンサーをブレイヴ。今回、キリガ様は赤のデッキで初のフォームとなります。初フォームの変身バンクは・・・全裸のキリガ様が体を丸めている構図。何だか無駄にセクシーです。何かがおかしい・・・。
赤になるとテンションがあがるのか、サジットアポロを召喚してアタック時にダブルトリガー発動。
ヒットするとBP15000以下のスピリットを破壊。ダブルでヒットすれば二体破壊です。ダブルでヒットすればシンボルが一つ増えてダブルシンボルアタックが可能。
レギオンはスピリットなので対象になり破壊。ダブルアタックによりルキノスの敗北が決まりました。
サジットアポロはスピリット破壊なので対アルティメットだとあまり強さを発揮しなさそうですね。ただ、Lv4,5の効果でスピリットを倒せばライフを一つ減らせるのでスピリットメインの相手はしんどいかもしれませんね。

レイは赤を使うと祭り男になりましたが、キリガ様の場合はなんか指揮者っぽくなってました。これで終止符だ!とかそのうちいいそう。

ルキノスとのバトルでよみがえる記憶。その中には服装が違いますがレイがいました。後もう一人少年がいましたが・・・あれ、これミロク様じゃね?
実際、ミロク様はキリガ様の失った記憶全てを持ってるみたいですし。レイ、キリガ様、ミロク様はかつての仲間で、ミロク様が裏切ったとかいう流れなのかもしれない。
記憶の断片がよみがえるときに出てきたレイとキリガ様のツーショットがもうあれにしか見えなかった。やはり何かがおかしい・・・。

三龍神はおそらく全部赤のアルティメット。赤はテンションが高くなる・・・ということはエリス様も赤になるとハイテンションになるのか!早くしろー!
今週のライラはムゲンが生まれてこの方風呂に入ったことがないといった時の驚きの顔が可愛かった。今回は全然台詞無かったけど存在感ありありでしたね。きっとあの後ムゲンはライラに洗われたことだろう・・・けしからん!


生まれたてのショコラに先輩ドラゴンとしてバトスピのことを教えるムゲン。

「ちゃんと勉強しとかないと、不足コストにされちまうぞ」

その台詞はブレイドラさんをdisってんのかーーーー!!!!





石川さんがアップしてくれた赤キリガ様。何故キリガ様の服は露出が多いんだろう。エリス様も期待していいんですかね!!

次回はファーリーが再登場!やったよ!




ハピネスチャージプリキュア! 11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
キュアハニーはふとましい・・・。
キュアハニーの変身バンクが初公開となりました。やはりゆうゆうはよく食べるので程よい体つきになるのでしょうか。運動もしてるしね、ご飯食べるために。
プリキュアの名前も蜂蜜から付けたとか。予想は出来てたけどそれでいいのか。

キュアハニーの秘密とは段々畑にあり、それは美味しいご飯を食べて幸せになってほしいし、美味しいご飯が好きだからだそうです。どこまでも食欲に対して追求するその心、出てくる作品を間違えているんじゃないだろうか。可愛いので問題は無いけどね。
必殺技は何か規模が二人とは全然違いました。まさか成層圏あたりから巨大なクローバーを召喚してサイアークにぶちかますという歴代でも派手すぎる技でした。これがバトンの力なのか・・・。

しかし、物語が完全にひめ目線で動いてるんだよなー。
ゆうゆうがハニーだと黙っていて、友達だと思っていただけにショックを受けていたのはひめ。田植えの手伝いで上手くいかなくてこけて、助けてもらったのもひめ。
めぐみは本当に何でいるんだろうと思うレベルで関わってこない。ここまで空気化した主役はいただろうか。
川´_ゝ`)何、気にすることはない

ところでハニーが登場すると必ずあの歌を歌うんだろうか。それはちょっと辞めて欲しいなぁ・・・。敵がそれをふさぐ手段がちょっと面白かった。今回の相手は我らがナマケルダさんでしたが、歌を聞くのもめんどくさいという理由で防ぎました。そんなんでいいんだ!
でもナマケルダさん、プリキュアが増えて退屈しないとか言ってたんですが、めんどくさくないんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿