2013年9月1日日曜日

clean

今度はクリーンだ!

一週間くらい前にリカバリを実行しましたが、その時は上書きインストールだったのでどうもうまくいっていなかったようで、ログインするとポリシーがどうのこうの言われてエクスプローラが落ちたりする現象に合いました。結構うざいのでこりゃ今度はクリーンインストールだなと言う事で、クリーンインストールを実施しました。
前にやったときは内蔵ディスクが二つあったせいか、フォーマットだけ出来てインストールが出来なかった気がしたのでメインドライブじゃないほうを外しました。この作業がめんどくさくて、態々PC空けないといけない。この糞暑い中あんまり動きたくないんだよ!
そんな訳でインストールが完了しました。今のところ不具合っぽい事もブルースクリーンも起きていないので快適です。

で、インストールには時間がかかるのでその間に魔女と百騎兵を進めていました。
割と時間がなくてレベル上げをする時間くらいしか取れなかったのでストーリーを進めることが出来たのは本当に久しぶりです。時間の問題もあるけれど、嘆願書で敵の強さを最大にまで上げてしまったのでほとんど一撃で死んでしまうという状態になっています。最大にあげると経験値増えるのでレベルが上げやすいんですよね。
そんな中ボス戦ではそれが仇となり倒せない・・・。一撃でやられるのでどうしようもない。ならば早期決戦が望ましい!
なのでもう、開幕カオスリバーレションで一気に決めることにしてます。カロリー最大で1分半程度しか持たないのでもう特攻ですよ。攻略法?そんなもんしらん!力こそパワー!
長い間進めなかったブリダンゴ姫の話はなんとも後味の悪い話でした。傍若無人なメタリカ様でさえ少し感傷的になっていた気がした。まぁでもあの態度も易しさだよね。掟なんて糞食らえだ!でもそういう掟が出来た理由はあるはずだから、今度明かされるのだろうか。



バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝「神を撃つ ソードアイズデッキ峻烈!」
ツルギのデッキはみんなから貰ったスピリットの入った混色デッキでしたが、大型はいない模様。そりゃそうか。
混色にしすぎると軽減が出来なくて辛いと思うんだけど、何とか回っているからいいのか。
前作覇王では終盤は絶甲氷盾=バーストのパターンだったので、ここに着て神のバースト双光気弾は新鮮に感じた。ネクサス破壊って何気にいやらしい。
神のジエンドの三枚積みとその回収は凄く酷い。さすが神というかよくコアが持つな・・・。さらにジエンド三体+ジャッジメントを召喚て。ツルギが勝つビジョンが見えない!!
オーバーレイのダブルブレイヴでも無理なんじゃないかな・・・。もうここは困ったときのアマテラス出そうぜ!装甲なけりゃ全部焼けるよ!!
もしくはCMで散々ネタバレしている裁きの神剣リ・ジェネシスで勝つのだろうか。でもあれ特にあの状況を覆せる効果ないんだよね。そもそもデッキに入ってないし・・・。

ツルギがバトルしてる間にブリンガーは肉弾戦を繰り広げていました。バトルドロイドだろ!バトルしろよ!あ、いや肉弾戦じゃなくてカードバトル!
でもみんなも劣勢になってるから、本当にどうやって覆すんだ・・・。



ドキドキ!プリキュア「最後の試練!伝説のプリキュア!」
プリキュアの歴史は長かった!
三種の神器の名前がどれも長くて笑った。ミラクルドラゴングレイブで大笑いしてしまったよ。

                ,'、    /|
              !ヽ/: ヽ─..、/ |
             l;;/ :  ヽ;;;;/ l!
                メ /\ ヽ‐'',フ
         /! ゙̄フ`ヾ、::;;:;〉 /フ
         Χ _|__,/,、 /\/,イ´,イf
      /  ヽヤ==<____ヽク/;;;/メr‐ァr,、____
      |`ヽ、_lヽ',〉,イ7、   |ャ>´ ̄´~::´:,. -‐_,.ニニニ三!
      |___l|、`,フ,// `ヽ、ト.゙、:::::::::「f,r‐'"´:::::::゙Y ,ノ'´
       ヽ. ,l lトィ'/;/、    /ヽヾ、::::」 l'´ ̄``ヽ;、j'´
        Y.|;レ'/;/ヽ、ヽ、/ニYlト._>‐"/二>w,;/‐'´
        ゙\//、ヾ.、/;l ヽ、)r‐、-イ、;;;;;;;;`ヽ{
            レl/;;;;;ト.イ;;;/。j|;;;;;;>、_ヽ、::ヽ;;;;;イメ
         l|/;;;;;;l ヽ='、_,リ_/`>,/ヽl>'/
        ,'/;;;;;/   l;;;;;;;;;;;``ヽ'‐-"'"゙l

グレイブ違い。

しばらくの目的はこの神器を取得するようです。神器によるパワーアップがあるのかわかりませんが、これがあればジコチュー側とまともに戦えるようになるとかなんとか。もしかして揃ったらエースの時間制限解除とかですかね。
真実の鏡だったかを取得するために訪れた場所には守護者が居て、ゲームなどではお馴染みの腕ためしという戦いが始まりました。相手はドラゴン。なぜドラゴン。
しかもこのドラゴンは元プリキュアのパートナーだったそうで、無駄に強い。コッペ様並に強い。
火吐くしバリア張るし巨躯の癖に俊敏だし。
バリアにはバリアだ!って事でラブリーフォースリフレクションなる新技によってバリアを対消滅させました。バリアは万能だな。弾くし防ぐし消すし、何でもありだ!


一度ドラゴンに負けた時、再戦の為に英気を養ってました。その時はカレーを作っていたわけですが、守護者メランも一緒に食べるという何でもこいや状態。悠久の時を一人で過ごしていたメランにとって誰かと食事する事の美味しさを思い出させてくれる行動になったようです。誰かと食べると美味しい、か・・・。
再戦では倒しはしませんでしたが、ハートの諦めない気持ちに真実の鏡が応えた様でメランのプリキュア、キュアエンプレスの幻影が認めてくれたっぽい。やはりプリキュアの強さは思いの強さなのだろうか。
でも苦労して手に入れた鏡も次回にはぶっ壊されてる感じでしたが、それでいいのか!

今回の見せ場はハートの覚醒の雄たけびでした。
スイートでもそうでしたが、巨躯の相手に対しては人のサイズではまともにダメージ与えられませんよね。特に連撃では効果が薄そう。だからやはり一撃に力をこめて殴るしかないんだよ!!量より質!戦争は数だろうけど、バトルは力なんだよ!きっと!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿