2013年9月8日日曜日

iron

アイロンじゃないよ

DVDやBDってレンタルで十分だと思っていませんか?一度見たらそう何度も見ないと思っていませんか?

その通りだと思います。

映画は映画館で見るのが一番ではありますが、良い作品にめぐり合えたときその対価としてBDなどを買うことがあります。
感謝の気持ちもあるし普通に面白い作品で何度も見たいと思えるから買うのです。



という事でアイアンマン3のBDを購入しました。konozamaを食らって発売日には届かなかったんですけどね・・・。まぁ見る時間が週末にしかなかったからそれはかまわない。
実は映画のBDって初めて買うんですよね。こんなに薄いのか・・・アニメのBDももっと薄くすればいいのに。置き場所が増えるよ!
今年に映画館で見て「これは買うしかないな」と思い至りました。でも実は1、2は持っていないという。
本編も目当てでしたが、BDの未公開シーンやNG集も見てみたかったんですよね。こっちはちょっと時間がなかったので後日見ますが楽しみです。
EDクレジット後には「トニーは戻ってくる」とあったので、続編があるかもしれない。まぁアーク・リアクター外してしまったのでスーツ着れるかは判りません。でもアベンジャーズの続編に出るんじゃないだろうか。
それにスーツを作るのをやめるではなく、減らすといっていたのでまた一から作り出すでしょうね。
何にせよ楽しみだ。


そして近々ウルヴァリン・サムラァイサムラァイブシドー
じゃなくて、ウルヴァリン・サムライが始まります。楽しみだー。



バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝「人、作りし神話」
ブリンガーマジヒロイン。
遂に神と人との戦いが終わりました。ラストバトルは壮絶でした。
結局ジャッジメント・ドラゴニスのエクストラターンの条件は明かされませんでしたが、オーバー・レイと相打ちの形で倒せました。
しかしまさかダブルブレイヴからのミッドナイト・サンをブレイヴしてのトリプルブレイヴとは・・・何でもありだな!それを可能にしたのはグレナダ様から託されたマジック「ソードディスティニー」。
父から託されたオーバー・レイ。母から託されたソードディスティニー。兄から託されたミッドナイト・サン。まさに家族の絆ですね。

カードバトルの外ではブリンガーが空中戦を繰り広げ、なんかスピリットを取り込んで黄金に輝きだしました。なるほど、これが明鏡止水か・・・。
ハイパーモードになったブリンガーは裁きを押し戻していましたが、もう逆シャアしか思い起こせねぇ・・・。
ツルギのバトルが終わった後はそのまま宇宙へ持って行きブリンガーは帰らぬ人と・・・ならなかった!
押し出した裁きはそのまま太陽となり、新たな世界を照らす存在になりました。よかったね!

EDでは神の使者達はそのまま世界に住んでいましたが、いつのまにかアマレロさんとギャラクシーが出来てる・・・だと!確かに宝玉を渡していたりしてたけどそんな仲だったのか!くそう、羨まし過ぎる。
一年見てきましたが、激闘伝になってからは一気に盛り上がった感じがしましたね。それまではソードアイズ達を集めるのと、ツルギが世界を見ずにヤイバの否定をするだけの猪突猛進でした。しかし兄の意図を知り、また自分が民を導く存在としてあることを自覚してからの成長っぷりはすばらしかったです。これが王家の血筋なのか。

最後にはヤイバを「兄さん」と呼んでいました。随分と変わったなぁ。ヤイバも表情柔らかくなってるし。ソラじゃないけど、家族愛だな!
さて次回作は「最強銀河究極ゼロ」。なんか強そうな名前を組み合わせた凄いタイトルですが一応バトスピだそうです。うーん、でもタイトルの頭にバトルスピリッツがつかないと何だか不思議な感じがするなぁ。



ドキドキ!プリキュア「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」
新しいおもちゃが来たー!
久しぶりにベールさんが出てきたと思ったら凄く暗躍してて笑った。この人がラスボスになっても何も驚かない。
リーヴァとグーラは後がなくなった様で世界を滅ぼす時に使う手段を使ってきました。ジコチューの種を植え付け開花させ一気にジコチュー化させると言う手段。もうこれ大貝町だけの話じゃないね!
あっちも追い込まれているのでかなり本気モード。お陰でプリキュア達は太刀打ちできませんでした。しかし新しいおもちゃの前には無力なのだった・・・。

プリキュア側の新たな必殺はハートに力を集め放つ「ラブリーストレートフラッシュ」
もうここまでくるとどうしても「剣」を連想してしまうよ!!たぶんこれが最上位の技になるんだと思いますが、もしそうなら誰か一人に力を集めて放つというのは珍しいですね。今までは大体みんなで何かを成す技が定番でしたからね。
エースじゃなくてジョーカー役のワイルドはどこに居ますか!そうすればロイヤルストレートフラッシュが撃てるよ!でもみんな違うスートだから無理か・・・。

テーンジャーッククイーンキングエース プリキュア!!ロイヤルストレートフラーッシュ!!


自分たちの身近な人、町が滅ぼされる寸前になりハートはソード達の悲しみを知り涙しました。しかしその後自分のほほをたたいて「泣いてすっきりした」となりました。もうエシディシじゃないか!と突っ込まざるを得なかった。
新しいおもちゃの力でエースの時間制限は解除されのだろうか。グラヴィオン、ダンクーガ・ノヴァよろしく解決できればいいね!じゃないと限定的過ぎて切り札にならん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿