2013年9月14日土曜日

reprinted

よかったね!

Soul Cather(s)が重版決まってたそうです。これは嬉しい!近所の本屋においてなかったのは売り切れたからなんだな!
しかしオリコンを見るとTOP10に入ってい所か30にも入っていない。どんだけ初版絞ってんだよって話です。絞ってなければTOP30に入っていた可能性が・・・?
相変わらずの掲載位置なので無駄かもしれないけどアンケート出す!ちゃんと切手も買ってきた!
諦めない!!



今回のプリティーリズムがとんでもない回だった。べる様まじ可哀相。なぜヤンホモヒロ様が涙していたかはわからないけど、コウジが絡んでいないとまともな人なんだけどなぁ・・・。しかしまたヒロ様のライブを望んでいる私が居る。ええい、まだか!!
堕ちていくべる様を優しく介抱したいいいいいいいい!!!!
あのままだとべる様陸橋からプリズムラーイブしそうで怖い。
悩んだときは崖を親子で登るといいと思うよ!!



ダンガンロンパ the animation「CHAPTER 05 疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」
謎解きは全くなかった。展開の都合だろうけど超はしょってたような。
さすがにバッドエンド展開は無理だったけどカップラーメンはしっかりと再現されていた。確かゲームの方であそこにこだわったとか何とか。
しかし助かってモノクマとの会話でいきなり「絶望」と「希望」の戦いって言い出してびっくりした。その話はしてないんじゃ?まだコロシアイの本当の目的を劇中では話しては居なかったと思うんだけど。
なんにせよたぶん後二話。むくろの話とかどこまでやるか・・・というかどれだけ端折るかに注目かなー。



ジュエルペット ハッピネス「ヒグマの学校なのです!」
どう聞いてもガンマーじゃなくてグンマーです。本当にありがとうございました。
ローサがヒグマかどうかは重要ではなく、過去にヒグマの学校で生活していたという事だった。それじゃローサは何なんだ・・・とwikipedia見てみるとエゾヒグマだそうです。なんだと・・・本当にヒグマだったのかよ!!確かに劇中では普段は全然力がないけどグンマー投げ飛ばしてたし、ヤンマーも過去に投げたという話もあったからクマなんだろう。ラブラもそうだけど、全然クマに見えないなぁ。

あずさ先生の親戚のアリサ先生が登場。アリサ先生はヒグマの学校の教師をやっているようでヤンマーと共にやってきました。超似てる!
でも二人並ぶと違いははっきり判り、アリサ先生は髪が少し暗く眼の光彩も暗い。一番判りやすいのは髪が短いことですね。あずさ先生とアリサ先生・・・どちらかといわれると難しいところだけどアリサ先生を選ぶ!!!
山から下りてきたヤンマーとアリサ先生を観光案内することになりましたが、ロックスって観光名所になってたのか。確かにあのマスターならいい名物になる。最近はマスターがちょいちょい出てきて嬉しい。アゥ!マスターは魔法の宝石ださないのかねー!

ヒグマといえば三毛別の話が有名ですね。えぐい害獣事件なので調べるには注意が必要ですが、読み応えはあります。仕事中に読みふけっていたのは内緒だ。アニメや漫画では可愛く描かれる熊ですが、実際は危険ですからね。人の領分を侵さず、熊の領分を侵さずお互いが暮らしていけたらいいんですけどね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿