2013年9月24日火曜日

ffxiv-6

はかどるはかどる

割とメインクエスト無視してギャザクラにいそしんでいます。
でもメイン進めないと出来ないこともあるのでちょいちょいやってます。
グラカンで昇格したかったので討伐モンスターを探しに僻地へ。雪山っていいですよね。ここは滅多に晴れないそうですが、晴れた景色に出会えるだろうか。
ここでもリーヴ受けれたりすれば拠点にするのになぁ。
そうそう、課金を90日にしたのでアーリマンを貰いました。
そしてふと考えた。スクエニ的には一気に金が入るより毎月決まった額支払われたほうがいいのだろうか。奨学金とかでもそうですが、毎月一定額が長い間返金されるほうが貸してる側からしたらいいと聞きます。・・・利子とかってあったかなぁ?
そしてこのアーリマン。きもいです。でも乗り方隙なんだよね。こいつ浮遊して移動するので遅く感じる。けど他のマウントと同じ速度なんだよね。
納得いかない点がひとつ。お前飛んでるじゃないか。なぜ崖から落ちたらダメージ食らうんだよ!!!


ハウタケもクリア。初回でしたが知ってる人に教えてもらって何とかいけました。
CFはまだ周回IDまで行っていませんが、ラスト付近になると周回目当てのCFがあるので始めてだと敬遠されるとか。後戦士は要らない子らしいですが、がんばって研究して使えるような道を見つけたいと思います。罵声には負けないぞ。



本当に釣りだけはやってるだけであがっていく。
FF14ちゃんは振動機能に対応しているのですが、前使っていたコネクタではwindows7では振動未対応だったので使えませんでした。でも動くからいいかなーって思っていましたが、釣りをしてるとこれがほしくなります。
前々ではヒットした音で判断していましたが、周りに同じ釣りをしている人がいるとその人のヒット音と勘違いしてしまうことがしばしば。しかし振動させればたとえ音楽を聴いていても間違えることは無い。
パットモードでやってるため片手で出来ます。さらにマクロを組んで
/ac フッキング <me>
/wait 13
/ac 泳がせ釣り <me>
/wait 2
/ac キャスティング <me>
こうしておけばボタン一つで釣り上げ、泳がせ釣りが可能ならそっちを使い、何も無ければまた釣りを始めるという流れが出来ます。
このお陰でいつの間にか釣りだけLv37ですよ・・・。一歩も動かずにね!
振動様様です。
そして今釣っているのが砂漠。砂漠でも釣れるなんて不思議だね。そのうち雲海釣りとかもできるから楽しみだ。
ギャザラーある程度上げたら次はクラフターだ。なぜか調理からあげてるけど、まぁいいじゃないか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿