2013年9月7日土曜日

ffxiv-3

戦争は終わらない・・・

プレイヤーの方々はエオルゼアライフを楽しんでますか?
9/4に行われたメンテで鯖の強化が図られ、同時接続収容数の上限があがりました。以前は5000人でしたが現在は最大7800まで引き上げられ、約1.5倍になりました。
しかしそれでも時間帯によってはログイン制限がかかっており、ログイン戦争は当分続きます。
吉Pによれば同時接続は32万人。PS3版の売上げは18万だとか。
前作からここまで接続数を伸ばしたのは凄いことですし、それだけ期待されているという事。しかしログインできなければ意味がない・・・。
物理的にはひとつの鯖にこれ以上の同時接続は無理なので増設とワールド移転の作業をしてもらう様です。まぁそれが現実的ですよね。たとえ一ヵ月後に人が減るとしても。



ゲームとしてはIDなどのエンドコンテンツもありますが、そっちはまだいけないのでメインストーリーを進めております。というか進めないと色々解放されないから仕方ない。
あっちこっちに走らされますが、景色が良いのでそれを楽しむことも出来ます。天候も雨だったり曇りだったり晴れだったり。夜は夜の美しさもあれば夕日に照らされた海岸を眺めることも出来ます。世界を歩くだけでもちょっとした旅行気分。

IDは効率というかかなりしっかりした動きと、ダンジョンの特性を把握しないとクリアが困難なので結構ぎすぎすしているみたい。
安定したクリアを目指すなら固定PTを組むしかないけど、ぼっちな私には無縁でありメインはCF。CFでもクリアできる場合があるからいいんだけどストレスがたまる人も居るようです。
最終的には固定PTを組みたいけど、いつになるかなー。私はメインをタンクでやってますが、「メイン盾きた!これで勝つる!」と言われるようになりたいです(^q^)



ようやくリテイナーを雇うことが出来ました。今回はリテイナーの容姿をメイクできるみたいです。
旧キャラの情報を引き継ぐことが出来たので、ミコッテの容姿を引き継ぎちょっと手を加えてリテイナーとしてよみがえらせました。口調はこんなツンツンしたキャラではなかったけど、選べる中では比較的ましというもの。「にゃーん!」とかいわねぇんだよ!!!
名前は大好きレオ閣下から頂きました。本当に最近レオ閣下が好き過ぎて困る。
現在は目指せ弱イフリート討伐。その前にレベルをあげておかないといけないのでリーブ三昧。FATEの方が手っ取り早いみたいだけど、競争が激しいんだよ・・・。
はやくグラカンに所属したいぞ!!!

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿