2013年9月28日土曜日

Brother complex vs Sister complex

微笑ましい

やはりゲームでも(ryはなかなかに手ごわい。知らぬうちに変なルートに入って終わっていることがしばしば。
とりあえず選んでいない選択肢を選んでみたら望みどおりのルートにいってびっくりした。


ルートが違うと絡まないどころか名前すらあやふやな状態。どこの宮なんとかさんだよ。
夏休みが終わったら絡むのかと思えばそのままEDに行ってしまい、愕然としました。
だが、キャンプに行かない選択をしたら予備校に通うので接点をもてます。割と出会いはダイジェストに流れ原作やアニメを知らないと訳がわからないと思います。

主な話は弟についての事。そういや最初の出会いも弟がらみだったような・・・。
さきさきは八幡と同じなのか判りませんが、家族が好きで溺愛状態。弟が不審な動きをすれば調べたりします。
弟が八幡の妹の小町と仲親しげにすると八幡が暴走するわけですが、それを見てさきさきも暴走するという流れが大好きです。八幡は普段卑屈ですが戸塚や小町絡みの暴走は見ていて面白いからこっちの状態になると好感度が上がるね。


そんなこんなでさきさきルートをクリアしました。もの凄く短い気がしたけどどうなの。アニメでも物凄い空気だったけどさ!
でもしっかりと水着を見せてくれたので良かった。水着の照れ顔は現在PSVitaの壁紙になっております。
プールでの家庭的な一面にはニヤニヤさせられました。あーだーこーだ言って八幡と一緒に居たがるとか可愛過ぎるだろ・・・。
シナリオ的には恋愛に発展と言うわけではなく仲が良くなって終わりでした。原作しらないので何ともいえませんが、そういう作風なのでしょうか。他のキャラのルートも見てみたらまた変わるかもしれない。是非戸塚ルートを見なければ・・・!!

八幡がよくさきさきに「睨まれると怖い」「声がこえーよ」という印象を受けていますが、あみっけの声で凄まれるとこちらも恐縮してしまうので八幡の気持ちが良くわかります。というか特定の人に限らず低い声で何か言われると恐縮するよね。なんだかんだで八幡の気持ちが大体理解できてしまう。さすがに妹を監視しようとは思わないけど・・・。
意外と短いゲームであったので予定通りの消化ペースかもしれない。10月からまためんどくさい仕事が増えそうな予感がするので出来るうちにやらねば。



ダンガンロンパ the animation「CHAPTER 06 さよなら絶望学園」
終わった終わった。
ED後はゲームと同じくモノクマが復活して終わってました。が、最後にモノミが出てきたのでスーパーダンガンロンパの方もやるのかな。やるとしたらあっちはあっちで長いからまた駆け足になるんだろうか。特に二章なんてとあるゲームの演出があるから端折ることは難しいと思う。24話構成でいけばいいんじゃねーの?
アニメ化したしゲームも外伝だしてるし小説も出たりしてるし、私的には不本意ですがキャラ人気だけでいけるって。
限られた時間の中だったので絶望させるには何か物足りなく感じましたが、希望を打ち込むシーンは良かった。

おおむね満足ですが、やはり原作ゲームをアニメ化というのは無謀なんじゃないかと言う印象でした。
まぁ次回作とかの資金になるならいいんじゃないでしょうか。



ジュエルペット ハッピネス「ジュエルペットカフェでビューティ~!」
神を下ろしたるるかが見れて満足です。
今回やってきたのはカイヤ。川崎カイヤジャナイヨー!
カイヤは美のジュエルペット。ジュエルペットには大人気らしく美しさにポイントをつけているとか。最高は5カイヤ。だけどそれに見合う美しさを持った人には出会っていないらしい。
カイヤがジュエルペットカフェの面々に美しさを教授するわけですが、美しくなれば客足が伸びて経営も良くなると聞いたねねは孔明モード。カイヤの美しさとやらを見せてもらうことになった次第です。

ねねの何事にも全力でかかるという性格はいいですね。そうだよ、仕事も遊びも一生懸命のほうがいいんだよ。あいや、仕事はサボって適度がいいかも。
将来会社を任されているねねだからこそのカイヤへの思いだと感じました。そりゃそうですよね。集客するために店舗を改装したりアフロ像をぶっ壊してり悩んでいたのに美しくなるだけで人が増えるとか聞いたら黙っていられません。でもカイヤも勝手に美しくなるわけではなく、数々の努力のもと美しくなっていたのでそれ相応の見返りなんじゃないかと思います。
というか元々は根暗な性格だったらしく誰も近寄ってくれなかったとか。でも美しくなるために努力し、美しさを手に入れたらみんな寄ってきてくれた。確かにいつも沈んでいて表情が暗い人より明るく笑ったり微笑んでくれたりする人に惹かれますよね。自分がどういう人に近寄りたいか、仲良くなりたいかを考えれば自分も変われると思います。

今回は案の定、ねねとカイヤとで宝石が生まれました。ねねも何気に宝石だしてるよなー。
相変わらずロックスの店長を見るだけで笑ってしまう。そういやねねも、サフィーとロックスに行ってからあそこの常連になったみたいですね。このままなら毛利先輩とのコースもありえるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿