2014年6月1日日曜日

combat

奴が来る・・・!

時は既に六月。初夏の暑さを感じるこの頃。
この時期になると一般的には奴らが活発に活動するとされています。住居内で出会った場合には驚きと嫌悪感が遅い、戦慄し戦闘BGMが流れることでしょう。
現在の住居に越してきて数年。奴らとは無縁でしたが遂に昨日遭遇しました。
今までいなかったのでそういった武器は持っておらず、物理的に抹殺することになりました。床掃除がちょっとイヤになったよ・・・。

比較的いつもと変わらない生活なんですが、最近越してきた馬鹿か引っ越した馬鹿がごみだし場に指定外のごみを置いているせいでちっとも片付きません。指定外なので管理人が処分する必要もないのかわかりませんが、ずーっと置いてあります。あれどうにかならないのかな。
そのお陰で奴らが発生しやすい状況が生まれ、外部侵入を許している気がする。全く迷惑な話ですよ。

どうせ引っ越すからって言って分別も無し、粗大ごみまで捨てていくってどういう神経してるんだろう。うちのゴミ捨て場の近くには監視カメラがあるけど、それで特定したり出来ないのかね。
やったモン勝ちで、残されたほかの住人が迷惑被るなんて酷すぎる。

とりあえず、コンバットを購入して設置。コンバット自体が黒いので、設置していることを忘れふと視界に入ってびっくりする。慣れですかね。
これで遭遇しなくなるといいなぁ。
奴らは怖いというかすげーびびる。後始末とかも考えると萎える。それに調べると本とか食っちまうらしいですからね。大事なものを汚されたらたまったもんじゃないよ!!!




みつどもえ14巻を購入。いつの間にか発売していた・・・と思って調べると今月に発売してたんだね。

相変わらずみっちゃんは可愛いなぁ。宮本さんがまさか年下の女の子から告白されてるとは思わなかったし、宮田さんもまんざらじゃないしこれは一体どういう事なんでしょうか・・・。
変態パンツ佐藤が更に変態化していくのがとても楽しい。彼は常識人のように見えて実は一番変態なんじゃなかろうか。
15巻はいつだろうなぁ。



先日届いた浅間智は部屋の中で凄く存在感があり、何度も見てしまう。見れば見るほどいい出来栄えだと思う。特に脚の質感、スカートの立体感。
下手したら既に出ているもうひとつのほうにも手が出てしまいそうになる。だがそこは我慢だ!



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 35話「彗星突撃! 究極大発見!」
親父は変態だった。

スイスイ彗星の中にもぐりこんだキリガ様はそこでかつての船を発見。船は氷で閉ざされており解凍の鍵はキリガ様が触れること。触れると現れたのがファーリーの父親ダルファのプログラム。本人の意思は無いはずですがバトルはきっちりできるという不思議な存在。
キリガ様の求める記憶は船の中にあるらしく、解凍第二段階にはバトルで勝つことが条件でした。なので燃やし尽くす赤でバトル開始!

ダルファのデッキはキザクラデッキ。しかしソードブレイヴは無いので強さはあまり発揮できないかもしれない。ライフ回復とBPマイナスを巧みに操ってキリガ様を追い詰めていきます。何だか久しぶりに強化って言葉を聞いたよ。
そしてキーカード、大天使ララファエルを召喚!娘が見ている前でララファエルへの愛を語りだす変態親父。一緒にいたおっぱいサマンサはドン引きです。

リアルはマジカル、バトルではララファエル!

このおっさん・・・ヤバイ!
このスピリットへの愛情を注ぐ姿・・・まるでクラッキーじゃないですか!気持ち悪い人クラッキーはその昔、キースピリットの天使長ソフィアが破壊されるくらいならば負けを選ぶという徹底振りの変態でしたが、それに近いものを感じます。
ソードアイズではエンジェリック・フェザーを装備している姿が目立ったララファエルですが、今回は素手。どうやって攻撃するかと思えば殴りに行きました。涼しい顔して殴りにくるなんて・・・恐ろしい。
だがしかし、召喚されていたアルティメット・サジットアポロに倒される結果に終わります。まぁアルティメットにゃ勝てませんよね。

ダルファに勝利して無事に記憶を取り戻したキリガ様。何だか生まれ変わったような気分だとか言って詩を歌うようになりました。何だか性格が変わったというか元に戻ったというか・・・。そんな彼でも盲目的な恋をしているファーリーには関係なく、これもあり!といって惚れ直すという結果に。おっぱいサマンサだけがあのパーティーの良心になってしまった・・・!


一方レイ一行は三馬鹿を追って飲み屋に突撃。そこは既に三馬鹿に買収されたバトラー達が大勢いて、レイたちとバトルをして足止めする役割を担ってました。一斉にターゲットされた一行でしたが、まさかのエリス様も参戦して全員でバトルする結果に。
各々ちょっとだけ見せ場を作っての進行でしたが、リクトのデッキからソーディアスアーサー、ソルトのデッキからサイゴードが召喚されてて、レイのチームは覇王デッキなんだなぁと感じた。ライラもペンタンデッキですしね。
バーストはちょくちょく見るけど、強化と連鎖はあんまり見ないなぁ。

すっかり影が薄くなったデネボラ様も最後だけちょろっと出てきました。蟹ほどまだ活躍してませんが、はやく閃光のゼロとスタァバトルをして欲しい。
と思ってたけど次回もそれは叶わない模様。暴走ムゲンってどういうことだろうか。


ダルファの声は子安氏。彼はブレイヴでも登場し、その時はグレート・イーグル役でした。あの時はガイ・アスラを使っててビックリしたなぁ。今回はララファエルでビックリしましたが。オレスキーといい、ニチアサも彼に毒されれつつあるのか。


エリス様のバトルフォームはエロい、ライラは可愛い。そろそろライラにもシャイニング・ペンタン・オーバーレイくらいの強いカードを上げては如何でしょうか。騎士ペンタンが悪いわけじゃないけど・・・。
そもそもライラのデッキにブレイヴは入るのだろうか。調べてみるとペンタンブレイヴなるものがいた!
公式の過去記事にライラのデッキがあったから見てみたけど、なんだよ超皇帝ジークペンタン・ノヴァがいるじゃないか!早く作品中にも出すんだ!!!




ハピネスチャージプリキュア! 18話「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」
から揚げタワーは無いわぁ・・・。

大森食堂で出会ったから結婚式はそこで挙げたいという流れは良くわかりませんでしたが、結婚式にから揚げを山盛りで食べたいとは思わないなぁ。もうちょっと雰囲気を大事にしようぜ!

ただの結婚式の話かと思えば、いおなの姉の件が触れられており後々関係があるかもしれないという事。でもぽっと出のキャラが主要キャラの姉の親友だったってのは如何なものかとは思う。お前誰だよ!って突っ込みたくなるもの。もうちょっとうまく出来なかったんだろうか。

うーん、やっぱりハピネスは見てて思うことが少ないな・・・。

ひめが提案されたことを渋る→めぐみが褒める→調子に乗る

のパターンの繰り返しだし、話によってひめの性格がころころ変わるから違和感を感じるのかもしれない。
なんだかさぐしさぐりやってんじゃないかな?って思えてしまうよ。



今回の挨拶はキュアピーチでした。これでフレッシュ組は全部終わってしまった。次回はへっぽこぴーですが、収録自体は既に終わってるけど中の人は復帰したのかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿