2014年5月31日土曜日

freezer

思い立ったが吉日

先日冷蔵庫を開けっ放しにしていることがありました。
中身は大したもの入っていなかったので問題はありませんでしたが、締めた後から冷蔵庫がうるさいうるさい・・・。調べてみると電源を抜いて一日か半日放置した後に入れれば良いとか。
それならばという事で日持ちしないものは消費して処分。殆ど空っぽになったので電源を抜いて放置してました。
で、ついでなので冷蔵庫の中身も掃除することに。冷蔵庫って意外と汚れるもんですね。物を置くトレイはいつこぼしたのか謎の汁が固まってたし、どこから進入していたのか髪の毛とか紛れ込んでました。手前には誇りが溜まってるし、明らかに進入不可能なところにまで埃が入っていたり謎が多いです。
しかし掃除のお陰で綺麗になったので満足。

最近は仕事を変えた影響か、滅多に掃除しないものも掃除したり色々ものを取り替えたりしてます。足拭きマットやらスリッパやら。大体五年くらい使ったので調度買い替え時でもあったわけです。
季節はずれの大掃除という感じになったなぁ。



PS4を発売日に買ってから既にBD専用再生機になっていますが、ソフトがでないんです!CMで見たinFAMOUS Second Sonは面白そうだったので興味惹かれましたが、いまだにPS3でやるべきゲームが多いので手が出せない。後はThiefって奴ですかね。
そして発売予定を見てみると気になるソフトが。それがガラパゴスRPG第二弾のオメガクインテット。まさかあのジャンルをPS4に展開してくるとは思いませんでしたが、発売時期が9月くらいを予定しているらしいのでその頃はやるゲームを探していると思うので買うと思う。



後何気にバトライドウォー2が出るんだよなー。前作からどう変わったのか気になる所だけど、今は消化している時間が無い!



エスカ&ロジーのアトリエ 第八話 「アツアツ? 温泉旅行です!」

おっぱいおっぱい!!


今回は温泉回。話の流れはオリジナルですが、ゲームの中の重要イベントもこなしてました。
アニメだけ見るとウィルベルがかなり活躍しているように思えるけど実際はそんなことはない。

温泉がある場所は火の王がいる場所だとは予告では考え付かなかったけど、大ババ様からの連絡+火山帯でああ、火の王かと納得しました。
ついでに未踏遺跡についてもちょっとだけ触れられてましたから、そろそろ話が動くんでしょうね。

待望の「おおきくなりたい」はまさかここで果たされるとは思わなかった。
ルシルが「大きくなるには」とエスカに聞きますが、胸のことだと勘違いするほかのメンバー。そんな中一人若返るために温泉を必死に浴びているマリオンに哀愁が漂っていた気がしないでもない。
今回のエスカはいつもの二割り増し、胸が大きかった気がする。まぁあの中でのダントツはリンカでしたけどね!
ちなみに大きくなりたかったのは身長です。

相変わらず存在感をいまいち出せないロジーさんですが、今回はエスカの荷物を持ってあげるというイケメンがやると好感度アップする行動をとってくれました。しかもエスカが重そうに持っている荷物を片手でひょいっと運ぶ姿はまさにイケメン。これは惚れないほうがおかしい。
今回の温泉はもちろんロジーさんも入りました。一緒に入るのは同じく存在感がないアウィン。ただ、温泉は秘湯扱いなので必然的に混浴になります。
一応離れてる場所に入ったわけですが、若い女性群から物を投げつけられる扱いを受けてかわいそうです。


BDではもちろんエスカやロジーさんの湯気は消えるんですよね!?私、信じてる!



レディ ジュエルペット 第9話「ステキなレディ・アナウンサー」
レディたるもの流量に会話が出来ないといけません。決して棒読みではいけない!!!

今回の課題はインタビューやレポーターでしたが、焦点が当てられたのはかろんでした。また棒読みがはかどるな・・・。
リリアンは台風の中での実況というシチュエーション。表情を変えずに実況し続けていましたが、何故態々海岸でやるんだ!明らかに危ないだろ・・・。
実際に高波を上からかぶったり、強風で飛ばされたりしてました。しかしさすがリリアン、飛ばされ方も普通じゃありません。表情を変えずに実況を続け、そのまま流されてカメラからフェードアウト。その後普通に戻ってきて実況を続けますから、ある意味では面白い実況でした。
ももなは料理のアシスタント。何だか凄く久しぶりに喋った気がするソアラとのペアでした。料理番組でよくある「これが~時間つけたものです」と取り出すタイミングが早すぎたり、フリップが逆だったりフリーダム過ぎました。それにいちいち突っ込むソアラはいい奴なのかもしれない。ただ、「レディ候補生の中で小悪魔なイメージは誰ですか?もしかしてわ・た・し?」を華麗にスルーしたのはグッジョブです。
みずきはバンジーをやることになってましたが、すげー楽しそうにやってたので不合格。もうちょっとためらいが無いとダメみたいですね。

そしてかろん。対面式の会話で相手はレビン。レビンはかろんに惚れていますが、かろんは全く気が付かないどころか「何言ってんだこいつ」という態度です。鈍感なのかマジで興味が無いのか・・・。
ただ、レビンもレビンでかろんが相手の目を見て話せない事を「俺の目がまぶしすぎるからかな?」とかお前も何言ってんだ状態でしたから、かろんの態度は間違いじゃなかったのかもしれない。良くもまぁあんな歯が浮くような台詞を素面で言えたもんだよ。

レビンの熱いアタックも虚しく、かろんには「いい人」どまりだった様子。いい人っていうのは都合のいい人か、どうでもいい人という意味が含まれている可能性も否定できない。かろんにはキザな台詞より普通に優しくしてあげるほうがいいんじゃないいかな。頑張れレビン!


前回の出来事があったおかげか、ももなとリリアンが普通に仲良くしててビックリした。ももな、みずき、かろん、リリアンで今後仲良くやっていくのかねぇ。
ももな・カイエンはかろん・レビンはほぼ確定だろうから、残りのみずきは・・・次回の予告からしてソアラっぽいし、リリアンはロメオで落ち着くのか独りぼっちになってしまうのか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿