2014年6月21日土曜日

structure

日々研鑽

バトスピを買ってからというもの、毎日デッキ構成を考えています。といっても手元に必要なカードが無いので実現は出来ませんがね。
色々と考えているのは楽しいですし、これ使えるんじゃないかなと試行錯誤してやっぱダメだと思うことなんてざらです。
色々な色を組みたいけど、今揃ってるのは黄色なので黄色メインで考え中。
過去のカードとか見てると、覇王編まではまだ黄色の特色あったんですよね。マジック回収とか光芒とかが多いので大体はループ系統になります。が、他の色と比べるとBPも低いし破壊耐性も少ないのでそこらへんで特色を出すしかなかったと思う。しかし、今はBP-という赤の劣化版な能力になってます。これはダメだ・・・。
大体がBPが0になった時に発動するものでそんなまどろっこしいことするなら素直に赤で焼くほうがいい。また、アルティメットはマジックの恩恵をほぼ受けないので役に立ちません。アルティメット・エクスシアなんて光芒持ってるけど自分には仕えないので相手に使うしかありません。相手が装甲黄を持ってたら殆ど役に立ちません。
後は強力なフィニッシャーがいないことですね。先ほど書いたマジックでのループがあったからこそ、こいつを出せば非力な黄色でも推し勝つことが出来ましたが今はそうは行きません。ようやくUトリガーでヒットさえすればLv5リーンのダブルシンボルでアンブロッカブルで削れますが、そうそうあたらないしなぁ。

黄色は運営が迷走しているので現在の環境には全く登場してきませんが、トリッキーな構成が好きな私としては頑張りたいところなのです。
7月に発売されるオールキラでどう変わるか・・・。
紫のスターターが無いから属性開眼でも通販で探すかなー。



究極銀河の後期EDの徒太陽を購入しました。
i☆Risはバトスピでもお馴染みになってきましたね。EDなのにOPっぽい爽やかさが好きです。
CDではなく音楽サイトでの購入なので安く済みました。ジャケットも欲しいと思う奴以外は今後この形式が増えていきそうです。
ついでにディーバブースターのテーマソングのHappy New World☆ も買いました。そうか、これがディーバメドレーで流れるのか・・・。

特殊パック過ぎてディーバブースターはがっかりでしたが、使えるマジックもあるのも事実。黄色はこの路線を貫くんだろうか。



エスカ&ロジーのアトリエ 第十一話 「あこがれの未踏遺跡です!」
アーシャ!アーシャじゃないか!

名前はなぜか絶対に呼ばれませんが、回想で出てきました。まさか出てくるとは・・・。
遂に未踏遺跡へ到着!ゲーム同様リンカが高いところでびびってて可愛い。船の護衛をするといったけど足場が悪そうだからといって一番先に駆け込み、建物の中から様子をうかがう姿はまさに小動物。なんたる可愛さなんだ・・・。

敵はグルヴェイグ。そういやゲームでも最初に戦うのはこいつだったなぁ。
グルヴェイグはCGで描かれ、圧倒的な強さを誇っていました。リンカの攻撃も通じない。やむなく撤退しましたがどうするんだろ。この流れで行くと奴がボスでフラメウとは戦闘しないのかな。うーん。
戦闘前の選択肢によっては強さが変わりますが、今回は戦闘無さそうだなー。ただ、戦闘前の会話は結構好きなので再現してくれたら嬉しい。

多分次が最終回。あっという間でしたがアトリエシリーズ初のアニメでしたので楽しめました。違う機会に別作品も見てみたいですね。
まだ最終回じゃないのにこのような感想も変か・・・。





レディ ジュエルペット 第12話「赤ちゃんに好かれるのはレディのたしなみ」
そのたしなみはどうかな?

毎回とってつけたような課題ですが、赤ちゃんに好かれるのはたしなみでもなんでもない気がするんですが。というよりたしなんでどうすんだよ!!!
意外と赤ちゃんをあやすのには長けているというももな。今回の課題は楽勝かと思いきや・・・。
今回の課題をクリアするペアはロメオとかろん、レビンとみずき、ソアラとリリアン、そしてカイエンとももなという具合になりました。当たり前だけど、カイエンとカップリングしすぎだろう。コネクティブももなぁぁぁぁぁぁ!!!アクセプション!!青葉を離せえええええええ!!!

赤ちゃん担当はすっかり影が薄くなったラブラ。多くの接待を受けたのか、ももなの番では眠たそうでした。窓の外にいたジュエルアゲハだったかに興味を引かれて部屋の外へ。追いかけた先は崖だった!
ラブラが居なかったので探すカイエンとももな。途中二手に分かれて探しますが、見つけたのはももな。そこには崖から降りられないラブラの姿が。
ラブラを助け、崖の上にある花畑に止まっている蝶を採ってあげるためにアイカツ崖を登りますが、案の定足場が崩れ落ちる!!!

かと思いきやそこはイケメンカイエンが支えてくれて事なきを得ました。この作品崖多いな・・・。


カイエンとももなの仲の良さを見てもリリアンはあまり反応してこなくなりました。彼女もももなを友達と認めてるからかもしれませんが。
ただ、少し不穏な動きを見せるのがルーア。カイエンを見て何かを感じ取ったのか不適に笑います。一体どうなってしまうのか。


次回はカイエンとデート!のはずだけど、何かカイエンが入院してました。実は病弱なのか・・?そんなことはないか。

みずきのサンダル姿は可愛いなぁ。あんまり足元って見ないけど、ああいうタイプのヒールは穿く人が穿くと本当に可愛く見えるから不思議だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿