2014年6月8日日曜日

nasne

いいっすね~

関東では雨が降り続け一部の路線では遅延が発生していてダイヤが乱れまくっていましたが買い物をしてきました。
はい、ナスネです。
既にtorneがいるので正直不要なのですが、PS4でtorneが配信されることになりました。しかし既存のtorneのデジタルチューナーはPS3専用であり使うことが出来ません。なのでPS4ではnasneを介してアプリを起動するらしいです。
PS4専用TVアプリケーション「torne(トルネ)™ PlayStation®4」| torne(トルネ)™ | プレイステーション® オフィシャルサイト

PS3での録画は現在でも全く問題ありませんが、視聴中は以前も書いたと思うんですがPS3がうるさい。割と古くなっているというせいもあるんですがそのうちぶっ壊れそうで怖い。壊れるのならば、なるべくゲームとして使ってやりたい。
そのため、現在使っているTVについている録画機能を使っているんですが、これが操作性の悪いこと悪いこと・・・。なまじtorneの快適操作に慣れていたのでどうも使い勝手が悪すぎる。なんたってコマ送りも出来ないし、録画は時間帯が変わると出来ないという無能っぷり。

PS4でのtorneは従来の三倍早い起動らしく、torneの機能そのままなので期待してます。これでPS4がBD専用再生機から卒業だね!
PS4は起動中もまだ静かなので使い続けたいです。ゲームの方はPS3がまだ現役なので、今年はあまり活躍はしないかな。


先日飲み会をしていて、初めて現実で懐古厨と呼ばれる人に出会いました。昔は良かった:アンサイクロペディア
今のゲームは綺麗過ぎる。昔のポリゴンのほうが想像する楽しみがあった。まさにリンク先の台詞まんまで笑ってしまった。
私は基本なんでも楽しむタイプで、グラフィックには拘りはあまりないつもりです。もちろん好き嫌いはありますが、自分で買ったゲームについては興味があるから買うわけです。
想像する余地ねぇ・・・誤解を恐れず真摯に言うぜ?

なら小説でも読んでろよ!!!

また、ゲームを買うか買わないかを決めるときに人の評価を気にしすぎるところが多いですね。確かに金を出して買うからつまらないものには手を出したくないのは判ります。だけど自分にあっているかなんてやってみないと判らない。自分の望むジャンルばかり溢れていいんでしょうか。
私は実験的な作品は割りと好きです。それが面白かろうがつまらなかろうがプレイしてみます。そして途中では投げ出しません。
そうじゃないと新しい作品は生まれず、今のスマホ界隈みたいに同じような似たり寄ったりなジャンルしかでない。それじゃ私にとってはつまらない世界になってしまう。
実験的な作品を買って、実際に何がダメでどこを改善すればよいか。それを取り入れて次につなげる。そうやって作品が成長していけばいいと思っています。
ありきたりの停滞している状態は好みじゃない。

私一人で拘っててもどうしようもないわけですが、そうやって自分での楽しみを持っていたほうが楽しいですからね。周りの意見を全く聞かない困り者ではありますが、意見を鵜呑みにしてしまうのも困ったものだと思います。



自分にとってはつまらない世界になりつつあるなぁと、憂う日々です。その中からこれは!と思うものを探すのもまた楽しいんですけどね。
挑戦できない世界ってのは、辛いなぁ。




最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 36話「暴走ムゲン!? ご意見無用、一番星」
バトルがない・・・だと!?

今回はレイとムゲンの出会いが描かれました。
ムゲンの故郷は主人を見つけてお世話することを生きがいとしている様な惑星。みんな誰かに仕えることを夢見ていましたが、ムゲンだけは誰かに従うのはお断りだぁ!と言わんばかりに荒れてました。
そこに現れたのがレイ。何かと衝突していた二人ですが、落とし穴に落ちたムゲンを助けたことによって認められてました。ちなみに何故レイが助けたかというとレイも落とし穴に落ちてたから。ついでにムゲンに目をつけたのは一番赤かったから。なんともレイらしい理由でした。

今回はバトルが無い変わりに六色のゼロが謎空間でムゲンをマイムマイムして励ますというとんでもない展開になってました。ムゲンコールは笑うしかなかった。

完全にデネボラ様が忘れ去られているけど、次回からジャスティス杯が開催されます。
まさかのジャスティス登場に驚きましたが、ソードアイズでは神出鬼没のメロンパンでしたが、今回はきっちりバトルしてくれるんでしょうか。このジャスティス杯にデネボラ様こないかなぁ。

ライラもジャスティス杯にでるんだろうか・・・。ペンタンデッキで挑んでくれ!!



ハピネスチャージプリキュア! 19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」
またあっさりと正体ばらしたなぁー。

サッカーでチームプレーの重要性を知ったなお。サイアークとの戦いでもラブリーとハニーがチョイアークを相手にして助けてくれたので、サイアークのみに集中することが出来て倒すことが出来たといってました。しかしその中にはプリンセスは入っていない。
正体ばらしたときもラブリーとハニーに対してだけであって、プリンセスはスルー。ここまで徹底して嫌う理由がわかりませんが、次回ようやく明かされるようです。

今回で唐突に出てきた箱が関係ありそうですが、唐突すぎんだろ。
また、カードを集めて願いが叶うとかいう話ですが他のプリキュアもそうなんですかね。世界を守る見返りとして願いが叶うとか言うのだったらいやだなー。願いをかなえるのは本人じゃないとか言う落ちは無いでしょうからそこは安心して見れるかもしれない。
ただ、もうすぐ詐欺のように何枚集めればいいかという指定が無いので、そのうち勝手に揃ってるかも知れませんね。

サッカー中、ひめがパスを求めてましたけど直にボールを奪われるほどへたくそなのに何故そんなにやりたがるのか。あれに関してはなおが正しくて何一つ間違ってなかったと思う。何だかなおが悪いような扱いでしたが、チームに貢献できないのにでしゃばるのはいけないと思う。ただ楽しくサッカーをしたいのならそれはありだろうけど、一応試合だし助っ人として呼ばれてるんだから貢献しないと。勝負は遊びじゃないんだよ!!!

ようやく話が動くかと思ったら、また変な話が続くとかは勘弁願いたい。


そういや、ゴン中山は割りとあってた。少なくともオードリーやFUJIWARAよりかはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿