2014年6月14日土曜日

start step

手を出してしまった

ようやくバトスピデビューしました!スターターとして買ったのはなぜか売られていたエリスデッキ。

始めるきっかけは現在の職場。実はバトスピやってる人がいたので、対戦相手が出来る!ってことで思い切りました。
お勧めされたのは今発売されているメガデッキなんですが、あまりに強すぎるので私にはまだ使いこなせないだろう・・・。
スターター買って、ブースターも購入。そして仕事帰りにカードショップに立ち寄るとついついブースターを買ってしまうという循環が出来てしまいました。
04を五つほど買って開封すると、アルティメット・リーンが出た。別の日に買うと違う黄色のXレアが・・・。あれか、黄色を使えというのか・・・俺に!

そんな訳でつたないプレイングをしながら日々勉強です。いやぁ、ルールは大体知ってますが実際にやると難しいですね。これがこうきて・・・こうするとか考えるのがとても楽しい。
TCG全般に言えると思いますが、デッキをどうするか悩んでいるときが一番楽しいかもしれない。そのデッキで楽しくバトルできるとなおよし。
私はまだ初心者なので相手をしてくれる人は色んなデッキを試してくれています。普段なら舐めプと呼ばれる行為も全く気になりません。むしろ私は場数を踏まないといけないので対戦してくれるだけでありがたい。

カードショップでやっているフリープレイにも行こうかと思ってます。ただ、大体は子供が多いだろうしみんなデッキとかしっかりしてるだろう。その中におっさんが一人初心者で混ざるのは割りと勇気が必要。しかし!そこは先輩の胸を借りようじゃないか!!!と、恥を忍んで行ってまいります。なぁに、バトルすれば年齢関係なく友達だ!!!

ちなみにエリスデッキ。巷では最弱とも呼ばれる構築済みで、その理由は使ってみてわかりました。アルティメットがメインなのにアルティメットを引く手段が少ない。また破壊耐性が少ないのであっさり消えていく。キーカードのアルティメット・ヴァリエルのUトリガーも、あんまりマジックをつんでいる人がいないので滅多にあたらないと、今の環境では辛い構成です。それでも使ってて楽しいんですけどね。



PS4で始まったtorne。nasneの録画がPS4起動せずとも可能なので録画中は静かでとても良い。torne事態の起動も早く本当に超速です。
追加されたナビゲーターはお馴染みのトルネフ。トルネフのつぶやきとかお勧めとかみるのも楽しいのでついつい起動させてしまいます。
視聴は基本torneと同じなんですが、地味に嬉しい機能がありました。実はnasneで撮ったらあったのかもしれませんが早送りしているとき番組の入りとCMの入りなどの目安が目印として描かれています。もちろん当てにならない場合もありますが今の所大体はその通りになっている。だから巻き戻すことも少ないと地味にありがたい機能。
再生中のPS4もPS3に比べたら静かだから凄く快適になりました。買ってよかったnasne!

しかし、色々物を買ったり新しくバトスピ始めたりして困ったことが一つ。それは出費が嵩んでいること。
クレジットの請求が届いたので見てみると、月平均の三倍になってました。これはあかん・・・!
明細を見ると、ゴールデンウィークに地元へ戻ったときの電車代、シャリーの限定版を買った費用、浅間智のフィギュアの費用などでかいものを沢山買ったせいですね・・・。これは流石にまずいと思ったね!!!
nasneかっちゃったし来月の請求も凄く怖い!!!そして先日給料が振り込まれたけど、中途半端な時期から始めたから雀の涙だったよ!!来月からはフルでもらえるだろうけど、保険や税金やらで引かれて手取りがかなり減るんだよなぁ・・・。そこから家賃などを抜いていくと・・・貧乏生活だよ!
やはりこの出費を減らすには買い物をしないことなんだけど、欲しいものが次から次へと出てくるしこの後もまだ予定があるからなー。バトスピは1パックは大体200円程度だし、初期費用として一気に買った後は新弾がでるまではあまり使わないだろうと踏んでます。
やっぱり一番出て行くのは昼飯代なんだよなー。今は職場の付き合いとして昼ごはん食べに行ってるけど、毎日500円単位で減っていくのが辛い。普段昼は食べないからなぁ・・・。そろそろ昼ごはんを食べに行く機会を減らすようにしてみよう。大丈夫!もう職場には大体馴染んじゃってるから!飯をたまに断るくらいへーきへーき!!



エスカ&ロジーのアトリエ 第十話 「あきらめないで!」
あきらめないで!(真矢みき風)

ロジーさんの過去が語られた回です。
そう、ロジーさんは中央で飛行船開発のエンジニアでした。しかし事故によって親友の夢を奪う結果になりコルセイトに逃げるようにやってきました。
そんなロジーさんの夢と技術が、エスカの夢を実現する力になるのです!
ゲームの方でもこのシーンは好きで、不覚にも泣かされたのですよ。ロジーさんマジイケメン。
ただ、ゲームではダブルドローが解放されるイベントなので「あ、ダブルドローが使えるようになった」って思っちゃいました。感動的だな、だが無意味だ。

リンカはレイファーと共に鉄喰い竜の元で金属を収集する役目を担いましたがバトルは回避でした。うーん残念。というかあの道具使って本来は逃げるはずなのにレイファーに襲い掛かるとはね。レイファー無念。
飛行船も完成し、いよいよ次回は未踏遺跡。予告ではリンカがバトってましたがどれくらいのバトルになるんだろう。また、アウィンの夢、世界の果てには行かないんだろうか。なにやら飛行船を完成させただけで満足していたような・・・?



レディ ジュエルペット 第11話「レディポリスはドキドキがいっぱい」
レディたるもの職業がうんぬんで始まった今回。レディたるものってつければ何でもいいってわけじゃねーぞ!!

そんな訳で今回は職業体験。大体みんな「一日~」という肩書きを手に入れます。
ももながなったのは一日警察署長。ルビーはなぜか一日警察犬。うさぎなのに警察犬・・・。警察犬の格好しているとき、ご丁寧に犬耳もつけてましたがそこから突き出る本当のウサギ耳。これはどういうことなの・・・!

リリアンは美術館の一日館長。しかしその最中に貴重なティアラが盗まれます。それを追って豪華客船に乗り込むのはももなとリリアン。
豪華客船の中にはギャング達もいるわけですが、その中にイケメンが一人。ももなはそのイケメンと目があってときめきます。イケメンなら誰でもいいのかよ畜生!!!

ティアラを探すももなとよく遭遇するイケメンは、乗客だと勘違いしているのか客室に戻そうとしますが割りと強引な手を使ってきます。壁ドン、顎をくいっと持ち上げてキスをしようとするなど、よく萌えるシチュエーションとして有名なものばかりです。ももなもイケメンにときめいてますからまんざらでも無い様子で戸惑っていますがあまり抵抗する気は無い模様。なるほど、こいつが後々にカイエンと争うのか。





そう思っていた時期が僕にもありました。




これが俺の本体のハンサム顔だ!!!




ギャングのイケメンは仲間のギャングを倒し、ももなに招待を明かしました。実はイケメンはカイエンで、一日潜入捜査官としてギャングにもぐりこんでいたのです。スキル高すぎるだろ・・・。
なのでイケメンがやっていたのは全てカイエンの仕草。カイエンもからかっていたのか判りませんが、ももなにキスしようとしてたのは間違いない。やっぱりその気があるんじゃねーか!!
ももなも「ときめいていてたのはカイエンだったから?」と自問自答してましたし、早く付き合っちゃえよ!!!
話数はまだ沢山残ってるからそんな甘酸っぱい関係を延々と見せられるより、第三者が現れてももなを取り合うようなドロドロした展開が見たいんだよ!!お願いしますよおおおおお!!!




次回はゲストおジュエルペットが始めてでるんじゃないかな。誰かと思えばラブラだし。ラブラも遂にゲスト扱いになるのか・・・。
ラブラといえば中の人が結婚されましたね。おめでとうございます。ジュエルペットでは三役、時には四役とほぼ無双状態ですが、これからも頑張っていただきたい。
最初ヤフーニュースで知ったわけですが、峰不二子役の声優が結婚と出たときあまりぴんときませんでした。その方はかなり高齢だったような・・・?と思ってたけど記事を開くと「ああ・・・そっちね」って思いました。判りにくいんだよ!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿