2014年6月28日土曜日

saving

しているのか、していないのか・・・

ここ最近のお財布事情はよく書いていますが、言動と行動が一致していないのが実情です。
給料が少ない事もあり、本来ならば貯めておくべきなんですがやはり手に入れたいという欲求はありまして。


気が付いたらアヴリエルを揃えていた・・・。
いやぁ、カード効果を調べているうちに色んな構成が出てきて、使えるかは別として作ってみたくなる衝動にかられまして・・・。
レア系はブースターパックから狙うよりシングルで買ったほうがトータルでは節約になると思う。ロマンデッキに全てをかけるぜ!!

次のオーラキラブースターはどうしようかねぇ。無駄に高いのと枚数が少ないのがネックですが、興味はある。何だかんだで買うんですけどね。
過去のカードを使うと色々とできるんで、投資が必要。だけど探すのが大変だ。コモンも利用価値のあるものが多いのですが、如何せん取り扱っている店が少ない・・・。脚で稼ぐしか無いねー。



アイカツのCD,「Pop Assort」も購入。
殆ど問答無用で買っていますが、笑顔のsuncatherはこれからの季節に良くあう曲です。この曲のために買ったといってもあながち間違ってないと思う。
アイカツの曲はどこまで増えていくんだろうか。初期の曲とか聴くと既に懐かしい気分になっちゃうよ。
聴き比べると、曲の雰囲気というか系統が変わっているのに気が付きます。ネタが尽きたか、安定して売れるのか、可愛い系に移行したのか。もうちょっとクールな曲が増えてもいいと思う。
でもSweet Sp!ceは割とクールかな。たまにドコドコ聴こえるのがお気に入り。
永遠の灯若干メタル。女の子には受けるかが心配。多分劇中でまだ流れてないと思う。ユリカ様の新曲なのだろうか?この曲とユリカ様のダンスが楽しみで仕方ねぇッス。

バトスピを始めたのでお金が溶けていきます。が、溶ける理由はそれだけではありません。
それは支払い義務が生じる税金。住民税が年間で23万ほど払わなければいけないのです。払えない訳ではないんだけど、それ以上に貯まる予感がしない。
23万といえば一ヶ月の給料ですよ。派遣にはボーナスが無いのでこの一か月分は痛い。支払い義務があるとは言え、今年は辛いなぁ・・・。来年になれば年収が減るので負担も減るでしょうが、それは喜ばしいことなのだろうか・・・。

金が欲しい!!



エスカ&ロジーのアトリエ 第十二話 「私たちの約束です!」
遂に最終回を迎えました。

フラメウとのバトルは想定していましたが、ウィルベルがあそこまで活躍するとは思わなかったよ。風の王と火の王を使うとか・・・何故ゲームでそれを使わせてくれなかったんだ!
流れは大方同じでしたが、脱出だけちょっと違った様な。ロジーさんのイケメンっぷりが遺憾なく発揮される場面だったはずなのに。

未踏遺跡が墜落後もノーマルエンディングとほぼ同じでしたね。ロジーさんが中央に戻ってしまいました。
やはりコルセイトに戻ってくるあれではなかったか・・・。あっちはあっちでよいんですが。


初めてのアニメ化という事で、最後は若干駆け足な気がしましたがこんなもんでしょう。そこはほら、ゲームで補完してくださいという事です。
力があれば、別作品で何か作って欲しいなぁ。心残りがあるとすれば、リンカが最後全然喋らなかった。もっと台詞くださいよ!!!

さあ、後はシャリーまで待つだけです。気持ちよくゲームするために色々準備せねば・・・。



レディ ジュエルペット 第13話「アフタヌーンティーはレディのたしなみ」
紅茶よりコーヒー派です。

もうカイエンもももなを意識しまくりじゃないっすか。何だか急展開のラブストーリーになってちょっと楽しくなってきたぞ!これはジュエルペットじゃない何かだ!
以前一緒にホットドックを食べに行くという約束をカイエンとしたももな。ホットドックを食べにいけることに喜んでいるのか、カイエンと一緒に出かけることが嬉しいのか・・・その真意は一体。

一方のカイエンは憧れだったロイヤルパレスへの転入候補生に選ばれます。他にはロメオとソアラ。あ、あれ?レビンは・・・?
何が何でもロイヤルパレスに行き、よりキングの座に近づきたいカイエン。無理をしてでも勉強を続けます。そこまでしてキングになりたいということは、それなりの待遇を求めているんでしょう。キングとなれば好きなだけ妾をはべらせられますからね(ゲス)
根をつめすぎたので体調を崩し、ももなとの約束を守る事が出来ませんでした。
夜まで待っても来ないカイエン。待ちくたびれたももなは沈んだ気持ちで帰りますが、その気持ちに戸惑います。



ホットドックを楽しみしていた自分が嫌われたんじゃないだろうか。愛想を尽かされたんじゃないだろうか。



後にルーアからカイエンが病棟に居ることを教えられ駆けつけますが、どうやら自分が悲しんでいたのはカイエンに会えなかった事と気が付きます。
が、カイエンはロイヤルパレスに行くために今からはもうももなとは会わないと突きつけます。

これはカイエンの優しさでもあるわけです。ロイヤルパレスは現在の場所より遠いところにあり、そうそう会うことは出来ません。長く居た時間だけ別れが辛くなるのなら、それは早いほうがいい。今は辛いだろうけど、それも時間が解決してくれる。そう思っているカイエンはももなと距離をとります。

こう考えているだけで完全にももなを意識している訳ですが、ももなはこれをきっかけにレディジュエルへの道を真面目に考えるのかもしれませんね。カイエンに会うために、カイエンと離れぬようにレディジュエルになる・・・



あれ、これって何の作品だっけ・・・。


一応エンジェラやイオも出てきたんですが、正直恋愛パートが気になってそれどころじゃなかった。
リリアンはもうももなと完全に和解しているのか、凄く優しい子になってました。優しいリリアンの方が可愛いと思うんだ。
変わらないのはルーアだけ。何かルーアが凄く悪い奴に見えてきた。ただリリアンの為を思ってるだけだと思うんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿