2014年3月30日日曜日

just cause

手に入れた

先日、知り合いの方の引越し作業の一部を手伝ってきました。主に棚の組み立てと子守・・・。
私が見ている作品の中には大体子供向けが多い夕方アニメが含まれていますが、プリキュア、アイカツ、プリリズの話には付いていけるが筐体では遊ばないのでそこの話題を出されると辛い。
しかし向こうにはそこらへんはあまり関係ないようで、相手をしてくれるなら誰でも良い感じでしたね。
話の流れで後日、共にプリキュアとプリリズの映画を見に行くことになりました。プリキュアは二度目になりますが、一度目とは違う目線で見ることが出来るので歓迎です。あまり興味の無い人が長時間拘束されるのは辛いですからね、代役というわけです。
相手方もたぶん慣れてくれたので大丈夫でしょう。映画を見るだけですが、預かるという重圧を跳ね除け任務を遂行します。



ジュエルペット ハッピネス「笑い合ったらハッピネス!」
結論:ルビーが悪い

赤い月に一人向かったちありが目にしたものは、アンハッピネスになったルビー。しかし温泉に入って馬鹿になってるだけだから普段と変わらない気がする。
真田先輩に、先輩の笑顔がどれだけ素敵かを説くちあり。それに応えるように高笑いで笑ってくれる真田先輩。笑いのパターンも様々で、割と長い間笑ってて疲れたんじゃなかろうか。
赤い月が真田先輩に乗り移ってちありと対話を始めました。最初は大きな月だったけど、ある日顔が浮かび上がり「月の顔を見たら不幸になる」という噂がちらほら立ち上がり、いつしかアンハッピネスを溜め込み赤くなったとか。
赤い月の本体?は鏡らしく、そこに同じ顔が落書きされてました。そしてその落書きをした張本人がルビーでした。なんという残念ウサギ・・・。

みんなで赤い月をきれいにして問題は解決。真田先輩も目を覚ましてよかった良かった。
というか真田先輩、割とプロポーズに近い言葉をちありに投げていた気がするんだけど。「素敵な家庭に」とか言っちゃってるしさー!絶対気があると思う。

魔法の宝石の件については、埋まる度に収納場所が増えていくのは、埋まる必要が元々なかったというオチ。どうもあの魔法の宝石はジュエリーナ様が出していたようで、素敵な出来事が起きてその思いを形として残すためだったそうです。確かにその時に生まれた記念品を見返せば、その時の気持ちを思い出しやすいですからね。だからペットに一個ではなく複数、同じ人でも何度も出てきた訳か。・・・まりえちゃんに出なかったのはそういう事だったんだよ!!

中々にゆるい、そしてちありが一貫して底なしの前向きさが良かった作品です。後、高校生るるかは髪型を下ろして素晴らしく可愛かった。何故もっと早くその髪型にしなかったんだ!!!
次はレディジュエルペット。これまた絵柄がガラっと変わってますね。またギャグよりになるのか、てぃんくるの用に別路線になるのか・・・楽しみです。




最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 26話「大激突! 究極対裏12宮ブレイヴ」
新OPになりました。歌は中々かっこよく、バトスピにとてもあっている。
あっているんだけど、新OPで出てきた黄色ゼロのインパクトが強すぎて印象が薄まっている・・・。やはり出るのか、出るんだな!?黄色おおおおおお!!!!
ゼロが投げキッス一体誰得なんだよおおおおおお!!!黄色になったら中村氏はオカマ口調になるんだろうか。すげー気になる。
何気にエリス様にペアともドラゴンっぽい奴が付いてました。奴と出会うことでアルティメットクリスタルを宿すのか、三龍神に認められるようになるのか、はたまたフォームチェンジするのか。今のままでも十分美しいのにまだ戦闘力が上がるのか・・・!?

本編では第三階層に到着。かにピザを食べたいが為にかにの惑星に着陸。そこで出会った三馬鹿とカニピザを掛けてのバトル。
ワタリ、ハシブト、ツルハシはそれぞれ修行をしてデッキ構成を変えてきました。ワタリはバーストデッキ。ハシブトは呪滅撃。ツルハシはハンソ朗からデッキを借りたガイアスラデッキ。
ワタリのバーストデッキは懐かしのミブロックやヴァイキング・レイヴがてんこ盛り。ヴァイキング・レイヴは相手のメインステップ時にバースト発動した場合、相手のメインステップを終了させるため、アルティメットだろうと関係なく効きます。ミブロックの効果でどんどんバーストを使っていきますが・・・最終的には手札が無くなりゼロにぼっこぼこにされてました。
ハシブトはカオスティック・セイメイを中心としたデッキでしたが、呪滅撃が発動するのはLv3から。相手は紫電だったためコアシュートされてLv2になり破壊。
ツルハシは灼熱相手なのでライフ1からのアルティメット・ジークヴルム・ノヴァ召喚で破壊祭りをくらい敗北。他人のデッキで戦うからです。

一方キリガさんはミロク様に逆らえないので、指定された場所に向かわされます。そこには別次元からきたあのカニことルキノスがカニを食ってました。問答無用でターゲットされバトル開始。
裏12宮ブレイヴ、巨蟹星鎧ブレイヴキャンサーを召喚。まさかこいつがアルティメットとかスピリットじゃなく、ブレイヴスピリットだとは思いもしませんでした。
場にいた殻刃将レギオスとブレイヴしアタック。ブレイヴキャンサーの合体時効果により、相手はアルティメット二体でないとブレイヴできないためキリガさんは敗北。負けっぷりが実に板についてきました。
そうか、裏12宮ブレイヴってそういう意味だったのか。召喚時効果により「光導」/「星魂」を持つブレイヴカードをノーコスト召喚が可能です。しかも合体時はBPを比べ勝利した場合は回復します。うむむ・・・カニのクセに生意気だ!
かには割りと不遇な扱いを受けていましたが、バトスピにいたっては割りと強敵扱いなんですよね。キャンサードもそうだったし。
負ける直前何かを見たのか、謎の少年とレイが脳裏に過ぎりました。やはり過去の大戦に何か関係があるんだろうか。

そういやムゲンが、ムゲンドラゴン・ノヴァに進化してました。進化した後の能力はシンボルを二つに出来る能力。一枚で色を変えれて、更に軽減シンボルを増やせるなんてなんてお得な奴なんだ!

新OPになれば当然新EDにもなります。歌うはお馴染みのi☆Ris。EDは割と陽気な曲でありノスタルジアと比べると穏やかさはなくなりました。
しかし!注目するのはそこじゃない!いやソコも注目なんだけど!!



新EDでは








なんと!!







みんな水着だああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

ライラの日焼けした水着姿!!
マジカル咲のビキニ!!
エリス様のおっぱい!!!
キリガさんの焼けた肉体美!!

EDなのに落ち着かないというのはどういうことだ!!!
一体考えた奴は誰なんだ!!!!土下座をしてでも感謝を伝えたいぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!!

来週はエリス様がペアとも新しい仲間と出会うらしい。新OPには小さい頃のエリス様が描かれていましたが、過去に何かあったのだろうか。

今更ながらライラが左太股にカードホルダーをつけているファッションががとんでもなく可愛いことに気が付いた。




ハピネスチャージプリキュア! 9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」



もうね


本編なんてどうでもいい。
キュアハニーが出てきて謎の歌を歌い、敵と一緒にライブしてたとかハニーがやっぱり一番可愛いとか、ゆうゆうがご飯を美味しく食べる為にストイックに探求しているとか、キュアゆうゆう・・・一体なにハニーなんだって感じが色々しましたが・・・でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。 重要なことじゃない。




リズムですよ。



キュアリズムですよ!!!



応援メッセージにキュアリズムですよ!!!



                   /\.∧
                , - 、ヽ l |ノ
                  / 〃7勹く
                    // :[{: r|:/{!〈ノ
                //. ::八:N -丿
                  /{_,.://⌒ヾマ(
            /‘7´/.:乂_,ノ (]}
           ///: :/: :/ ∧ー、∧、
         / ,:/: : :{_:/_/: :}  {ノヘ}
           /  {_,ノ: :_: /^7:_/⌒ヽハ
           ゝ-‐': : 「/]/}ヘrヘヘ[乂]_
          /: /: :r=jノ⌒l))しヘしヘしヘしハL_
          l: :l: :/{{,{_ノ|j 人_几_几_几_ノ刀
          | : Vノヲ(( ‘¬ニ二三三ニ=‐'’
         い/(//_))   | ヽ、 |
         ‘`Z7¨´    .'  / } |
         { {_,ノし/ /トnイ ノ  }
         `¨⌒´  / }ノV/ニ∧}
               l /}}//  {/リ
               | N!| //
               | N!| //

coolに去るぜ!!
スイート組みの先陣はリズムでした。絵柄がドキドキっぽくなっていたのは仕方が無いとして、出てくるときに変身の時のように奏でてくれてました。
そして台詞の後はミュージックロンドで見せてくれたすたすた歩いてくフェードアウト!!ある意味語り草になっている行為で締めてくれるとはさすがです。
ミュージックロンドの絵コンテをきったのは長峰氏らしいので、現ハピネスチャージでシリーズ構成やってるのでファンサービスかもしれませんね。
やはりリズムは可愛い。次のスイート組から誰が出演するのか楽しみで仕方ねぇッス!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿