2014年3月23日日曜日

anniversary

買い込む!

プリキュア10周年公式アニバーサリーブックが届きました。だが、今はまだ見ている時間が無い。早く見たいんだけど、そうは問屋が卸さないらしい。
正直最近はSEに怨みつらみが貯まりすぎて他の事を中々楽しむことが出来ない状況です。それも後一週間だと思うと我慢できます。
ここで辞めると決意せずにこの後もずるずると行っていたら確実にぶち切れていたでしょう。現状でもかなりストレスになっており、思いっきり叫びたかったり人が少ない観光地とかに行きたい気持ちでいっぱいです。

そんな事はさておき、アニメーターの人とかの話もあるみたいです。個人的には河野先生の話を見てみたいんだけど、載ってるかな?
毎度毎度ぱっと見で分かる安定作画。でも戦闘時のダイナミックな動きは大好きです。それに実は女の子を描くより動物や男キャラがとてもしっくりくるという。



もう月末であり、色々と四月からアニメが始まります。
その中で注目したいのはエスカ&ロジーのアトリエです。
何故この作品がアニメ化したのかはわかりませんが、とにかくアニメ化です。一体どこまでやるんだろう。そもそもあの人数を全部出せるんだろうか?
リンカとマリオンは一応主軸にいるから出番が多いと信じたい・・・!

エスロジ
うん、どうなるか不安があるけど楽しみだ!
生活のほうにも不安はあるけども・・・!



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 25話「ゲートを超えろ! ノヴァ対ガイ・アスラ!」
究極の戦い!
ノヴァを召喚するためにあえて何もしないゼロ。ガイ・アスラのUトリガーによってあっという間にライフが1に。しかし1になってからが本番!ライフ1祭りの開催だあああああああああ!!!

アルティメット・ジークヴルム・ノヴァの召喚時Uトリガーはヒットしたコスト分ライフが回復するというもの。ヒットしたコストが0だった場合はライフが回復できないけど、うまくいけば全回復です。
アルティメット化前のジークヴルム・ノヴァは名前に「ジークヴルム」が入っているスピリットで転召することによりライフが回復していましたが、それの強化版ですね。
Uトリガーがヒットすれば相手はブロックしないといけない。つまりは激突。単純にジークヴルム・ノヴァの強化版と考えてもよさそうですね。
召喚されたときから剣を持ってた。アルティメットだから出来ませんが、ソードブレイヴしたらどうなるんだろうか・・・。二刀流になるのかな。

そんなノヴァが戦う相手はアルティメット・ガイ・アスラ。ガイ・アスラとジークヴルム・ノヴァの戦いは激覇の時に決着がつきませんでした。数年後にアルティメット同士だけども戦いが再び!

今回はジークヴルム・ノヴァの勝利に終わりました。
しかし暗躍する裏12宮ブレイヴ。第三階層に進みましたから今後どうなるんだろうねー。星を巡る話から裏12宮とのバトルに移行するのだろうか。

驚き役に徹していたライラ。驚く顔も可愛い。
そんな役でもいいけど、もっとメインで話を出してくれええええ!
明の明星のエリス様は三龍神に選ばれましたが、アルティメットシンボルを持たないのに選らばれたことに少し疑問があったのかもしれない。少なくとも他のアルティメットに認められるほどの実力があるから大丈夫だとは思うけど、黄色赤の混色になるんだろうか。
キリガさんもギルドに戻り報告するっぽいですが、裏12宮を使うギルドと三龍神に選ばれたキリガさんは果たしてどう立ち振る舞うのか・・・。

そういやムゲンが一時的に進化してました。お腹がもにょってたらしいですが、貯まっていたものをおならとして放出。そのもやの中で見せたドラゴンは彼の新の姿なのだろうか。
粉塵で姿を隠す演出は良くありますが、まさか自身のおならで姿を隠すとは・・・!
あの姿になれば全ての色になれるのかもしれない。超強いニジノコだね!

エンドカードはゼロとハンソ朗のクロスカウンター。まさか続くトッキュウジャーでもクロスカウンターがあるとは思わなかったよ!



来週から新OPとEDになるよ!楽しみっすなー!



ハピネスチャージプリキュア! 8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」
うおおおおおお!!本編なんか忘れるほどに、

キュアパインが出てきたこと!

増子さんが帰ってきたああああああああ!!!

もうそればっかりですわ。
増子さんといえばYes組で人気のあるサブキャラ。続けて読めばマスコミか!っていうフレーズですが、今回出てきたのは増子美代。声も違いますが容姿はほとんど同じです。
世界中にプリキュアがいる世界観だからマスコミが中継しているとは思ってたけど、キャスターになってくるとは予想外だった。

世界各地のプリキュアが何となくGガンっぽい。インドのプリキュアが凄く言いにくかった気がする。
そのうち人気ランキングとかやっちゃうんだろうか。そもそも世界を守るプリキュアですが、各国に一人だけなのだろうか?フォーチューンは町を守るプリキュアだったらしいけど、日本代表のプリキュアとかいるんだろうか。
そしてそのうち世界一のプリキュアを決める戦いが始まり、プリキュア・ザ・プリキュアの称号と覇権を巡るバトルが繰り広げられるんですね!!
プリキュアファイトォォォォ!レディィィゴオオオ!!!

毎回毎回サイアークが現れると被害にあうのは大森ごはん。今回もプリンセスが吹っ飛ばされて破壊されてました。そろそろゆうゆうは怒ってもいいと思うんだ。
そして遂に次回ハニーが登場するよ!

  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え--い、ホワイトベースはいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | ガンダムを映せっ! ガンダムの戦い振りをっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

更に!祝福メッセージはリズムが登場だああああああ!!
スイート組の先陣を切ってくれます。楽しみすぎてテンションあがってきた!!!

この気持ちを凄く簡略化すれば・・・



最高(ファンタスティック)!!以上!!

0 件のコメント:

コメントを投稿