2014年3月16日日曜日

misunderstanding

疲れてんのかな・・・

晴れた土曜の朝。一週間の中でも素晴らしい朝。会社に行かなくてもいいし、周りも割と静か。そんな朝が至福のひと時。
しかし何を勘違いしたのか平日だと思い、目が覚めて時計を見て「もう起きる時間か・・・」と思った後、「今日何やるんだっけ」と思考。
昨日何をやったか、何を見たかを思い出して

今日土曜じゃねーか

とセルフ突込みをしてしまった。
こんなにも素晴らしい土曜日の朝なのに何故働くことを考えているのか。悲しいことだ・・・。
それは現状土日も仕事をやらざるを得ない状況と、来月からの事があるからだと思う。様々な会社に転職サイトから応募しているけど返事は一切無い。向こう側にも事情があるのかもしれないけど、一週間音沙汰無いという事はそういう事だと思ったほうがいいのだろう。
こうなれば手当たりしだいに応募するしかないか・・・。職無しでもいられるのはせいぜい三ヶ月が限度。それ以上は金が減っていく状態に耐えきれない!!



来月からの無職生活、これまで以上に節約せねばならないが4月はやりたいゲームが目白押し。とはいっても積みゲーがあるのでそっちを先にやるんだけど。

DREAM C CLUB Gogo
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。

ぐぬぬ・・・。おそらく時間はあるだろうけど、色々しんどそうだ。
ドリクラとスパロボは言わずもがな、ハーレムの方は設定に興味惹かれました。販売元が日本一ソフトウェアなので色々ぶっとんだ物になってるでしょう。



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 24話「究極超新星! ノヴァ吼える!!」
裏12宮ブレイヴがきたあああああ!!
冒頭いきなりバトルが始まり、何の脈絡も無くアルティメット・ジークヴルムノヴァが召喚されてモンスーノ並の混乱を巻いた今回でしたが、ちゃんとそれまでの過程を描いてくれたので良かった。

以前キリガさんが探していたあの本は別次元にある裏12宮ブレイヴを呼び出すものだった模様。ミロク様は彼らを知っているようですが、どういう関係でしょうか。
まず召喚されたのは蟹。蟹といえばキャンサード。ブレイブで割りと最初の方に出てきて親父殿が使ってダンさんと戦ったスピリット。
蟹はぬいぐるみに憑依し「ルキノス」と名乗ります。まず最初にやったことは、ミロク様が用意させた蟹を食べること!。と、共食いだーー!

一方レイは前回のキリガさんとバトル後、一緒に行かないかと誘うところ。しかしキリガさんはギルドの人間なのでそれは出来ないと断ったけどまんざらでも無さそう。
その時、ミロク様が召喚した裏12宮ブレイヴの影響でアルティメットに導かれることに。

導かれた先にはレイとエリス様がいて、アルティメット使いの三人が呼ばれた模様。
さっそくアルティメットクリスタルに飛び込むのはレイでしたが、キリガさんとエリス様も転送され、三人が揃います。
そこにいたのはアルティメット・ジークヴルムノヴァと二体のアルティメット。裏12宮ブレイヴが現れたことにより目を覚ましたようです。

話は究極のバトスピを探すことには変わりありませんが、存亡を掛けた戦いに発展しそう。まさか裏12宮が別次元からの侵略者だとは思わなかった。かつてはアルティメット達は裏12宮と戦ったらしいですが、その戦いにレイとキリガさんがいたんじゃないだろうか。それがどれくらい昔の話かは分からないけど、可能性としてはない事も無くもない?
冒頭ではアルティメット・ジークフリーデン、ジークフリード、ジークヴルムノヴァとドラゴン祭りでしたがハンソ朗がぼっこぼこにされる未来しか見えない。彼もアルティメット・ガイ・アスラを出してたけどジークヴルムノヴァに焼かれるんだろうか・・・。
続々と過去のキースピがアルティメット化していきますし、12宮ブレイヴも出てきている。ピスケガレオンに出番があるってことを、私信じてる!

今日のライラは掃除がしたくてたまらない姿が可愛かった。
ルキノスが食い地から化した蟹の残骸は破壊された第三ゲート付近に漂っていました。そんな光景を見て綺麗好きなライラはもどかしてくしょうがなかったでしょう。
そういえばライラのルールが少し更新されたようです。以前は色をそろえていたらしいですが、今は混色も認めるとか。黄色のペンタンがベースだとして、何色を混ぜてくるんだろう。黄色と紫ならばマイサンシャインを思い浮かばざるを得ない。



ハピネスチャージプリキュア! 7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」
ダメだ、めぐみがおせっかいすぎる。
(めぐみのペースには飲まれないぞ!)グッ

ひめにスペシャルなパーティー招待されためぐみは二時間も早くやってきて準備を手伝おうとします。手伝いたいというのはめぐみの性格上理解できますが、招待した側からすると迷惑になると思う。
現に、ひめはサプライズの為にケーキを製作中であり、めぐみには知られたくなかった。・・・ん?ひめっていつから料理できるようになったんだ。前回は料理したことないって言ってた気がするけど。ケーキ作りならばたおやかさんに聞くといいよ!
ひめがケーキを作っている最中にもやってきて手伝うと言い張るめぐみ。ひめが一人でやるといっているのに無理やりにでも手伝おうとする姿勢はちょっとダメですね。
何度も何度も手伝わなくていいって言ってるのに、無理やりにでも手伝うことが「良いこと」だと思っているみたい。まるでジコチューだよ。
挙句の果てには追い出される始末。めぐみを喜ばせたくて一人頑張るひめも気まずくなるし、めぐみはもっと人のことを考えられると思っていたんだけどな。

今回の話が友情のためとはいえ、めぐみは別人に見えたよ・・・。だからこそ、ちょっとだけ出てきたゆうゆうが癒しになる。
友情により新たな技が出てきました。しかし・・・ネーミングセンスが壊滅的だと思う。

デリバリー、はねぇだろデリバリーは・・・。
合体技とは言わずコラボというのは現代風ですかね。あんまりコラボっていいイメージないんだよな。なんにでも侵食してくるあれとか思い起こしてイライラする。
プリキュアも時代の流れに乗らないとダメなのかと思うと少し残念だ。
しかし今回のプリキュアの技の多彩さは何なんだろう。今回はエネルギーを拳にして殴ったり、剣の形にして切りかかったり。でもやっぱりネーミングはダサい。なんだよパンチングパンチって・・・。

そしてやはり主役はひめ。めぐみの存在が良く分からなくなってきたぞ。

あ、かれんさんはやはりお美しかったです、はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿