2014年3月9日日曜日

no money

金が無い

訳ではないけど、しばらくは使う金額を減らさないといけない気がする。そう、節約だね。

とか言いつつキルラキルのBD三巻が届きました。
ほらこれは、やめると決めた前に注文したから
            ___
          /::::::::::::`丶、       ノーカウントっ
       /::::::::/゙ ̄二#ニゝ、        ‥‥‥‥!
        /:::::__:ヽ、 u __ヽ  >
       ,/::::/,‐y'/ v   ヽ' く   っ  ノーカウントっ
.     /,':::::ヽジ/  _、__,ノr_ \  っ     ‥‥‥‥!
-‐ ''7  !:::: / ゙l  {i⌒ヾ==ュ ー' っ
--‐,'   |/   l v ヾ===ュ        r'.二ヽ、
  i   |、    ヽ、  v  j        i^Y゙ r─ ゝ、
  │  lヽ、     ,>r┬く \        ヽ._H゙ f゙ニ、|
  |. /\l\._,./ ││ \.\        \`7ー┘!
  レ'′ o |:::::::::/ ´\ |   \|ヽ.      「:ト  イ
        l:::::/     `    ./ l::\.    |    |
       ∨     _      / /::/ .l\  l    l
         /o  /|l\ / // /::/ \.l      |
と、いいつつ四巻も予約したんだけどね!

いくら今定期収入の見込みが無くとも、趣味というか欲しいものはなるべく欲しい。金は使わないと意味を成さないんだよ!それに働かないつもりは無い!
そうさ、何のために働くのかといえば金のためだ。物を購入しないなら今ある金でもしばらくは暮らせる。しかしそれは無味乾燥な生活だろう。
アニメ鑑賞や映画鑑賞で満たされるとはなんと低俗な趣味だろうと思う人もいるだろう。逆を言えばそれだけで満足できる。ならばクラシックならば高尚なのだろうか。そちら界隈は全く詳しくないが、数百年前の音楽ばかりを焼きなおし、新たな音楽を作らないならばそれは停滞しているだ。そんなものが高尚だというのだろうか。
それに趣味に低俗も何も無いんだよ。好きか嫌いか、無関心か!それだけだ!



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 23話「アルティメット用心棒対決!」
アルティメット・アレクサンダーが振られてしまった・・・。

惑星カチドニアに着た一行は、その惑星で起こった権力争いの末に星が分断され気候が極端になったことを知りました。
二つの勢力、テレンス家とアリンス家。レイはアリンス家に用心棒として雇ってもらうことにしました。

今回のバトルはキリガとの再戦。前回はグランウォーデンの前に破り去りましたが手に入れた青で挑戦です。
アレクサンダーの以前の持ち主はキリガのシルエット。このバトルでアレクサンダーが召喚され前の主を目にし「何故来てくれなかった!」と語りかけます。しかしキリガさんには記憶が無い。お前何か知らないといわれショックを受けるアレクサンダー。
そんな傷心の彼に優しく語りかけるゼロ。そしてアレクサンダーはその心を癒してくれるゼロを新しい主に迎えました。

と、経緯はそうなんですけど脚色しました。実際は前しか見ないゼロを受け入れたって感じです。キリガさんに待っていろと言われ過去にとらわれ続けていたアレクサンダー。しかしその待っていた理由を失った今、ともに前に進もうと言ってくれたゼロを認めた感じでした。
そんなアレクサンダーのUトリガーは取られたオーディーンによりガードされました。Uトリガーが不発に終わったのは珍しいですね。しかもそれが以前は自分のカードであったオーディーンというから、憎い演出です。
グランウォーデンとアレクダンサーのバトル。グランウォーデンのBPは30000。対するアレクサンダーはBP21000。アルティメットには通常のマジックは使えないためマジックによるBP底上げが出来ません。まぁネオなんちゃらとか持ってたら別だろうけど、通常マジックの恩恵が受けられないというのは辛いものです。が、ネクサスを使えば大丈夫!配置していたネクサス、ガルガンドの城門を破壊してBP+5000。二枚配置していたので合計BP31000と上回り撃破。
キーカードを失ったキリガさんには敗北しかありませんでした。

一方ものっ凄く忘れていた元ギルドの暁のバジーラ。あのツインテのおっさんは漬物作りに性をだしていました。強面のおっさんが漬物をわが子のように扱い語りかけてる様は正直怖いです。そんな彼の元に現れたのは、あのドライバー。
知ってはいましたが彼はギルドの人間で割りと強い方。バジーラのデッキを奪いに来ました。バジーラも腐ってもアルティメット使い。善戦はしましたが、さすがに「アルティメット・ガイアスラ」の前に破り去りました。
てかガイアスラまでアルティメット化してんのかよ!本当にびっくりだよ!

CMではアルティメットvs裏12宮ブレイヴとかやってました。ただでさえ厄介な蟹ことキャンサードがアルティメット化したらしいです。アルティメット二体じゃないとブロックできないとか、凶悪極まりない。
それが出るタイミングか、ダンさんがダン君だったときの切り札、ジークヴルム・ノヴァまでもがアルティメット化するようです。きっとダンさんが転生したんや・・・。

熱すぎて飲み物が蒸発してがっかりするライラが可愛いかった。
最近知ったけど、キャラデザしてる石川さんのtwitterに色々画像が上がっているのを知った!


あかん!可愛すぎる!!!

今回のEDではキリガさんが戦衣喪失してて笑ったよ。



ハピネスチャージプリキュア! 6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」
大森ごはんは爆盛り弁当を売っていないんですか?
今回もひめがメインの話。一応主人公だけどめぐみが空気過ぎる。
まぁご飯の話ならば天使ゆうゆがぴったりではあったけど。

それにしてもゆうゆの可愛さが天井知らず。今回場面によっては少し髪が伸びていたような感じになったり、じゃがいも剥きながらひめを諭す姿は大人びて色気さえも帯びてました。ほれてしまうのも無理は無い。
リボンが作った料理に対し文句をいい家を飛び出し、出会ったゆうゆに飴を求めたひめ。もはや食べ物をくれる飼い主って感じでしたね。
ゆうゆは作った料理を食べてくれた人が幸せになってほしいと願っていましたが、その幸せがナマケルダーさんには不愉快だったそうで店を破壊しようとしました。誰かの為に働くという行為がナマケルダーさんの逆鱗に触れたのだろうか・・・。
サイアークの前に立ち、店を守ろうとするゆうゆ。ゆうゆの私服はオーバーオールで割とボディラインが目立つ服装です。普段ご飯を美味しく食べる為に毎朝走りこんでいるだけあって素敵なスタイルです。沢山食べて沢山運動する。そして可愛い。その行動は誰かに似ているかもしれない。

今回の挨拶は無い胸を張るイーグレットでした。次出てくる人は公式に載ってるんですが、いろいろと楽しみたいので情報は見ないようにしてます。
OPの画がNS3のものになりました。響がピアノを弾いている姿とミラクルベルティエのバンクを確認。これは・・・声ありを期待しても良いのだろうか。もうNS2の悲劇だけは繰り返して欲しくないんだ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿