2014年3月2日日曜日

too sweet

やはりホールはきつかった

昨日買ってきたケーキ、4号だったんですがやはり一人じゃ厳しいですね。半分食べて今日に持越しです。
意外と高さがあって、美味しいんだけど二切れで満足。生ものだから早く食べないとね。最近はまだ寒いから大丈夫だと思うけど。
そういや関東また雪が降るとか言ってたけど雨に変わったようです。窓を見るとかなり結露してましたが、外はそんなに寒いんだろうか。この部屋も暖かいとは言いがたいんだけどな。
このケーキ、ちょっとだけ生クリームが強い。実は昔生クリームってあんまり好きじゃなかったんですよ。でも昔していたバイト先、カフェだったんですがあまったケーキを貰ってました。そこのケーキは生クリームがしつこくなく、あっさりしたものだったので食べやすく、ケーキに抵抗が無くなったんです。あそこが特殊だっただけなのかなぁ。
そして生クリームも油。最近ようやく洗い物をするときにお湯を使うことを覚えました。この部屋に越してきて約五年。五年間封印されていた熱湯が今!解放される!
お湯のほうが油が良く落ちると気が付くのに何故時間が掛かったんだろうか・・・これも貧乏性のなせる業だと思います。これで油汚れも安心だね!



White Album2 三巻が届きました。5,6話が収録されています。
あー、雪菜可愛い。

かずさが熱で倒れ、春希に看病される場面は完全に乙女でした。
コメンタリーは6話について。1巻のときと同じメンバーでしたが、今回も面白かったです。本当にこのコメンタリーが楽しみでならない。
春希が雪菜の手を取る場面は凄くイケメンでした。春希のクセに!
監督が雪菜派という事もあり、可愛い仕草には反応してましたね。あのスカートを掴む仕草、私も大好きです。
届かない恋が完成して歌詞を渡したとき、唇を噛む場面は「怖い」などという印象があったようですが私にはそうは思えなかった。贔屓してるだけですがね!
そしてその後の笑顔!あー、雪菜可愛い。



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 22話「最強銀河究極リクト! え!?」
リクトなわけないじゃないか!
アルティメット・アレクサンダーが示した先にはミロク様がいましたが、そのことはスルーの模様。変わりにドライバーがバトルしました。
でもあの人、一瞬だけ自分の本名言いそうになってたから相当な実力者なのだろう。

今回のバトルは「お前でいい」とアレクサンダーに言われたレイのバトル。紫の出番はもう終わってしまい、威厳のある「紺碧のゼロ」でバトルしました。
相手のデッキはガイアスラをキースピリットとしたデッキ。カキューソとか懐かしいスピリットもいたけど、スレイヴ・ガイアスラと幻羅星龍ガイ・アスラも出てきた超覚醒がメインでした。
少年激覇とブレイヴに出てきたガイアスラは倒されることはありませんでしたが、今回アルティメット・アレクサンダーの前に敗れ去りました。しかたないよね、アルティメットのBPたけーもん。
超覚醒には他のスピリットが必要ですが、今回マッスルウォールを使用して封じました。マッスルウォールは確か回復状態のスピリットのアタックではライフが減らない、だったかな。これで超覚醒したガイアスラのアタックを封じました。

アレクサンダーはどうやらキリガさんと昔共に旅をしていたようで、今でもその帰りを待ってるとか。ならキリガさんは一体幾つなんだ・・・。といってもシルエットが似てただけなので本人かは分かりませんが。

今回のエンドカードでのライラはへそだしで超可愛かった。早くその姿を本編で出すんだ!
今日CMで歴代バトスピのOP・EDが収録されたアルバムが発売されると知りました。公式には結構前から出てたんだけどね。
そろそろ歴代の曲借りてこようかと思ってた矢先の出来事でした。こりゃ買わないといけないよ!!ゴアヘッ。

バトルスピリッツ ~MUSIC DECK THE BEST~
ジャケットを見るとヒロインにマイサンシャインが!メガネコなんていらんかったんや!
主人公勢のタキシード姿が絶望的ににあわねぇ!ダンくんは似合わないが、ダンさんは似合ってる。風格が違うよ。
歴代ヒロインの中にいても魅力が衰えないライラはやはり可愛い。超可愛い。

主人公の座談会も楽しみだわー。



ハピネスチャージプリキュア! 5話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」
天使ゆうゆ登場→ひめに餌付けコンボが確率しつつある。
今回はめぐみが人を助ける理由が少し明かされました。何となくマナを髣髴させます。行動理念は似ていて、ホッシーナ様に自分のためだと言われて、そんなつもりは無いけど言い返せなかった。変わりにひめが言い返していましたが、これがマナなら謎の説得により言い負かしていたでしょう。
似たような感じでサムライフラメンコでは、正義の行動理念は「正しいことがしたいだけ」でした。めぐみも人を助けたいだけ、と開き直れればよかったんですがね。

それにしても返送していたホッシーナ様が可愛すぎなんですけど何ですかあの方は。もっとあの姿で行動してくださいよぉ!!!
ホッシーナ様はどうもお腹が満たされる事に執着している模様。人助けじゃおなかは膨れないと言ってました。ナマケルダーさんもそうですが、欲望を膨らませた人物がああなるのでしょうか。もしくはナマケルダーさんは働きすぎて過労になり、怠けたいという欲望から幻影帝国に取り入れられ、ホッシーナ様は常に空腹状態で食べ物が欲しいという要望から幻影帝国に・・・ないか。

フォーチューンが最後にちょろっと出てきてぼそっとつぶやいただけで終わった。何しにきたんだあんた・・・。
存在は確認してるけどあまり絡んでこないというのは黒ミューズを連想させます。となると、終盤に仲間になるのだろうか。

今作のプリキュアは技が豊富ですね。今回なんてビームですよビーム。しかも目から!!オプティックブラストかってーの!!
でもあれたぶん手から出てるだけだと思う。名称考えるのも大変でしょうが、バンクなしというのも大変ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿