2014年5月15日木曜日

unemployed life, 46th day

暑かったり寒かったり

アルノサージュはプラチナをゲット。比較的楽に取れました。ただ、時期を逃すとまたやり直す必要のあるトロフィーもあるので注意が必要でした。
トロフィーとは関係ないけど禊のトークマターは時限式のイベントがあるため、それを逃すとまさかのDLCの禊パックにも影響があるようです。お陰でカノイールのトークマターが全て埋まらない・・・ちくしょう!
トロフィーには関係ないけど、折角だから全部のトークを見てみたい。しかしそれにはまた最初からあの膨大な量の内容をプレイしないといけない・・・。もう休みはなくなるのでそんな時間は無い。うーん、どうしよ・・・。まぁシャリーまでには時間はあるから暇つぶしにはいいかもしれないんだけどね。

エクサピーコの意思エンドでは、イオナサルは元の世界に帰るようですね。戻る世界は7次元先だそうですが、六軸でずれてるのでプレイヤーと同じ次元ではないかもしれないとの事。何のことかといえば、早い話が平行世界であり同じ世界観を持つけど違う次元にいる存在が我らプレイヤーという扱いのようです。

何だかんだで世界観が気に入っているので楽しめたこの作品。アンケートが一週間延びてた様で、滑り込みで色々ぶちまけてきました。
一番好きなキャラを一人あげてくださいってあったのでもちろんイオナサル・・・ではなくカノイールにしました。アゲアゲでマジパネェダイナマイトボディのカノイールが実は大好きです。何故禊衣装で操作できないんだ・・・!生殺しじゃないか!!!

とりあえずは母胎想観を倒して衣装チェンジできるようにしようか。変更したところでどうすることも無いんだけど・・・。一応最高難易度にして挑むという手もある。シャリーまでそれとレジェンドオブドラグーンで潰すかなぁ。仕事も始まるしね。節約節約・・・。



平行してシェルノサージュもプレイ。
ねりこさんと浮気デート。


というわけでは無いですが、ねりこさんともデートが出来る様になりました。長い間プレイしてなかったからここまでめんどくさかった。
似合わない台詞を言うと違和感があるけど、ギャップにやられるので問題ありません。むしろねりこさんとイオナサルで争ってくれないかなぁ・・・端末を巡って。


アルノサージュでもそういう対応を取られました。選択肢に有るんだからしかたないじゃないか!ええじゃないかええじゃないか!誰も見ちゃいないさ。月以外はね!

とりあえず恋人状態から夫婦?結婚?の状態までもっていきたいとおもいます。そうなるとアルノサージュからのボイスメールが変わるとか何とか。

ついでにセカイパックも修復だけしてて物語を進めていません。あれ一気にやらないと内容忘れるんだよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿