2014年5月4日日曜日

shining line*

さわやかっ

アイカツ!新OPのShinig line*/Preciousを購入しました。
毎回CDを買っているのでベストボーカルアルバムとか出ても買う必要がないのが辛い。あれ一枚あれば大体揃うんだけど、入ってないのもあるからやっぱりいいか。
Shining line*は歴代OPに比べると爽やかな仕上がりになっています。
しかしこういった様々な曲があるのもアイカツの魅力として捉えているので全く問題ないですね。
PreciousはEDに相応しく静かなものとなっています。
新キャラもでてきたし、後一回くらいはCDでるのかねー。



アルノサージュは残ってたジェノメトリクスを進めてました。イオン側は実はほとんどやってなくて、DLvが3でとまってました。その状態でもクリアできるんだからNormalは超ヌルゲーだと思う。
なので階層を深めていくとまさかの結城寧が登場。レナルルのジェノメトリクスでは腹黒というか真っ黒な結城寧が見れました。イオナサルは普段あんまり強く出ないタイプですがこの世界ではもう言葉攻めの嵐です。まぁイオナサルの言ってることは大体正論なのでレナルルも反論できずに受け入れてましたし、罪悪感もありました。ただ、結城寧に「早く死ねよ!!」といわれたのにはびっくりです。ドスを聞かせた声なんて滅多に聞けないのでこれはレアだ!
この状態の結城寧ではもう言いたい放題ですね。「どうせ画面の向こうでボタン押してニヤニヤしてるんでしょ?」とか言われると笑うしかないっしょ。ええその通りです。
しかし最深層まで行くとそんな態度もなんのその。悔しいかな、ちょっと感動してしまったじゃないか。これも今まで、約二年に渡り見守ってきた結果なのでしょう。このイベントを見ることが出来ただけでももう満足だ。

カノイールはやはりドMである可能性はぬぐいきれない。そしてカノイールに対してはイオナサルはドSになる。理詰めでカノイールを追い詰めていく姿はまさにそれだった。まぁ本人も踏まれたときちょっと快感を覚えたらしいので判っていましたけどね。
ジェノメトリクスを全て終わらせたらデッドエンドが使えるようになりましたが、演出が笑うしかないものになってました。
何故イオナサルは全裸になって画面に向かってキスをするんだろう。百歩譲ってイオナサルとアーシェスはいい。問題はデルタとキャスティだ。
二人して全裸になって抱き合って薔薇が舞い、キャスにいたっては絶頂顔になるわけです。何だこれアクエリオンか。
仲が良いのは悪いことではないけど、やりすぎるとギャグになりますねあれ。



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ- 31話「三体目の赤き龍! シンボル胸に光る時!!」
エリス様メインかと思えばマジカルとの交互バトルでした。
三龍神の残りの一体は聖龍皇アルティメット・セイバーでした。姿はやはり元となっているロード・ドラゴン・セイバーにちょっと似ています。
特殊なのはアルティメットのバースト召喚。相手のアタック後に発動し、ライフが3以下ならばライフを一つ増やすことができます。また、Uトリガーがヒットすればバーストをセットすることで回復します。
バーストがセットされてたらUトリガーは無意味になりそうですが、バーストの種類によっては使いやすいのではないでしょうか。
バトルの相手はルキノスでしたが、エリス様に敗北して消滅したっぽいです。次に召喚されたのはしし座の変態。変態かどうかわからないけどバトルフォームからして変態だと思う。

マジカルは閃光のゼロの虜になったようで、閃光のゼロとのバトルを所望。まさかのバトルフォームバンクが存在しました。石川さんのTwitterによれば無理を言って作ってもらったとのこと。まぁあっても言いですよねアイドルだし。
笑ったのはマジカルのライフが1で、ムゲンがアタックすれば勝てる時ムゲンがアタックを拒否したこと。愛するマジカルに止めなんてさせないとばかりにかたくなでしたが、ゼロに無理やりアタックさせられ泣きながら突っ込んでいきました。気持ちは判らないでもないっ!

これで三龍神が全て揃い、エリス様もアルティメットシンボルを宿すことが出来たので裏十二宮との戦いは進んでいくでしょう。
しかし赤エリス様の格好は何なんだろう。体の布面積が狭すぎてもう水着と変わらない。と思ったけど普段着からそうだったことに気が付いた。
それに赤エリス様は赤色だけど使っているのは黄色がメインだったし、アルティメットヴァリエルも普通に居たんだよね。黄色エリス様でやる場合はUセイバーを態々はずすのだろうか。うーん・・・。
そういやマジカルのデッキは紫でした。どこかのキマリを思い出させますが、強化とか使ってました。ソードアイズでは出番があまり無かったアルデウス・ヴァイパーがキーカードっぽかった。セイメイだったら面白かったのに。

アルティメット・リーン召喚時のゼロのコールに乗せられるライラ可愛い。そろそろライラにも変身バンクを用意してくれませんかねぇ・・・?
次回はまさかのソルトのバトル。ピザロボットの実力は如何に!


トッキュウジャーの声のキャストがバトスピとかぶりすぎて笑える。今日出てきた闇の皇帝の親衛隊なんてキリガ様だしさ。



ハピネスチャージプリキュア! 14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」
ハマグリか・・・あんまり食べたことないなぁ。
前回でてきたプリキュアハンターは各地で次々とプリキュア狩りを行ってました。まさに敗者必滅。

そんな状況を報道で知ったのになぜか潮干狩りへ向かう一行。緊張感というものが全くないね!
ブルー様は前回も嘆いてましたが、やはり諸悪の根源はこの人なんじゃないかな。めぐみも何だかんだでブルー様にぞっこんになりそうだし。
自分で恋愛禁止令を出しておいて知らず知らずにプリキュアに恋心を抱かせるなんて罪な人だわ。そりゃあ弱気になってる年上の男に抱きしめられて自分を頼ってくれるとか言ったら、大体は堕ちますよ。ブルー様はそれが無自覚だからたちが悪い。そらミラージュも絶望しますよ。

もしかしてこの作品、悪い男に騙された女が復讐する事が主軸だという可能性もあるのかもしれない。


復讐せよ





そうそう、次回の挨拶はキュアメロディ!これを待っていた!全力待機だああああああ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿