2013年11月30日土曜日

dream c club 5th

開店予定!

来年の事を言えば鬼が笑うとは言いますが、来年の4月にドリームクラブGoGoが発売されるようです。
登場キャラは一新されるようで、残念ながら亜麻音ちんは出てこない模様。さすがにネタがないだろうから仕方が無いことですね。
現在わかっているキャストは、沖さんとささきのぞみさん。キュアピーチとサフィーですね。名前も狙っているのか偶然なのか、「花里愛」という名前です。「愛」と書いてラブと呼ぶかマナと呼ぶか・・・それが問題だ。
ゲームシステムは変わらないっぽいので、会話とダンスと歌を楽しむ形になるでしょう。確かにあれ以上何か変えるとめんどくさいゲームになりそうです。セーブも出来ないしね。
その時期に率先してやるゲームが無ければ買おうと思います。


Lightning returnsは全然やっている暇がありません・・・。これもすべて会社のせいだ。トンベリのように恨みが貯まっていきますよ。いつかこの恨みを解放したい。
それでも合間合間にやってますが、クエストクリアしないとステータスがあがらないので雑魚戦もかなりきつい。まだ序盤ですがボスが倒せず詰んでます。
時間制限のせいで割りと無駄な時間をすごすわけには行かないんだけど、時間によって通れる場所が封鎖されてるのでその時間まで何をすればいいんだろう・・・時間がもったいない。
もうちょい強くなればスムーズに行くのかねー。雑魚がものっすごく強いから無視したい。敵を倒すメリットはギルと素材を取得するだけだから、同じ敵ばかり倒す意味もあまり無いんだよなぁ・・・。



ジュエルペット ハッピネス「ハッピネス秘密基地~!」
学園に落とし穴を作っていたのは月だった。
今回ようやく「ハッピネス」についての説明がありました。人が幸せだとか誰かを思う時に発生するエネルギーの様なものだそうで、それが赤い月の嫌ーな魔力に対抗できるものとの事。
宝石集めももう終わりそうなので次はそちらを発生させる事になるのだろうか。
宝石集めと言えば後一個になりました。しかし今回発生したのはネフライトとサフィー。あれ・・・人とじゃなくてもいいんだ!こまけぇことはいい・・・のか?

人が人を思う心でも発生すると説明があった時、ねねが毛利先輩、ちありが真田先輩を意識していました。るるかだけそんな描画がありませんでした。それはきっと私と(ty
ハッピネスは人に照射することが可能で、ハッピネスを浴びた人は幸せな気分になるようです。テンションもあがるので端から見たら危ないものにしか見えない・・・。
赤い月とハッピネスの関連も気になるところですが、赤い月の存在が何を意味するのかも気になります。
ちありと真田先輩の行方は決まってるようなものだからどうでもいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿