2013年11月10日日曜日

zero

プレイしろと言うのか!

最近ネットを見ているといたるところにネトゲの広告が貼られています。
その中に気になるものが一つ。マビノギというネトゲの広告です。
先月辺りからアップデートがあったようで、新しいスキルだか何だかが追加されたとか。全く気にも止めていませんでしたがある一文によってそれは変わりました。
エリンの神秘の歌姫:アリア

この職というかスキルというか、とにかくアクションに「歌」が追加され、その歌声があみっけだったのです。
これは・・・私にマビノギを始めろと言うわけか!いやさすがにやりませんけどね。
でも、興味が無いわけではない・・・がやる暇は無い。ゲームの中で歌声を聴いてみたかったですが残念。
14ちゃんでも一部しゃべりますが、基本無いものと考えても良いです。ネトゲでのキャラの声って言うのはあんまり意識してないなー。戦闘でボイスが出るとうるさくなるからか、使われないんだよね。



来週11/14日はゴッドイーター2の発売日。前作はやったことありませんでしたが、ちょっと興味があります。体験版だけ落としてちょっとだけプレイ。
製品版が発売された後にまた体験版が出るらしいのでそれもプレイしてみようかと思います。製品版は買うとしたら来年。今年はFF13LRとDOD3、14ちゃんで手一杯だ!
しかも仕事もあるからね・・・なぜこうも会社は遊ばせる時間をくれないのか。楽をして何が悪いんだろうか。楽を望んでは何故いけないのだろうか。私が忙しそうだと上司は嬉しそうに話しかけてくる。正直ぶっ飛ばしたいほどむかつく。



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ-「味わえ! もう一人のアルティメット使い!!」
デス様がアルティメットになって戻ってきたあああああ!!!
今回はおっさんツインテールこと暁のバジーラがアルティメット使いだという事がわかった回でした。レイは今までアルティメット使いとのバトルの経験はあるのだろうか。
バトルしたのはレイのマジダチのカッパ。名をトーノ。
トーノは白デッキでキーカードはレオ友こと獅機龍神ストライクヴルム・レオ。自分の系統「光導」/「星魂」スピリットが疲労する度に回復するアタッカーでありブロッカー。
その強さはまさにレアで、重装甲で更に除去されにくいカード。
しかし環境は日々変わり、無類の強さを誇った重装甲もアルティメットの前では無力!アルティメットデス様のUトリガーでは「アルティメット」の効果であるため重装甲では防げません。重装甲は「スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果を受けない」のですから。
まさに究極!デス様の活躍によりトーノは敗北。

いまだ実現されないアルティメット同士の戦い。展開が気になりますねぇ。
相変わらずライラは可愛いし、アルティメット・ジークフリーデンはかっこいいし強いしライラは可愛いし。エイプリル姉弟による解説もわかりやすく和む。日曜朝は最高だ!

番組冒頭で紹介されるイラストはある意味公開処刑の場。今回ターゲットされたスピリット投稿者はP.N「トッパ」さん(20)。エリスを描いてくれたんですが、ちょっとびっくりする画力だった。だが描きたいと言う気持ちが良く伝わった!心意気は買います!むしろ描けるということはとても素敵なこと!精進して欲しい!そして見事なおっぱいを描くんだ!!
どんなイラストかはこちらから 2013/11/10/:イラスト紹介
ただ、他の投稿者との年齢が離れすぎているのがちょっと辛いな!!スタッフも何もこんなところに混ぜなくてもいいじゃないか!!!



ドキドキ!プリキュア「会いに来たよ!レジーナふたたび!」
蛸の無いたこ焼きは果たして本当にたこ焼きなのだろうか。そもそもたこ焼きって蛸焼いてないよね、蒸してるよね。じゃああれはたこ蒸し・・・?でも回りは焼いているからやはりたこ焼き・・・なのだろうか。
蛸といえば美希たん。幼少時に蛸に絡まれて以来蛸が苦手で、せつなと二人になったときに克服し、美希たんの魅力が引き出された回でした。

敵によくだまされるプリキュアですが、割と騙されていることを利用することがあります。今回もジョーに化けたベールを利用してトランプ王国へ行きました。
ジョーが偽者だとは外見+台詞で大体ばれます。偽者は大体研究が足りない。アン王女を王女とジョーは呼ばない。賢いんだか賢くないんだかわからないベールさん。
目論見はトランプ王国の地下に眠るミラクルドラゴングレイブの入手。ジコチューでは抜けないのでプリキュアに抜かせようと言うわけです。たとえ抜いて奪取しても持てないのじゃなかろうかと心配してしまいます。
結局抜いたのはプリキュア達でもなくレジーナ。レジーナがミラクルドラゴングレイブに認められたということはどういうことなのでしょう。
やはり誰かに対する想いの強さなのでしょうか。抜く前はキュアハートとの対話で親であるキングジコチューの為に邪魔なものは排除したいと思っていました。キュアハートがラブリーパッドを手に入れ力をつけたため攻撃が通じません。しかしキュアハートはレジーナを説得し続けます。キュアハートの愛情はレジーナを苦しめるので、それを拒否。

敵の手に渡ったミラクルドラゴングレイブ。これで三種の神器は敵陣営に一つ、プリキュア側に一つ。残り一つが局面を左右しそうですね。
しかし空間転移も出来るラブリーパッドときゅぴらっぱの万能はチートですね。もうあれがあれば何とかなるんじゃないかな。
そういや何気に亜久里がトランプ王国に懐かしさを感じていました。やはり王女と深い関係があるのだろうか。

食べ物に執念を燃やすランス。滅多に起こらないランスが蛸の無いたこ焼きに激怒していた。ありすの下で美味しい食事に慣れさせた結果かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿