2013年11月24日日曜日

sound sleep

布団の中あったかいナリィ・・・

気が付いたらバトスピの時間を過ぎてた!目覚ましを確認したら電池が切れていた・・・ファッキン!
でもそんなときに備えて毎週録画しているニチアサキッズタイム。あってよかったtorrne!

めっきり寒くなってきたので布団から出るのが辛い毎日です。でも長時間寝てると体が痛くなるから困る。
やはりこの体の痛みを解消するには適度に運動をする必要があるのだろうか。
職業病というものがあるように、働くことは健康を害する行為なのかもしれない。働くとは斯くも体を酷使する行為なのだろう。昼飯の休憩意外にもそういう体を動かす時間が欲しい。ぶっちゃけ仕事をきちんとこなせばサボっていてもいいんじゃないかと思うタイプ。確かに働く時間が多い事を評価するのは一番わかりやすい。貢献度という形で言えば記録にも残りやすいですからね。でも結局は効率的にやったほうがいいと思う。余った時間を有効に使い、やりたい事をやる時間が持てればみんなもっと幸せになれると思うんだよね。
今やってる案件なんて、社内の担当者が案件三つも四つも抱えててスケジュールはすべて問題なくいった事を想定して組んでる。物事には絶対イレギュラーが発生するからその対処時間を入れる必要があるんだけどね。実際今そういうイラギュラーが発生してやばい状態。更に人でも足りないからどうすんだって感じだよ。
それが不可能ならそもそも受けることがおかしい。そのために発生する不利益は自社のみならずお客さんにまで迷惑をかけることになる。どう考えてもデメリットが勝るんだけど、頭でもわかってても実情ではそれが不可能なのだろうか。
もしそれが不可能なら毎回毎回反省会とかしてる意味無いよね。深夜遅くから始まる会議とか無駄だよね。やっぱうちの経営者は馬鹿なんだと思う。
それなのに毎年利益が上がっているという報告を聞くけど、本当か怪しくなる。なーんか悪いことしてんじゃない?って疑っちゃうよ。自転車操業でかろうじて生き残ってるなら、それ利益が上がってるって言わないんじゃないの。そもそも残業代払ったらつぶれるとか言ってる時点で経営失敗じゃん。

転職・・・何故こうも希望が溢れる言葉なのに中々実行に移せないのだろうか!!!!



久しぶりに百花繚乱の公式サイトを覗いて見ると情報が更新されていました。
エクセレントモデルLIMITED クイーンズゲイト 仮装の騎士(シュヴァリエ) ダルタニアン
うおおおおニアが遂にきたあああああ!!!と思っていたら違う!!!
ニアだけどニアじゃない!
違う・・・違うんだ・・・本編に出てきたクレイモア二刀流のニアが欲しいんだよ!!!
お願いしますよ・・・本当に・・・


最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ-「緑の星! アルティメットだ流れ星!!」
うおおおおおおおお!!!!
ライラの水着いいいいいいいい!!!!!





ありがとうございます!!!!

今一番人気のリゾート地、惑星グリーンスムージーに来たレイ達ですが、どうみても鬱蒼とした森ばかりでリゾート地とは程遠い雰囲気でした。
でもちゃんとプールとかあったから観光地では間違いではないんだろう。
今回は遊んでる間に不意を突かれて三馬鹿にデッキを取られ、元銀河七将の不屈のザードも現れる始末。そこに流れ星のキリガが現れ、銀河バトスピ法で禁じている「実力行使でのデッキ強奪」に反しているという名目でザードにバトルを挑むわけです。
事前に三馬鹿からレイのアルティメットを奪う事を頼まれたキリガですが、奪うために来たわけではなかったようですね。気になったから着たのか、対面しに着たのか・・・よくわかりません。でもアルティメット・ジークフリーデンについて少し反応したのでやはり因縁があるようだ。

キリガの使うデッキは青デッキ。アルティメットによるデッキ破壊が恐ろしいデッキです。
今回キリガ全くアタックせず、ひたすらアルティメット・キャッスルゴレムがくるのを待ちます。ザードは緑と黄色の混色で、神速デッキのようでした。ペガサロスとかマンティスとか出てきたけど、連鎖が全然発揮できてなかった。どうせならブレイヴしないとだめでしょ!
聖命の効果でライフを二つ削った時、ライフが回復する演出が無かったけど省いてしまったのだろうか。まぁデッキ破壊されるわけだから関係ないか。
アルティメット・キャッスルゴレムのUトリガーはヒットしたカードのコスト1に付き三枚破棄させる。今回は6がヒットし18枚破棄されました。サイゴードゴレムの大粉砕もびっくりな18枚!こりゃ対策練らないと無理だねぇ・・・。

次回はライラが原住民によっていけにえにされるとか何とか。そして崇める邪神は暗黒神ボンバー!助手→神の使い→暗黒神とステップアップしているボンバーですが、記憶が確かなら歌うことは出来ても喋ることは出来なかった気がする。今回は喋るのか!?


ライラの水着姿はもうキュートですね。なんといっても可愛さがあふれ出ている。それようにまとめた髪型も素晴らしい。朝の眠気を吹き飛ばす、爽やかで魅力的な姿でした。
久しぶりにマジカル咲が出てたけど、僅かならがら谷間を確認。盛ってるのか・・・?マジカル咲もバトルするのかねぇ。するならペンタンデッキでお願いします。



ドキドキ!プリキュア「ありすの夢!花がつないだともだち」
友達になりたいから意地悪をする・・・それって小学生の男子じゃないかー!ありすと同じくらい金持ちなあのお嬢様、麗奈が再び登場。

プリキュアな状態で成層圏まで行きましたが、プリキュアになるとそこでも活動できるのか・・・。
物語に花が出てきて、それを中心に動くときは大体花言葉が使われますね。今回はコスモス。花言葉は「乙女の愛情」らしいです。
今回はそれをレジーナに伝え、愛というキーワードをまたぶち込んでました。毎回誰かが愛をぶち込むことで改心させるという流れでしょうか。レジーナは純粋だといっていたロゼッタですが、なるほど言われるとそうかもしれない。マナに感化され愛を覚えたり、キングジコチュー様を親として慕い、喜んでもらいたいとかいう動機で活動していることもありますからね。
ソード、ロゼッタと説得が続いたし次回はエースなのかもしれない。後三回くらいはこの流れを見るのか!!

どこかネットでみたんですが、新しいあの必殺技がシャッフル同盟拳に見えるそうです。言われたら確かに見える。曼荼羅のようにも見えないことも無い。マンダラガンダムじゃないよ?
次回は亜久里の誕生日。誕生パーティーが夢だといっていた気がするけど、今まで何をやっていたんだろう。亜久里の秘密が判るかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿