2013年11月17日日曜日

god eater

2を始めました

勢いで買った。後悔はしていない。
FF13LRが控えているのにGod Eater2を買いました。初日に50万ほど売れているという注目株です。
私も体験版をちょろっとさわり、元々興味があったので手を出しました。ただ、今はやらねばならない仕事があるため一応そっち優先。本当はやりたくないけどね。
本腰を入れるとしたら年末でしょうね。その時帰省するので旅のお供にもって行きます。

狩ゲーというのは初めてなのでどうなるかは楽しみです。でも色々やりたいゲームがあると時間が無くて困るなー。狩ゲーって時間かかるらしいですからね。
いつかはネットつないで協力プレイデビューを果たそうか。



連日な話ですがSoul Catcher(s)が1,2巻とも重版だそうです。全体的に売れている本数は少ないかもしれませんが、重版があるって事は需要があるって事。
とても頑張ってもらいたい。だから明日が楽しみで仕方ねぇッス!



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ-「全宇宙激震! 究極対究極!!」
漬物か・・・漬物美味しいよね。
割とあっさり銀河七将は解散してしまいました。暁のバジーラ、中々きもい髪形だったけど割りと潔いバトラーだったぜ!

今回のバトルはジークフリーデンで決めるといってたから灼熱でいくかと思ったら白銀だった。あれ、ジークフリーデン使うんじゃ・・・?とか思ってたらちゃっかり白デッキに入ってました。ムゲンドラがいればどっちでも出せますからね、便利。
ムゲンドラといえば常に出ていて、ブロッカーに使わないもんだと思ってましたけど今日初めて倒されました。それにはちょっと意外だった。やはり究極に対抗するためにジークフリーデンを残す必要があったんだね。
そしてジークフリーデンの効果「手札から究極を破棄することで回復」を披露しました。まさかオーディーンが捨てられるなんて。勝つためには時に非情にもなる大切さが伺えますね。
それにしてもジークフリーデンかっこいいなー。
そういやレイがデス様に「何故バジーラを認めた」と問いかけていました。レイはやはり究極と何か深い関係があるのかもしれない。

次回はリゾート惑星での話。キリガとレイの関係も気になるけど、ライラの水着が見れるかどうかがもっと気がかりだ!これは大事なことだ!



ドキドキ!プリキュア「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
ヤックデカルチャー!

そんな回。
まこぴーがレジーナに届ける歌を作成し、その歌でレジーナと和解しようと言うもの。まこぴーの新曲はレジーナの心を熱く動かしました。

マナが言っていた「レジーナにも愛がある」というのは確かにそうですね。キングジコチュー様大好きだし、邪魔なものは排除したいと思ってますし。
でも一歩間違えれば一方的な愛もジコチューになってしまうのではないかとも考える。表裏一体なテーマなのでしょうか?

まこぴーが歌詞を考え、仕事の疲れからもあるのでしょう、授業中眠っています。その隣にいるはマナ。中の人的にはその光景は見覚えあるでしょう。作詞作曲し、授業中眠る人物・・・

今回の演出は良かったですね。歌を効果的だったと思います。これじゃまるでまこぴーが主人公じゃないか!
レジーナを信じる心が新たな玩具を生み出した!と思ったらラブリーパッドの真の力なんだとか。どうみてもパッションハープじゃないですか!しかも羽まで生えちゃって!やめてください泣いてるプリキュアだっているんですよ!!
この状態で放つのもストレートフラッシュ。毎回このストレートフラッシュの要素が無い技に突っ込んでしまう・・・。

ところでレジーナはドラゴンブレイブを手に入れたわけですが、その攻撃は何かを飛ばすだけなんですね。プリキュアでは武器での物理攻撃はあまりありませんが、記憶にあるのはアクアソードくらいかな。せっかくの槍なのにもったいない。

今回のジコチューの「握手券つけるから!」とかは笑いました。色々皮肉ってんなー。好きな歌手やらバンドやらなら買うよ!握手券とか要らないよ。ポスターも正直要らないし特典とか本当に止めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿