2013年12月1日日曜日

excellent!!

ありがとう!そしてありがとう!

エクセレントモデル10周年記念企画 商品化希望アンケートの結果が発表されました。
これはアンケートにより製作する商品の参考にするというもの。投票には数多くのキャラクターがエントリーされ、まさに戦国。
そんな中勝ち抜いて栄えある一位になったのは・・・!

          {  丶-‐'      , -‐/         X /   乂\
            八      / ,   l./           / /、>‐く ヽ \ヽ
.            丶--‐// //  |         / / />、ヽ l  ヽ、` ー――
                  // //!   !        il{/ / /{し::::ハi      ',丶. ___
             // ! ! !   ',              乂__ノ∧     ', )八   |
              |.|  | |     ', ,_-‐ 、        ー'   、   ,    ノ !
              |.|  | | ',    ',ーァ斤ミ             ∨  ',  rv┐ノ
              |.|  | |  '   ー',ヘ V::::ハ  、            ∨   ', Xノ
                  ','  | |  ',   ∧ 乂_ノ  l!               ∨  ∨ |‘@
              ‘:.、 |   、  ヘ ー='  ノ            ∨   ,''|
                  ヽ    ヽ  ∧         , -―''      ∨  ', V
                   ,\    ヽ  ヘ     / , -         /', V ハ
                      ', \   ヽ  丶               /   |ノV ハ
                 '、   \   \  ヽ::../       /  /|  V ハ
                    ヽ   ` ー---‐ '´、 > .   /ヽ._/  :|  V l|
                       \      \  \ /`¨´    }   :|/ } j|

キュアビート!

これは大変喜ばしいこと!まさかの商品化に歓喜しています。発売は未定ですが、全力で購入しようと思います。
毎日投票したけど惜しくも七位という結果に終わった大本命のメロディでしたが、私はまだ諦めていない!きっといつか商品化されるって、私信じてる!
ゆくゆくはリズムも・・・と願っていますが、難しいのかもしれない。需要はあるはずなんだ!頼みますよぉ~。



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ-「恐怖の暗黒神ボンバー!?」
本日はバトル無し。
そんな回があってもおかしくは無いけど、序盤でそんな事して大丈夫なのだろうか。

ライラが生贄にし、暗黒神ボンバーに森を救ってもらおうとするおっぱいこと大地のマリポーザ。マリポーザの腰布がどうなっているのか凄く気になる。
しかし出てきたのは緑のアルティメットクリスタル。レイと共鳴し、出てきたのはアルティメット・キングタウロス。他のアルティメットと違ってよく喋る奴でした。声が勇者王なので暑苦しい!
そういや出てきたボンバーの声も同じだった。何かしら関係がるのか?

キングタウロス大公といえばストライカーの初期のキースピリットでした。コアブーストも出来るし、BP勝負で勝てば相手のライフを一つ減らせるという割と使えるカードでした。でも使ってたのがストライカーだったから・・・カワイソス。
緑のアルティメットクリスタルに触れたレイはフォームチェンジを果たし、疾風のレイになりました。緑主体のデッキになるだろうから、また新しく構築するのかな。ムゲンドラは赤白どっちでも使える奴だったけど、緑の場合は入らないのかな。

本日もライラの可愛さが際立っていた。生贄の衣装といえば白い服一枚。元々は水着だった訳ですが、モブボンバー達が着替えさせたのか、水着の上から着せただけなのか・・・それが問題だ!!
そういや緑のアルティメットに触れたとき、キリガもエリスも反応してましたが何かしらのつながりがあるんだろうね。てかエリスもアルティメット使いだったのか。
次回でバトルフォームが見れますが、CMでいち早くネタバレしてました。CMでネタバレはもはや常識。
生贄にされてるところをエリスに助けられ、目を輝かせてエリスに魅入ってるライラに私は魅入りました。

本日7時から8時の間は宮野タイムでした。軽快な声からシリアスまで幅広く聴けました。



ドキドキ!プリキュア「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」
亜久里は養子だった!
養子で誕生日がわからない、なら明日誕生日にしよう!という流れでした。
養子で誕生日がわからないのは全く構わないんですが、ならば何故年齢がわかるのでしょうか?細かいところを突っ込んではダメですね。誕生日はわからずとも生まれた歳はわかるというのだろうか。

夢の中でキンギジコチュー様と戦うアン王女を見た亜久里。レジーナとの関係もそうですが、アン王女との関係もやはり深いんでしょう。キングジコチュー様が「永遠の愛」について語ってましたが、最愛の人に裏切られたとかそういう事なのだろうか。アン王女もキングジコチュー様の事しってそうな口ぶりだったし・・・。さすがに夫婦とかそんな事ではないと思うけど!
何気にまこぴーに両親がいないことが判明しました。両親は事故で・・・って言ってましたが、トランプ王国にも事故ってあるのね。何となく事故で両親を亡くすというと衝突事故が思い浮かんだ。落盤だとか色々あるけど、一番しっくり来る描画だからでしょうかね。

次回は祖母にキュアエースだという事がばれる話。連続して亜久里の話という事はやはり亜久里は物語の中心にいるようです。ちょいちょいトランプ王国との関連性を見せてきてますから、ミスリードという可能性も無きにしも非ずですが、王女の分身とかそういうものかもしれませんね。

グングニル・・・じゃなかったドラゴングレイブを持ってるのにライダーキックをかますレジーナは、きっと鎧武を皮肉ってるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿