2013年11月23日土曜日

returns

帰ってきた!

Lightning Returns Final Fantasy XIIIを購入しました。
FF13系列の最後という訳ですが、最近はFF14にまでコラボしたり色々出張っているライトニングさんですが、光速の異名を云々言っていたら本当に騎士になっていたでござる。
OPで見事な光速戦闘を見せてくれましたが、実際の戦闘はそんな事はありません。
FFは毎回戦闘システムが変わるのでなれるのが大変です。今回はライトニングさん一人操作し、服を着替えることで色々と局面に対応していきます。ガードとか任意ですることが出来たり若干アクションも入ってます。
やる時間があまり無くて全然進んでいませんが、時間制限付きのストーリーはブレスオブファイアドラゴンクォーターを思い出します。

ストーリーは相変わらず難解で、とりあえずFF13-2の通常EDの後の話のようです。なぜスノウが500年生きているかはまだ不明ですが、あれもルシの力なのでしょうか。
触った程度で解釈すると、現在の世界が混沌に取り込まれて滅びるから新しい世界を作ったよー。でも移住させるのめんどいからライトニングさんに魂を運んでもらうよ。その見返りにセラを生き返らせてあげよう、という感じです。やってれば理解できるような理解できないような・・・相変わらず鳥山求めないのストーリーは理解しにくい。

とりあえずガッツりプレイしたいんだけど、やらないといけないことを押し付けられているので休みだろうがやってる暇がありません。だけど!そんなものよりも優先させたい事があるのでそっちをやってから仕事をします。納期が遅れようがそっちのほうが私には大事なんだよ。



ジュエルペット ハッピネス「ジュエル学園なくなっちゃう~!」
黒幕の招待はラピスだった!
でもそれはジュエルペットカフェを乗っ取ろうとしていただけで、相変わらず赤い月については不明なままです。

今回のペットはラピス。世界の裏が好きで、何事も裏に拘っています。だからってホットケーキの裏の焼き加減とか気にしなくたっていいじゃないか。
今回はちありが何だかぶっ飛んでいた気がする。回転デザートを食い尽くしたり、反応がみんなと違っていたり。お陰でるるかが主人公みたいだった。
ラピスが信仰?している裏ですが、なぜか足の裏をくすぐることで信仰心があがるらしいです。なので魔法で対象を拘束し、足の裏をくすぐるわけですが・・・アーデルや保健室のおっちゃんに対してはまだいいけど、ちありやるるかに対してくすぐるとか・・・朝っぱら放送しちゃだめだ!なんというマニアックな絵柄であったか・・・ありがとうございます!!
その擽りでサフィーが壊れました。最初は耐えてたんですが、遂に耐えることが出来ずに笑い出しました。その時の顔が昔のギャグアニメの様なぶっ壊れぶり。最近サフィーの壊れっぷりに拍車が掛かっている気がします。程よい狂気をはらんでいる・・・。
絶対くすぐりに負けたりしない(キリッ→くすぐりには勝てなかったよ・・・

来週は来週でまた一波乱ありそうな感じがします。とはいっても魔法の宝石も後一つを残すのみ。まりえちゃんが結局宝石出せないで終わるのか、はたまたまた追加されるのか・・・どうなるやら

0 件のコメント:

コメントを投稿