2013年8月17日土曜日

vacation

一週間で意外と事足りる

お盆ももう終わりですね。お盆での日記とかはまた別の機会に。
帰省中は意外と暇です。何せ生活基盤はこちらにあるわけなので。そうなると持っていくものというのは携帯ゲーム機。
近頃は色々あったので中々ゲーム買えませんでしたが、移動中にプレイするゲームを買ってきました。


花を育てて青春を謳歌しろ!という訳で恋花デイズを購入。
そんな熱いメッセージはありませんが花を育てるのは本当です。
パッケージを見てみれば判りますが乙女ゲーです。もう色々と平気です。
購入した理由は至極単純。あみっけが声を当てているキャラがいるから。

そういう理由で以外やりませんが、良い暇つぶしになりました。
花を育ててポイントためて、新しく種を買う・・・。何となくアストロノーカーをやっている気分になり懐かしくもなりましたね。
主人公とまこちゃんのやり取りに微笑みつつ、とりあえず誰か攻略してみようということで特に理由は無かったけど、菫舘律人通称りっちゃんをターゲットに。
後輩なので礼儀正しいけど、たまに悪友の高丘の影響でワイルドになってしまうという一面を持っている奴です。
若干ツンデレ気質なので、不思議なことに可愛いと思う場面が多々ありました。
漫画やアニメなどを見ていてもそうなんですが、基本主人公が呼んでいる呼び方が定着してしまうので、普通にりっちゃんと言ってしまう。まぁ幼い顔立ちしてるので女の子に見えなくも無いんだけど。

pure flower gardenとサブタイトルにある通り、本当に微笑ましい青春を送っているこの作品。学園物というのはかくあるべきか。
後は主人公も可愛いので見ていて苦にはならなかった。時間があれば椿先輩の俺様っぷりからのデレをもうちょっと見たかったんだけどなぁ。



ダンガンロンパ the animation「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て! 日常編」
ああ・・・セレス様が逝かれてしまった・・・。
やはり二話で各章をやる感じですね。
セレス様の反論はゲームより何となく気が抜けた声に感じたけど気のせいだろう。ビチグソが聞けてよかった。
金の為という殺人動機では割とシンプルなものですが、自分の夢が金で買えてその目標額に届くだけの額が手に入るとなれば、行動に起こすかもしれませんね。しかも周りが今まで知らない人ならば。
だけど本当はクラスメイトとしての生活を送っているんだよなぁ・・・。まぁそう考えると全部の殺人は悲しいものなんだけど。そしてそれが黒幕の狙いなんだからたちが悪い。

さあ次回はついにさくらちゃんの男気(?)が遺憾なく発揮される章。
人数も減ってきたし、もうちょい細かくやるのかねー?



ジュエルペット ハッピネス「山に登ってコーヒー豆~!」
なんという沢城みゆき無双・・・。予告から判っていたけど、改めてみると使い分けとか大変だろうなぁ。
音響さんのtwitterによれば別撮りじゃなくて同時収録だとか
阿部秀平@syuheiabe http://twitter.com/syuheiabe/status/368534956202401792

久しぶりにコール様が喋ってくれたぞ!マッサージ屋に転職していたとは思わなかった。
コール様といえば上田燿司氏。上田燿司氏と言えばジュエルペットには欠かせなくなった色々な声を演じる人。今回もコール様にマスターに客ABCに店主とかこちらは違う意味で使い分けが上手ですね。
それにしてもマスター。寝る体勢も座る体勢も同じとか、徹底してロックな人だわ。

オパールは初回からずーっと今まで寝ていたようです。寝すぎにも程がある。
今回は平先輩とマスターとの三人での魔法の宝石でしたがそういうパターンもあるのね。でもマスターは特に絡んでいなかった気がするんだけど。
しかしロックというものはどういうものなのだろうか・・・。これを見ていると良く判らなくなってきたぞ。ワイルドとロックは違う物なのだろうか。

ガー子は苦労人だなぁ。いつかは報われてくれればいいけど、本人も何かそれが楽しそうだから別にいいかとも思える。働く事に喜びを見出せるということは羨ましいものですね。まぁ働かずにいるのも逆に辛いんですが、イライラしない仕事があるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿