2013年8月27日火曜日

ffxiv-1

ログイン制限の馬鹿やろおおおお!!

そんな訳で新生FF14が正式稼動したわけですが、レガシー組なのでアーリーアクセス権を貰い粛々とプレイしてました。
しかし遂に正式稼動ですよ。いろいろと注目されているので人がわんさかやってきたようでログイン制限がかかってしまいました・・・('A`)
せっかく仕事が早く終わるようになったのにこんなのってないよ!
と、言っていても始まらないので最近はまとまった時間が取れなかったので色々と書き残したい事があったのでそれを書いて時間つぶします。どの道しばらくは入れないだろうけど。



無駄にpngで撮っちまった。
現在は前書いたようにミコッテではなくハイランダー女で新規にプレイしています。とりあえず新しくなったゲームですし、前のLSのしがらみとか無くして心機一転したかったんですよ。エンドコンテンツにガンガン行く人たちだったので付いて行けなかったと言うのが本音かもしれません。
今回も適当にプレイするつもりです。ありがたいことにコンテンツファインダーとかあるのでPTには困らないかもしれない。固定メンバーのほうが安定するんだけど、色々時間合わなかったりするし。

それにしてもブラウザはopera使ってるですが、FF14との相性が悪いようでPCがプチフリーズを起こすことがあります。なのでプレイ中はブラウザ落としてます。
原因がそれにあるか定かじゃないんだけど、発生するときは大体ブラウザ使ってるときだったからね。
後はGTX660Ti。ドライバがまだ対応完全じゃないのか稀にブラックアウトしてしまう。その後しばらくすると復帰するんだけどすごくカクカクするから結局は落としてまた立ち上げる羽目になってます。
こういうのはサポートに連絡したら対処してくれるのか、クライアントじゃなくグラボ側の問題なのか・・・。現象が起こらないよう祈りながらプレイしようそうしよう。
当面の目的はグラカンに入ってチョコボを取得すること。周りがみんないろんな物に乗ってて羨ましいけど、一からやり直すと決めたのは自分だ。焦っても仕方ないのから楽しみながらやるしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿