2013年8月4日日曜日

left arm

持っていかれたァーッッッ!

昨日放送されたシンフォギアG。ラストに響の左腕がネフィリムに食われて衝撃なシーンでした。
しかしそのシーンを見て「ああ、左腕が義手になるのか」と普通に思って、ロディ化するのかなーって思いました。
もしくは左腕にアガートラームでもつけるのかと。そんな関連性は無いだろうけど、何となくそうなりそうな気配が漂うから困る。



魔女と百騎兵、良い感じに進めることができました。ヴァレンティーヌの最期がどうなったか良くわかりませんが、使役していたコリゴン達に落とされたのか喰われたのか。もしくは喰いつくされた後捨てられたのか・・・。「はわわ~」とか言ってたコリゴンの目が変わった瞬間は恐ろしかったなー。あんな顔すんなよ!
「あまーい」とか色々言ってたからやはり喰われたのだろうか。
この物語、魔女の話なので魔女メインですが結構ぼっこぼこにされて殺されるパターンが多いのかもしれない。メタリカ様は気絶してる魔女普通に蹴り上げるし、台詞には規制音もちょいちょい入る。メッセージで別に「吐瀉物撒き散らした!」とか書かなくてもいいんだよ?まぁ状況が判りやすいからありがたいけど。
その次の話は何となくギャグっぽかったけど、最後は若干あまり救われない話で終わったような気がする。
ピラーの守護者と外道魔女のタッグはきつかった。最初は狭い場所で戦っていたけどそういや場所移動できることに気がつき、ヒットアンドアウェイで倒せました。
外道魔女の魔撃の竜巻が追尾型なので狭いところで戦うのは不利です。場所を移動しながらやり過ごし、魔撃が来ていない時に守護者を攻撃すれば難なく勝てます。
そして現在。魔女制圧ができなくて水瓶を手に入れることが出来ない・・・。強さは「余裕で勝てそうだ」なのにおかしいですよ!
何がいけないのかわからないけど、とりあえずレベルを上げようか・・・。



バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝「神の罰!? ハガクレVSキザクラ」
前回の予告でなんでバトルしていたのか判らなかったけど、そういうことだったか。
ガルドスによるスティンガー部隊の暴走の影響で、箱舟に乗る時に親兄弟に引き裂かれた子供を元気付ける為か。
やはりバトスピの世界ではみんなバトスピが大好きで、あんな状況でもバトスピの事になると夢中になるという。
だからキザクラはバトルを見せてみんなを元気付けた訳ですが、その相手が近くにいたハガクレだったからさあ大変。ハクアの嫉妬の炎が燃え上がった!
ハクアも大変だねぇ。ソラにハガクレに嫉妬しちゃって。スオウにはリローヴがいるし、ツルギにはヤイバがいる。この二人が標的になることはあるまい。
スオウも性格があんなのになったけど、意外と優しくてワロタ。
「今やろうとしてたところだ!」と文句言いつつ世界の状況を見せたり、バトルフィールドを見せたり後ろにいた子供を肩車してあげたり。でもスオウの身長じゃ肩車してもあまり意味が無いんじゃないかね。

バトルはなんとハガクレの勝利。分身による力推しでの勝利。
分身はデッキから一枚ドローしてスピリット化するわけですが、下手したら必要なカードがスピリット化して使えなくなる可能性もあります。しかし今回、ララファエルの効果によりBPが0になったスピリットを手札に戻した為、そのままそいつが分身に使われました。普段なら新しいカードが引けなくなるという展開になるけど、分身として使えばそういったこともありませんね。まぁ限定的な場面だけど要は使い様ってことですね。

来週はツルギvsヤイバだそうで。
また揉めるのかねー。ツルギは直球だけど、ヤイバは意外と素直じゃないからやはりバトルを通さないと対話できないのか。めんどくさい兄弟だな!だけどそれがバトスピ脳というもの。



ドキドキ!プリキュア「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」
キュアエースの弱点。それは・・・活動限界時間がある事。
珍しい事に、変身していられるのは5分が限度。どこぞの超人見たいですが人間界だからそうなのかな。
ちなみに変身すると成長するのは「救いたいと思う気持ち」によってだそうです。
方法はわからないが 強制的に成長したんだ……!!プリキュアになれる年齢(レベル)まで!!

今回はキュアエースの秘密や生い立ちが説明されましたが、そんなことより衝撃だったのはジコチュー側。
リーヴァとグーラが輝いていました。いろんな意味で。
プリキュア達が力を付けていくのでこちらも何とかしないといけないということで、協力する事に。グーラはリーヴァに「ワイルド」と言われて嬉しそうだしグーラも「シルクハットが似合ってる」とかいって褒めてるし。もうお前ら突きあ、付き合っちゃえよ・・・。
という事で今回のジコチュー召喚はコンビ召喚ででかさ二倍、強さ五倍、ジコチュー度は十倍というインフレっぷり。そして二人の密着度は百倍だああああ!!!
登場してコンビで行くとか言うと二人して手を握り顔を寄せるしぐさ、そして「初めての共同作業」とか言っちゃう始末。もうどうしたいんだよスタッフ・・・。
メロディ、リズム・・・見てるか。お前達と張り合える逸材がここいいるのだ・・・!
あの仕草はどう見てもスーパーカルテットです。本当にありがとうございました。

次回も亜久里のお話。まぁ追加キャラだから仕方が無いよね。
それよりアジトを追い出されたあの三人の行く末が気になる。
後OPが少しだけ変わってました。申し訳ない程度にキュアエースとレジーナが挿入されていた。そういやアイキャッチも変わってたなー。亜久里はあの四人にとっての妹っぽく扱われているようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿