2013年8月19日月曜日

pure

ピュア紳士・淑女の集い


と、いう訳で17日に開催された舞台ドリームクラブを鑑賞してきました。
場所はラゾーナ川崎プラザソル。場所は良くわかりませんでしたが、案内板に導かれて無事に到着。
初日と最終日は満席だという話を聞きましたが、中日のこの日は埋まることはありませんでしたが、そこそこ入っていたんじゃないかと思います。
以外だったのは女性客がいた事。比率で行くと男女で9:1くらいでしょうか。
開場から開演までの時間に撮影が可能な時間が設けられていました。しかし私の席からでは若干遠いので綺麗に撮れなくてちょっと残念。

脚本は各キャラに見せ場を作るという事で結構慌しかった気がします。それでもアイリの出番は殆ど無かったんじゃなかろうか。なんかウォーズマンの体の中に入っていく場面を思い浮かべた。
キャストについては皆さん一生懸命キャラに近づけようと頑張っていたんじゃないでしょうか。
特にあすか(小新井涼)とみお(黒須みらい)、理保(井澤美香子)の声はかなり近かった。あすかにいたっては肌の色、背の高さなど見事なはまり役でした。
遙華様(青木志貴)はとてもスマートなスタイルで現実にいたらあんな感じかなというほどでした。
また、ナオ(青木満理子)は声も近かった気がするし、アクションなどの見せ場があり本当にナオっぽくて良かった。
基本的にメンバーをまとめるのが玲香さん(小板奈央美)でありそれに対して少しぼけをかますのが雪ちゃん(姫野翼)とるい先生(雨情華月)という感じでした。確かにあの中で引っ張っていく役似合ってるなぁ玲香さん。

そして我らが亜麻音ちん(中園彩香)!
あまり近くには着てくれなかったのでまじまじ見れませんでしたが、あのオドオド具合・・・まさに亜麻音ちん。最初のダンスの時に周りについていけなくてオドオドしている姿は心を癒してくれました。

まぁ一番のダークホースはスミス&ウェッソン。遙華様が出てくるとしっかり後ろについてきて、まさかダンスまで披露してくれるとは・・・!
どんな小ネタよりもあの二人が一番面白かった。それにアンコールの音頭も取ってくれたしね。よーく見るとヅラだったけど。
そんな訳で楽しんできました。例の如く舞台とか見るときは集中したいのでコールにはレスポンスできなかったりしますが、楽しんでいるんです。顔に出なくても楽しんでたんですよ・・・!
それに、歌も聴けましたしね。舞台であるが故に音がでか過ぎて良く聴こえない部分もありましたが良かった。基本カラオケで私が歌う曲は他の人は歌わないので、自分が好きな曲を他の人が歌っているという事にちょっとした感動を受けたり。ダンスもそういやこんな感じだったなぁとか思いながら懐かしんでました。



で、チケット予約時にキャストを指名できるんですが、特に知っている人はいなかったので亜麻音ちんが大好きだという雨情華月さんを指名しました。
そしたらこれが入場時に渡されたわけです。


うん、この写真どうすりゃいいの!!

基本的にブロマイドとか貰っても困るんですよね。それが好きな人であっても。
なので実はあやひーのCDとか買うと付いてくる写真、結構溜まってるんですが箪笥の肥やしになってるんですよね。タンス無いけど・・・。
しかもこれが結構でかい。A6くらいあるんじゃないかな?
かといって人の写真って燃やすのに躊躇してしまうし、溜めていくしかないのかなぁ・・・。
何だか申し訳なくなるんだけど、ブロマイドの有効活用方法ってあるんだろうか?

舞台のDVDが今のところ予約限定での販売だそうです。舞台は意外と長い2時間半くらい。DVDで楽しむのもいいけど、やはりキャストの人が近くを歩いてくれたりするから舞台が一番ですね。
恐らく次回というかまたやるのならきっと行くと思う。


そんな訳で高垣彩陽のニューシングル「Next Destination」を購入。発売したときはまだ地元だったので戻ってきてから買いました。
ご存知放映中のシンフォギアGのエンディングでございます。前作の「Meteor Light」より激しさはありませんが、負けず劣らずの魅力的な曲となっています。
ちょいとカラオケで配信されているか調べたら既に登録されていたので、歌うときまでに覚えておかなければ!
個人名義だから早いのか、EDに使用されているから早いのか。八犬伝のキャラソンは未だに登録されていないというのに!!
そして前述した様にブロマイドが付いてきます。うん・・・どうしようかね・・・。
今回も抽選で生電話やミニトークなどが当たる応募IDが同封されていました。前回は見事に外れたので今回こそは!と意気込んだ!・・・・訳は無く、無難にサイン入りポスターを選択しました。ブロマイドよりポスターの方がまだいいよね。
生電話を選択するときに「話したい内容」を記入しないといけなくてかなり困りました。話してみたいことは色々あるけれど何かと問われると答え難い。
それに電話掛かってくる時期が不明で、一度スタッフからの確認が入るそうですけど平日なら仕事で無理だし、当たったとしても何か残念な事になりそうなので諦めました。



で!八犬伝ですけど!
声を大にして言いたい!!





ありがとう!そしてありがとう!

ストーリー上では弥奈は浜路と同じ学校に行っているという事になっていましたが・・・前回は二人で買い物に行くという場面がありました。
弥奈はあみっけ、浜路はあやひー。
実はこの二人の共演というのはあまりありません。私が知る限りではこれ以外には無いと思う。同じ作品に出ているという意味ではガンダムAGEで、アリーサと魔少年のデシルでありましたが・・・。
大ファンである二人の共演・・・どれほど待ち望んでいたか!!改めて御礼を言わせて貰おう!ありがとう!!!

それを抜いたとしても今回の話は良かったと思いますよ。何だかんだで珠持ってる人集まってきたし、浜路の兄との再会もあり、小文吾が久しぶりに風鬼になったり小文吾のせいで赤髪の女性が惨殺されたり。しかし誰一人それに引け目を感じて居ないのが恐ろしい・・・。
またこの二人の出番が合ってくれたら嬉しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿