2013年8月18日日曜日

cure melody

やっぱりメロディがナンバーワン

今日はお盆休み最終日。こんな日くらいは静かに過ごしたいと思いつつ、せっかくだから外に出る事にしました。糞暑いのに。
目的も無く歩くのもあれなので・・・電車に乗ってぶーらぶら。



おや?目の前にショッピングモールが見えるぞ。
暑いし涼みにいこうか。


む・・・キュアメロディがやってくる・・・だと!?
こうしちゃいられない!!

・・・という訳でメロディを見に行ってきました。
時間が迫るとお子さん連れで長蛇の列ができていました。中にはメロディのコスプレをした子供まで・・・。放送から二年。まだ子供の中の記憶に残ってくれていることに嬉しく感じます。
遠目から眺める不審者な私でしたが、列に並んで握手とかしに行かないので勘弁してつかぁさい。そういや女性二人という組み合わせもありました。メロディを含んでリズム、ビートの三人verのポーズを決めていましたね。くそう、羨ましいぞ!
イベント終了後、先のメロコスの子供が出待ちしていたらしく手を繋いで店内を闊歩して消えていきました。その傍らには他の子供達も付いていく始末。
その中で私以外に、私以上にガチな人がいました。ちょっとあれは擁護できないな・・・。列に並んでこそいませんでしたが、グッズで身を固めているお方でした。あの情熱が恐ろしい・・・。

いやー、やっぱりメロディは可愛かったですわ。多分これが最後のイベントでしょうね。まぁまた見る事ができるなんて思いませんでしたが、遠出した甲斐がありました。
そうそう、来週はプリキュアASNS1が朝から放映されます。久しぶりにスイート勢を日アサで見る事ができて嬉しい!



バトルスピリッツ ソードアイズ激闘伝「夢かなう世界へ ブリンガーMk-3出撃!」
前回空気を読むことを覚えたブリンガーMK-3。今回は空中戦まで披露してくれました。おい、カードバトルしろよ。
ガルドスの目的は神になる事でしたが、今回で本当に神になってしまった。どういう事かというと、裁きの神剣を通じて神に「自分の肉体を使え」の様な事を言って神に肉体を捧げました。これで見た目はガルドス、中身は神というまさしくラスボスが誕生です。
ガルドスは富裕層の自分達が助かればいいという考えに、人間は醜い為滅びるべきだと考えていたようですね。恐らく幼少の頃の出来事がそうさせたのでしょう。またスピリッツ達を戦わせ続ける為に人間を作り知恵を与えた訳ですが、結局ヤイバが神に反逆しました。知恵を与えた物に逆らわれるとか神様無能すぎる。

そしてツルギvs神の戦いが始まりました。ツルギのデッキはソードアイズ全員のカードが入っているとか。キースピリットも入ってるのかね?
仲間のカードを使うというのはバシンでもやりましたね。あの時誰かのキースピリットは何もせず消えていったような気が・・・。
きっとCMでもネタバレしてましたけど、裁きの神剣リ・ジェネシスとかになってラストを飾るのでしょうが・・・どうなんだろ?



ドキドキ!プリキュア「マナのために!シャルル大変身!」
シャルル可愛いけど、ラケルが可愛いとかどうかしてるぜ!
妖精の人間化にはリスクがあるようで、敵の出現に気がつけなくなるみたいですね。どこぞの淫獣は「何か出た」とイケメンでも言えたのに。
シャルルはマナの様な女の子を意識したせいか、確かに似ている人物に変身してました。もう姉妹でいいんじゃないかな・・・。
しかも仕事は出来るし人助けは出来るし、本当に良い子でした。口癖が「シャル」のままなので怪しい人でしたけど。
ラケルは出来の悪い弟みたいな感じに見えましたが、六花が何でも出来すぎるせいですね。姉の手助けをしたいのに姉が完璧すぎて不満な弟のようでした。
ランスは・・・予想通りというかイメージのままでしたね。子守唄歌ってるけど自分が寝てしまうなんて・・・。
シャルルの声はご存知クレトンさん事西原久美子さん。イメージとしてはアイリスが強いんですが、あれから数年経っても声が変わっていない気がするのは凄いことだと思います。現にシャルル可愛いしね。
そう考えるとプリプー様やキャンディも中々の大御所なんだよなぁ。

シャルルが人間状態でマナの手伝いをすると変身できないという弊害があるので今後はあまり人間化しないのだろうか。それはそれで勿体無い気がするなぁ。
後亜久里に色々許可取ってるみたいだし、リーダーはマナだけど牽引約は亜久里という立ち位置なのだろうか。プリキュアの世界では年下の方が偉い・・・のか?

0 件のコメント:

コメントを投稿