2013年8月26日月曜日

recovery

むしゃむしゃしてやった

PCがとまったりブルスク発生したりするので一年くらいぶりにリカバリを行いました。気休めに過ぎないかもしれないけど、怪しいものが入り込んでいたのかもしれない。
これを行ったのが夜。本当は夜とかにするつもりなかったんだけど、休日出勤のイラつきからか突発的に行ってしまった。
いつでも戻せるように設定ファイルやインストーラーはとってあるのでインストールするのが手間だけど復帰は簡単。復元ポイント?しらんなぁ!
最近は無駄に仕事に時間をとられているのでやりたい事もできずにストレスがマッハ。
こういうときは歌うに限る!ってことで

あーやさんと友達の方と共にパセラへ行ってきました。パセラといえばハニトー。
前回挑戦したときにはグズグズになってしまいましたが、今回はすばやく食べたためある程度形を残したままでした。最近妙に甘いものが欲しくなっているので調度よかった。
ヒトカラも良いですが、タカラも良いもんです。しかし!歌いたい曲が無いと言うことは由々しき事態。次回行くときは入っている事を確認していきます。
それまでに歌う曲増やしておかねば・・・。


私が愛用しているブラウザはOperaなんですが、リカバリをしたのを期に最新のOpera15をインストールしてみました。


3分でアンインストール!

何この糞ブラウザ。今まで出来ていた事が出来なくなってるじゃないか。ブックマークの削除とか馬鹿かと。変わりにspeed dialogを使えだぁ?一度タブひらかねーとだめじゃねぇか!何だよその無駄な手間は!
そしてUIがもうごみ。何かchromeっぽいと思ったらエンジンが同じらしい。
ないない尽くしでこりゃあかんということで従来のOpera12に戻しました。
世の中の流れなんでしょうか。スタイリッシュとかシンプルとか聞こえは良いけど、あれじゃあOperaのいいところひとっつも無いじゃん。
衰退は目に見えているね。Opera最強伝説も終焉か・・・。



映画 プリキュアオールスターズnewstage みらいのともだち
朝の早くからスーパーホモ大戦とプリキュアASNS1が放映されました。
ホモ大戦は結構カットされてたのでジョーさんのホモ具合が薄れていたけど、都合上カットできない海東はホモ具合を存分に発揮していました。

で、ASNS1はスイート勢が活躍してくれる良い作品です。若干ホラーチックですが、ASNS2を見たせいでしょうか最初に見たときよりも好印象。
キュアエコーはASNS2ではハブられていましたが、正式なプリキュアではないという解釈のようですね。
感想自体は以前のブログに書いたのであまり細かくは書かないっす。

久しぶりに朝から響と奏のイチャイチャを見ることが出来て満足です。「んもう」は反則ですわ。
AS初参戦のビートとミューズもちゃんと喋っているし、年下だけど先輩の風格が漂うミューズも良いものです。なんとなくゆりさんと相性が良さそうだけど、NS2では一緒に行動してたっけ。
DXのようなお祭り騒ぎも良いけど、NSも嫌いじゃないわ!どこかで見たけど、もともとはスイートとスマイルだけの構成にする筈だったとか。でも折角だからというのでああいう形になったみたい。
そのせいで喋る作品と喋らない作品という物が出来上がってしまったわけなんだけどね。NS2の事はもうよしてくれ!!
あれは、エンエンとグレルのストーリーだったんだ・・・。他はおまけなんだ・・・。

EDはイェイイェイでしたが、ゆりさんのイェイイェイを見て笑うしかなかった。これは本当に無理スンナと言ってあげたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿