2013年8月10日土曜日

kill la kill

お、楽しみすなぁ

10月から放映されるキルラキルのキャストが紹介されました。
主役はあみっけ。これだけで視聴決定ですね。
オリジナルアニメだそうで、シリーズ構成は中島かずき。調べてみると「フォーゼ」でのメインライターを勤めていた方だそうです。期待できそうな内容ですね。また生きる希望が沸いたぜ!

キルラキル



世間は盆休みモード突入。私もしばらく帰省します。やることは相変わらず友達に会って飲んで喰ってするだけですけどね。
それにしても暑い・・・。なんだこの蒸し暑さは。戻ってくる頃には少し柔らいているといいんだけど。
みつどもえ13巻が発売されました。
月刊に移っているので半年に一巻というペースでしょうか。今回もみっちゃんが可愛くてよかった。月刊ペースなのでこの巻の中で春夏秋冬の変化が楽しめます。
水泳に始まり運動会、さらにクリスマスパーティーなどなど。
みっちゃんの寝巻きがパンダ寝巻きになって可愛さが倍増。相変わらず美味しそうに食べるシーンが多いのでついつい食べ物を与えてしまう杉崎母親の気持ちが良くわかる。
三つ子の動向も気になりますが、「佐藤が好きでしょうがない隊」の関係も気になります。腹黒詩織と比較的まともな真由美だけでプリクラ取りに行ったり、おがちん抜きでの交流があるみたいです。まぁおがちんはちょっと特殊すぎるから仕方ないのか・・・。見方を変えれば、比較的まともな真由美なら篭絡できるという詩織の腹黒さがあるのかもしれません。



ダンガンロンパ the animation「CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て! (非)日常編」
遂に始まってしまった第三章・・・。
相変わらずの飛ばしっぷりで、アルターエゴ登場をそそくさ行いました。石丸の覚醒も原作同様意味がわからない暴走状態で終わっていました。
そしてゲーム同様、妙に喋るセレス様。知っている側から見ると白々しい+見事な誘導ですね。ちゃんと失言もしてる所は抜かりなしです。

モノクマから貰う写真についてはパソコンの中からという変更が加えられていました。そこからモノクマの捏造だと疑うのもどうかとは思う。
次回はどうなるんだろう。捜査はせずに殺人まで起こったから次回の冒頭でやるのだろうか。一話でオシオキまで行くとなるとかなり急な展開になるんじゃないかな。とすれば後もう二話くらいは・・・あるか?
葉隠れの探索も無いからそうだろう。




ジュエルペット ハッピネス「さむいよさむいよ~!」
傲慢かもしれないが、KENN声を聞くとチェイスさんを連想せざるを得なかった。
今回のジャスパーはサバゲーマーで修理工という役割でした。修理だなんて・・・あの声は破壊をする人の声だよ!!
故障した冷房を暖房に変えてしまうルビーの魔法はやはり危険だと思う。でもアイスを出そうとして豚汁が出てきたって事は、望んでいる物の逆を呼び出そうとすれば本当に望んでいるものが出るのではないのだろうか。

初めて会うジュエルペットに接近して魔法の宝石を出そうとするまりえちゃん。今回はジャスパーに目をつけて助手として色々サポートしてたけどその思いは報われなかった。心通わすジュエルペットがいるのか怪しくなってきた。というか、まりえちゃんのその邪な心さえなければ普通に出てきそうなものなんだけどなー。相手は・・・ガー子が一番しっくり来るなー。

今回はるるかとラブラの絆を見せ付けられました。ポーラーベアーのラブラは北極が好きで、るるかはこの暑さに参って寒いところに行きたいという意味で「北極が好き」だといった訳ですが、故障している冷房にラブラの魔法とまりえちゃんの邪な親切心で空間が北極になってしまうという事態が起こりました。食堂に設置されている冷房の気温設定が-20度まで行くってどういうことだよ・・・。ラブラの魔法のお陰なのだろうか。
北極と言えば白熊。白熊と言えばロック(鍵)。ジャスパーも誂え向きに鍵を持ってますから、ねぇ?これが揃ったら言うしかないよね、ロック!スピンゴー!って。これがモンスーノエナジーに汚染され、モンスー脳になった人間の末路です。
ねねは旅行に行っていたのであまり出てきませんでしたが、スキーウェアやボードを持ってきてくれたりと便利ポジションでした。さすがデパート王の娘だけど、なぜそんなものを持っているのかは気にしてはいけない。
結局ジャスパーと宝石を出したのはるるかでした。結構あっさり出てきたけどそんなものでいいか。
そういやジャスパーが冒頭で遊んでいた友達のなかに御影君とコール様がいた。この二人の再登場に期待するけど、叶うかなー。姿だけなら出てきてるんだけどね、コール様。

次回はオパールが登場。ようやく喋る出番が着たけど、口調はきらデコ風ったらー。
さらに会話の相手は平のようだったので、沢城さんの一人芝居になりますね。そこにラブラが乱入したら一人三役、なんとめんどくさい!でもちゃんと演じ分けられているから凄いもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿