2013年8月31日土曜日

sleeper

ようやく届いた

一週間とちょっと前に注文した商品が届きました。通販とかでよくやってるトゥルースリーパーという奴です。
カイムこと池畑慎之介さんも使用しているとかいないとか。評判は良いようなので勢いで買ったわけです。
購入時には圧縮されているので戻す必要があるんですが半日から一日とかかかるみたいです。が、熱によりそれは早まるとのことでこのまだ糞暑い季節なら数時間だろうと思い開封、そして放置。部屋の中は締め切りで外のほうが涼しいと感じる状況にい続けること四時間ほど。十分に戻ったっぽいので付属のカバーをつけることにしました。
このカバーが曲者で、広い場所で作業することを想定しているのか狭い場所ではつらかった。これをはめるのにすごく体力を使いましたよ。まじで汗だくになってた・・・。
20分くらい格闘してようやくセッティング完了。
そして寝るときにどんなもんかと期待していましたが、やわらかさはあんなもんなんでしょうね。低反発自体はじめての体験だったので期待しすぎたのでしょう。
寝心地はまだわかりません。色々情報調べると一週間くらいで慣れるとかありました。まぁこれで快適な睡眠が得ることができれば文句は言いません。
今は夏場だからいいけど、冬場に布団とか出てくるとかさばるなぁ・・・。



そうそう、どうでもいい事ですがココログで書いた記事をすべてこちらにインポートしました。それによりココログのブログは削除しました。
びっくりしたのはブログ削除しても画像は残ったままだった。アカウントを削除したわけじゃないから画像は残るみたいです。
それなら引き続きそっちに追加するのも良かったけど、心機一転って結構大事。歳をとれば取るほど新しいことをはじめることは難しくなります。だからこういう事くらいは新しく始めたい。
ちなみにタイトル付近のリンクから飛べます。


ダンガンロンパ the animation「CHAPTER 04 オール・オール・アポロジーズII」
かませ眼鏡の誕生である。
さくらちゃんが命を張って殺し合いを止めてくれたおかげで残りのメンバーの団結が強まりました。あの眼鏡もさすがに自殺を見せられてはコロシアイを楽しむ事はできなかった模様。
巷では朝日奈はクズ扱いされていますが、当初プレイした時私はそんなこと感じませんでしたね。道連れの動機としては十分だし、十分憎しみもたまってたし、遺書だってモノクマが摩り替えたものだなんてわからないしね。
それにしてもさくさく進みすぎて推理が超簡潔すぎてびっくりする。証拠として手に入れた雑誌の向きが逆だったことには触れられてなかった。展開の都合上仕方ないのかもしれないけど、ならそれはスルーしても良かったんじゃなかろうか。
やはり1クールには無理があったんや・・・。

次回はようやく核心に迫っていきますが、どう端折っていくのだろうか。そこが気になる。



ジュエルペット ハッピネス「野菜ソムリエあっぷっぷ~!」
ディアンがこたつから出てきた!
野菜ソムリエって本当に実在してるんですね。馬鹿舌な私は何食べても大体おいしく感じるし違いが余りわからない。甘いか、甘くないかとかくらいかな?
そんな野菜のスペシャリストのディアンのお陰で学園の食堂は大人気だったらしいですが、赤い月の魔力により無駄に明るかったディアンが暗くなってしまった。

ガー子は前回の御褒美でカフェと食堂が合体したお陰で忙しいらしく、今回も子供たちに喜ばれる野菜スイーツを頼まれたとか。ディアンの協力の下生まれたお菓子は本当に美味しそうで食いたかった。朝っぱらからそんなものみせんじゃねーよ!!食いたくなるだろ!最近ただでさえ甘いものが食べたいのに・・・。
野菜スイーツならぬ野菜で作ったパン、にんじんパンなら小学校の給食であったなぁ。微妙に不評でしたが私は好きでした。昔からなんでも美味しく頂けた舌だったのかも。

今回はディアンとみんなで心通わせ魔法の宝石が生まれました。ディアンをみんなで励ましたからなんですけど、そういうのもありか。
そしていつまで経っても魔法の宝石を生み出せないまりえちゃん。あの輪の中に入っていれば・・・。
最近はあくどくなってきてるけど、空回りする所が可愛いです。本当に最後の一個に出てきそうだ。

ルビーが赤い月に対して文句言ったり笑わせようしてて、それに赤い月は反応していました。ジュエリーナ様はそれを見て驚いてましたが、やはりルビーは特別なのだろうか。というかあの月生きてんのか!なんかそういう物語があったような・・・?
ディアンについて相談するとき、ちありは普通に真田先輩に相談してましたが、いつの間に気軽に相談できる仲になってたんだ!もう早く成就しちゃえよ!ジュエルペットになる必要も無いんだしさ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿