2013年7月31日水曜日

witch

プレイする時間が無い・・・

現在始まる前から地雷だと判る案件に携わることになり、酷い思いをしながらすごしております。
そんな中、エスカ&ロジーは無事にプラチナゲット。

前も書いたかと思いますが、PS3のアトリエシリーズでもっとも楽にプラチナが取れる作品であったと思います。大体は9月とかそこらへんになってたけど、一ヶ月くらいで取れるとはね。
十分楽しめましたし、まだまだプレイしたいところですが・・・

先週発売された「魔女と百騎兵」を購入してしまったのでしばらくはお預けです。DLCも配信されたし、プレイしたいんだけどねー。ウィルベルをパーティーに加えて突き進みたいです。

さて、魔女と百騎兵ですがジャンルはアクションRPG。3Dなんだけど見下ろし型のゲームとなっています。
基本はハクスラらしくアイテムは拾って行きます。システムはまだ序盤で中々理解してないけど、ある程度理解できると楽しくなってきます。ただ今は時間が無い・・・。

ストーリーは今まだ序盤なので評価はできませんが、魔女のメタリカはかなり鬼畜ですね。沼の魔女と呼ばれる彼女は森の魔女マーリカが大嫌いらしく殺したいほど。
で、とある目的の為にプレイヤーが動かす百騎兵を蘇らせる(?)わけですが、その百騎兵にマーリカの首を持ってこいとお使いのついでの様に命令します。
マーリカは第一章のボスなので倒すわけですが、倒したマーリカは実はメタリカの母親でした。しかしそんなことはどうだっていいメタリカはマーリカを殺すつもりでしたが、気が変わったのでネズミの姿に変えてしまいます。ネズミの姿で過ごさせるのかと思いきや、発情しているオスネズミを召喚し種付けさせようと考えたわけです。
本当に母親なのかはわかりませんが、事実ならばなんとも恐ろしいことを考えるのだろうか。

と、メタリカはかなり傍若無人で自分勝手でえげつないですが、シナリオは割りとポップ(?)に展開されていくのであまり暗くありません。というか明るい。
それに犬姫ことビスコという魔女に呪いをかけられ一部犬の姿になったキャラも出てきます。ビスコですよビスコ!
早く休みになってガッツリプレイしたい。



先日、八犬伝 東方八犬異聞を見てたわけですが、命命姫という人物が出てきました。

ん?聞き覚えのある声だなぁ・・・。
あれ、これあみっけじゃね?
と予期しないキャストに動揺してしまいました。
いやまて、似てるだけで実は違うんじゃ・・・でもこれは・・・と悩んでて話の八割も頭に入ってこなかった。
EDでキャストみて「小清水亜美」の名前を見てやはりそうだったか、とようやくもやもやがふっとんだ感じです。
突然すぎてびっくりしましたが、なにやら嬉しくなりましたね。

ありがとう八犬伝。ハッテン伝なんて影で言っててごめんよ。

現八に久しぶりに脚光が当たった話だし、荘介の犬の姿が激しく羨ましかったり、遂に影と邂逅したというのに全然覚えてなくてごめんねごめんね。
現八はもっと活躍してもいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿