2013年7月15日月曜日

double

他のキャラはいらない・・・?

さて三連休でしたが、土日に比べると幾分か過ごしやすい日でした。
そんな日でも部屋に引きこもって相変わらずエスカ&ロジーをプレイ。暑くてどこにも行く気おきねーよ!って訳ですが、実際外にでてやることとか無いですからね。寂しい人生でございます。

(C)GUST CO.,LTD. 2013 All rights reserved.

ロジー編も四年目に突入。依頼を繰り返し繰り返し行ったお陰で三年目の終わりには業績が最大になり、ほぼやることが無くなって来ました。こうなると困るんだよねー。
前回書いた引継ぎですが、研究項目で10万出せば探索装備を引き継げるようです。なので周回する場合は作ったアイテムを装備しておくとよいです。
現在は時間が来るまで強敵を倒すようにしてます。二週目にもなるとあんなに苦戦した災厄の申し子を楽々倒せるようになります。
色々と装備を整えてあったという理由もあるんですけど、一番の要因はダブルドロー。
エスカ編では四極天の知恵書、ロジー編ではタウゼントブリッツが手に入ります。これはそれぞれ専用アイテムなんですが、これの威力がヤバイ。ダブルドローで余裕で15000を越えることができるので、サポートゲージを上げてダブルドロー。ロジーかエスカに回ればダブルドロー。これだけで勝てます。
災厄の申し子のHPは3万程度なのでほぼ圧倒できます。まぁ奴はHP半分になると回復しますけどね。アイツが強いのは徐々に強化していくから。その前に倒してしまえば雑魚です。
強敵襲来のLv99。名前忘れましたが、HPが69000だったかの奴もほぼこれで完封。うーん、バランスがおかしすぎるぜ。とはいっても他のキャラの攻撃が中々当たらないのと、持久戦は不利なのでやられる前にやれというのは間違ってはいないと思います。

今までのシリーズでは、潜力を合成して色々強化していました。しかし今回は遺物発掘で手に入れた潜力の方が強力な為、調合する必要があまり見出せません。
なのであまり調合もしないんだよなー。やるとすれば強力な潜力付いたアイテムを探して攻撃アイテムを強化するとかそれくらい。
そのため素材の採取も特に重要ではなく・・・。頑張ってトロフィーだけ取ろうかなぁ。
エスカに時間を取り捲ってるから、ここいらで落ち着いて他に時間裂こうかしら。

とりあえず攻略本マダー?

0 件のコメント:

コメントを投稿