2013年7月11日木曜日

local subway

頑張ってます

私は良く通勤に都営大江戸線を利用します。大江戸線といえばミラクルとレインで有名ですが(?)、都営地下鉄にはもう一つ誇れるものがあります。
それがメルシーという売店。都営地下鉄グループの売店であちこちにあります。残念ながら私が利用する駅周辺にはありませんので利用はしたことが無いです。あっても利用はしないだろうけど。
なのに何故知っている+話題に出すのかと言うと・・・。
電車には中吊り広告があり、それが収入源にもなっているはずです。雑誌や都道府県のPR広告がよく連なっていますが、そんな中で異彩を放つ広告がたまに出てきます。それがメルシーの広告。
数ある広告の中で唯一つだけ可愛いイラストが描かれているのです。通勤や帰宅の時にふと見かけると目の保養になります。
歴代のマスコット達はここの方がまとめてくれているようです。
痛スノーモトを始めよう(仮)設立準備室:メルシーフェアリーってなあに?

この歴代で一番可愛いのはハイビスカスちゃんだと思います。セクシー担当はいいよね!実際にこれを最初見たとき「萌えキャラは遂にここまできたか!」と驚愕したもんです。しかし毎日見るうちに「あれ?可愛くね?」となりメルシーフェアリーの存在を知りました。
掲載期間は意外と短いです。期間限定ながらグッズも貰えるらしいですが、近くに売店がないので手に入れることは無いでしょう。貰ってもちょっと困るけどさ。
今年はパワーアップしすぎてのサボテンちゃん。春のポピーちゃんで力尽きたのか凄く適当なデザインに見えるのは何故だろうか。
夏だからサボテンてどうなんだい!

ひそかな通勤の楽しみとして現在に至ります。秋と冬が楽しみだのーう。

0 件のコメント:

コメントを投稿