2013年7月20日土曜日

Galette des Rois

ようやくだ!


デカぁぁぁぁいッ 説明不要ッッッ
という訳で、ようやく閣下ことレオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ1/8が届きました。
これの注文開始が去年の10月頃だった気がする。そして二度ほど延期しての到着ですよ!フィギュアは延期するのが当たり前のような風潮・・・。納期を伸ばすことができるってすげぇ羨ましい!
届いたamazonの箱は想像以上に大きく、中身もまた想像以上に大きかったです。


これが箱の裏。部屋の中に箱が溢れて来た。さあどうしよう。
こういうのは勢いで買ってしまうので、置く場所とかなんて後から考える!!ということにしてますが・・・そろそろ本当に置く場所がなくなるぞ!





まったく凛々しいぜ。
こうやって撮っていると、色々なアングルから臨みたくなりますが、何分携帯のカメラですので精度はそこそこ。もっと高性能なカメラが欲しくなります。
こうやって撮影しているとカメラにはまる人の気持ちが少しわかる気がします。自分の目線では見ることができないものを写すことができる楽しみ。
色々と携帯のカメラいじってるとぼかしとか様々な機能はありますが、使いこなせない・・・。

しかし本当に置く場所どうしよう。部屋に積み上げていくかどうしようか。もっと広い部屋がホシイナー。
DOGDAYSの三期の話もありますので楽しみだわー。もっと閣下が活躍してくれる話になってくれると嬉しい。むしろ閣下メインのOVAを出してくれれば買ってやんよ!!!


ダンガンロンパ the animation「CHAPTER 01 イキキル 非日常編」
前回に続いての学級裁判。ゲームでもメインであり、結構長く重要なこの場面をどうまとめるかに注目していました。
ゲームを意識しまくりな作りになってて、言弾補充や論破のシーンはまんまでした。何となく新感覚アニメという感じ。
第一章なので割りとトリックとかは簡単なものですからあれで良かったかも知れないけど、今後は結構複雑だから端折るとわかりにくい場面が出てくるかもね。
特に内容知らない人だといろいろ疑問が出てくるかもしれない。それを解消してくれるのがゲーム・・・なるほど、今度出る1&2reloadの為にあえて端折ってるのか!中々やるな・・・。

注目のオシオキも割とそのまんまでしたが、どうやら比較した画像を見ているとちょいちょい変更されてるようです。桑田にボール当たる場面とか血とかね。
BDだと規制ないのかな。ちょっと気になる所だ。
三話使って第一章が終わりましたが、次からどうやって展開していくのだろうか。二章も結構濃いからなぁ・・・。

三章を早く見たいような見たくないような・・・。セレス様にもっと光を!!



ジュエルペット ハッピネス「波に乗るって~!」
ジュエルランドも今は夏。夏と言えば海。海と言えば海の家。海の家といえばカキ氷!
そんな訳でジュエルペットカフェは海の家に出張し営業を始めました。海の家の食べ物はラーメンやカキ氷がメインで、超働き者のガー子はカキ氷担当です。
あまりのも出来の良いカキ氷が崩れるのは許せないらしく、手伝ってくれるラブラやエンジェラにシロップをかけさせない徹底振り。なんとも真面目なガー子になったもんだ。
ちありはルビーと共に海をエンジョイ。遊んでいるとルー語を話すじいさんが現れました。どうやらサーファーらしく、超グレートなビックウェーブを待っているとか。
更に話を聞いていると、そこにイケメンの真田先輩が現れ、「じいちゃん」と呼んでいました。そう、変なじいちゃんは真田先輩の祖父だったのです。
真田先輩に対するちありの態度を見て一目で惚れていると見抜いたじいちゃん。ちありの為に色々と中を深める手段を教えますが見えない力によって上手くいきません。ちありの不幸体質はここまで作用するのか。
じいちゃんの力も及ばずひとまず引き上げじいちゃんの家に行き、そこでちありはじいちゃんの若い頃の写真を見せてもらいました。そこにはイケメンな人が!
じいちゃん曰くあの頃は女の子が勝手に寄ってきてモテモテだったとか。そしてその時に知り合ったとある女の子が今の妻であることも教えてくれました。
しかし今居ないらしく、その話になると悲しそうな顔をします。
ルビーはノリの良いじいちゃんが気に入っていて、超グレートなビックウェーブに乗るという夢を叶えたいようでした。そこへエンジェラがやってきて、超グレートなビッグウェーブがもうすぐ来ると告げます。何故エンジェラにそれがわかるのかは置いておいて、じいちゃんが待ち望んでいた波に出会える事にルビーは喜びます。

じいちゃんとルビーは浜辺で波を待ちますが、じいちゃんは一行に海に入る気配を見せません。最初は準備体操などをしていましたが、次第に一句詠むとか言って海に入ろうとしませんでした。
そういうしている間に超グレートなビックウェーブが到着しエンジェラとラブラはそれに乗り楽しんでました。
待ち望んでいた波に乗らなかったじいちゃんを心配していたルビー。また次を待てばいいと励ましますが、エンジェラ曰く「もう来ないパカ。金輪際永遠に」といわれます。
そういわれてじいちゃんは諦めかけていましたが、ルビーはどうしても波に乗って欲しかったので魔法を使い波を引き寄せます。
珍しく上手くいったかと思った魔法は、実はサーフィンの遊具を出しそれに乗っていただけでした。そんなことだろうと思ったよ!

じいちゃん実は波に乗るどころか泳ぐことすらできない人でした。しかも見せてもらった写真は合成で、実際は冴えない男でサーファーがモテるのを見て羨ましがっていました。
しかしこれではいけないということで、奮起して海にはいってみたけど泳げずおぼれ、ライフセイバーに助けられました。そのとき助けてくれたライフセイバーが今の妻であるというのは言わずもがな。
そんな昔話をしていると、件のばあちゃんが登場。どうやらただ単に出かけていたようでしたが、じいちゃんはすげー嬉しそう。何年経ってもラブラブって素敵やん?

後日じいちゃんから手紙が届きました。ルビーへの感謝の気持ちがこもった手紙でしたが、何故かそれにより魔法の宝石が生まれました。そんなことでも出てくるのか!もう定義なんて気にしちゃ駄目だね!!

海にはるるかとねねも着てましたが、るるかの日焼けした肌だ健康的で可愛すぎた。萌え殺す気か!
来週は夏らしく怖い話などで盛り上がるようです。るるかの二つ編みを確認!これだけで来週が待ち遠しい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿