2013年7月6日土曜日

setting

色々やらねば

Bloggerに移転し、またしょうもない個人ブログを始めたわけですが通常ではBloggerによるping送信が無い様で、そういうサイトにアカウントを作って登録しないと駄目みたいです。
こんな個人サイトですが検索とかには引っかかって欲しいと言う願望もありますから仕方ありません。
そう考えるとブログ運営サイトって色々ひっくるめてやってくれるんだねー。お手軽という点では優れてる。あの広告の量は無いけど。

さて、エスカ&ロジーのアトリエですが実はまだクリアしておりません。
時間があまりないと言うのもあるけど、三年目で終わるかと思いきやまさかの四年目に突入してしまった訳です。四年目は未踏遺跡への調査が加わり、課題もなく殆ど自由な状況です。
未踏遺跡のボスや徘徊する強敵に対向するべく武器防具の強化、攻撃・補助アイテムの作成など色々悩んでたら全然進まなかった。
そして先日ようやく強敵の「災厄の申し子」だったかを倒せました。奴のLvは77でHPが30000。
ステータスだけみるとそこまで強くないんですが、HPが半分減るとHP全快になりフィールドに影響が出始めます。
出現する世界の果てはデフォルトでHPが半分減らされる特殊フィールド。それに加えてこちらの能力を下げられ、相手の能力を上げる効果、こちらの待機時間が大幅に伸び相手は短縮する効果が途中から加わり、最後のほうなんて一方的に嬲り殺されるという始末。いやぁ、災厄の申し子は強敵でしたね。
撃破したときのLvは60くらい。今回は研究と言う項目でLv上限を上げることができます。メルルの場合も上限突破はありましたがステータスは変わっていなかった気がします。今回はちゃんとステータスがあがっていくのでLvを上げる意味はありますね。
色々苦労しましたが、それについてはまた後日書けたら書こう。



ジュエルペット ハッピネス「平くんかっこいい~!」
イケメン四人のうちケモナーが二人と言う異常な事態が発生。
今回出てきたペットはモコモコのフローラ。牧場経営者のようでジュエルペットカフェに乳製品を卸しているようです。
色々と抜けている所があり、言葉も微妙に違う言葉を使います。「働いてる」を「腹割いてる」とかとか。
そんなフローラが台車を引いていましたが重いのか苦労している様子。それを通りがかった平に助けてもらった事により平のことが好きになります。

平はイケメン四人組の一人ですが、可愛い担当のようで差し入れやプレゼントといった物は可愛いぬいぐるみや花などが多く、メンバーもそれが似合うと褒めています。が、平自身は可愛いよりカッコイイ男を目指してるようで、自分のことを「ロジャー」と呼んでもらいたいとか。
そんな平はジュエルペットが好きなんですが、ジュエルペットと一緒にいると可愛いと言われる為避けていた模様。
フローラが平の為にアイスを持っていった時も、出待ちするファンの熱気によりアイスが溶け、それを防ぐためにフローラの魔法で辺りが雪に覆われ吹雪になってしまいました。その時フローラを助けたのが平でしたが、フローラを抱っこしている姿が妙に似合うのでファンの子たちに写真を撮られまくり、「可愛い」と連呼されてしまいます。
それが嫌でフローラを投げ捨て「モコモコしやがって!」と意味不明な罵声を浴びせる始末。

フローラは可愛いから駄目だと思い、じゃあクールになろう!とまた変なベクトルへ考え始めます。その後、ルビー達の悪ふざけ?によりどっから見てもロックでもないしかっこよくも無い格好が完成します。どんなセンスしてんだ。
平がいるというロックカフェに向かいますが、途中不良に絡まれアイスを置いていくように言われます。が、そこに平が現れ「ようがあるならロックカフェで聞くぜ」というと不良は退散。あのロックカフェはやばいところなのか・・・。確かにマスターは怪しいけど恐怖するような場所ではない気がするけどなー。
そんな訳で平に助けられたフローラですが、平もマスターに話を聞いてもらい吹っ切れたのか好きなものは好きだと言うようになりジュエルペット達を愛ではじめます。その図はまさしくハーレム。そういやあの眼鏡もさりげなくフローラとエンジェラを撫でてたな・・・。
そして恒例の魔法の宝石が出現。今度の効果は平とフローラにおそろいのリストバンドとモコモコヘアーが付与されました。

今回の話は一応夏フェスという音楽祭があり、それに参加するイケメン四人だったわけですが、微妙にちあり関連の話も進んでました。
夏フェスのゲートを好きな人と一緒に潜ると成就するという伝説があり、ちありは勿論真田先輩と潜りたいと思っていました。
ラストに真田先輩に差し入れを渡し、一緒に潜る直前までいきましたが何故か落とし穴にはまり願いがかなうことはありませんでした。カワイソス。
時間を気にしてたのか真田先輩の薀蓄も聞けなかったな。その薀蓄は大学芋。ちありの差し入れは何故か大学芋だったのです・・・。

毛利先輩はねねを意識しているようで、また何かしらの展開があるかもしれない。
そうなるとるるかはどうなるのだろうか。るるかといえば、私服で髪を下ろしての二つ結びが可愛かった!
土曜の朝はるるかとプリリズのあんちゃんの姿を見ることが出来て幸せでごわす。

0 件のコメント:

コメントを投稿