2014年11月1日土曜日

12 ecliptical constellations

もうすぐ!

11/15に[SD27]スペシャルデッキセット 12宮Xレアの輝きが発売されます。
それに伴いすごいカード特集で色々紹介されていますが・・・なんだろうこの光導サポートの豊富さは。
光導スピリットって基本12宮Xレアにしか付かないわけですが、コモンカードのサポートは光導に特化してます。
12宮Xレアはスピリット相手にはかなり強いですが、今の環境のアルティメットに対してはあまり効果を発揮しません。当たり前の話ですけどね。
そこで対抗するにはアルティメットには無い「速さ」になると思います。Uゾディアックからの召喚や、軽減をすべて払ったものとしたりとにかく整う前に倒す!というスタンスの模様。それで勝てるかどうかは運しだい。

また、このデッキには制限カードや超有用なカードも収録されているので買わざるを得ない。ネオダブルドローは低コスアルティメットが出しやすい環境になりましたから、三枚ドローは魅力的。でも二枚あればいいかな。
連鎖の関係で制限されてしまったプリズモルフォ。どの色にでも投入できるから素敵なんですが、ゾディアックソードという凶悪な全色ブレイヴが出てくるんだから、解放してあげてもいいんじゃないだろうか?

なんにしても、06のアルティメットブレイヴが楽しくて仕方が無い。低コスアルティメットを活用することが出来ますし、多くつんでも意外と回る。たまーに勝てる程度がやっぱり楽しいかもしれない。



レディ ジュエルペット 第31話「プリンスのキノコ鍋」
プリンスのキノコ・・・鍋!

今回は秋ということで鍋パーリィ!
私個人としては、秋にキノコを食べるという風習が家に無かったのでそうは思わないけど、世間一般ではそうなんですね。

課題はプリンス側から提示され、それのサポートがプチレディ達。ペア決めはペットの意向で決まるようでしたが、ルーアがソアラを選んだのは少し意外でした。そうなるとみずきはロメオと・・・?かろかろとレビンは確定ですが、みずきはまだどっちに転がるか判らないぞ!
そんなこんなでももなのペアはあまりもののミウラ。が、ミウラはキノコよりもとある施設に興味があるようで、課題そっちのけでそこに向かってました。
向かった先はオルゴール博物館。なんでそんなところにあるかは謎ですが、どうやらリリアンのあのオルゴールはそこで作られたものだそうです。レディ・ダイアナの写真があったりと、意外と複雑な話になってくるのか?

課題のキノコ鍋はみずき・ロメオペアの勝利。ガー子が毒キノコを食べて急いで医者に向かうときに崖から落ちて、そこで見つけたキノコで作った鍋がとても美味しかったようで。

次回は宝石の話。ジュエルペットだからね!宝石の話をしなきゃ!
ルーアってブルーアパタイトのペットだったのか。だからルーア・・・気が付かなかったぜ!

みずきとロメオってのもありかもしれない。みずきの活発さとロメオの支える精神、でもいざという時は頼れる男になるプリンス。うん、カバーしあえていいんじゃないかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿