2014年11月8日土曜日

interlude

よかった

soul catcher(s)の7巻と初の小説が発売されました。
ジャンプNext!!と連載場所を移しましたが、面白さは相変わらず。年末に出る雑誌が待ち遠しい。
そんな中での7巻は、現在の最新話までを収録。が、じゃあ8巻っていつ出るのって事になりますね。年に6回くらいしか発行されないので・・・年一のペースか!?待ちきれないよぉ~

小説の方はウィンドフェスが終わって合宿をするときの話。書いた方は神海っちゃんではありませんが、とても良かった。
やはり暴君は動かしやすいのか、今回も色々関わってきてましたね。
私的には聖月とカスミンの仲睦まじさが描かれていてとても満足。

やはり小説では演奏部分を表現するのは難しいので特にありませんでした。キャラクター同士の会話を楽しむような目的で読むと調度よいと思います。ただの活字だけど、情景がありありと浮かぶのは、読ませる力なんだろうなぁ。


早く続きを・・・!



レディ ジュエルペット 第32話「レディたるものジュエルパワーを味方に」
いいですとも!

今回は珍しく?ジュエルについてのお話。初回からずーっと特に触れられる事も無くあった宝石の設定。一応はジュエルペットですからね、いい加減触れないと。
とはいっても各メンターには象徴する宝石があり、その宝石には様々な力があり身に着けていると恩恵を受けるとか、そんな感じです。
課題は自分にあった宝石を身に着けるということらしく、各々はメンターの持つ宝石を着けますが、リリアンだけはルーアがそれを良しとしなかったので若干もめることに。

でも結局はブールアパタイトを身に着けることになるわけですけどね。
ブルーアパタイトを身に着けたリリアンに一瞬見とれるミウラ。やはりこの二人でカップルになったほうがいいと思う(謎的な意味でも)。そしてミウラにちょっとほめられるだけで直ぐに態度を変えるルーアが超ちょろい。ちょろすぎるってレベルじゃない!

次回はデート回。デートは嗜みというけど嗜んじゃ駄目じゃないか。
しかしデートで寿司屋とか・・・金持ち過ぎるだろう


ガーネットを身につけたみずきはいつも以上に可愛かった。普段青いドレスなのでその中での赤は映えてて目を引き付ける存在でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿