2014年11月22日土曜日

update

ようやく直った

先日PS4版のtorneのアップデートがありました。
内容はPS4のバージョンが2.0になったときに起きていた音飛び現象が改善されました。
これ地味に嫌な現象なんですよね。録画したものを見てても、一瞬音が飛んで凄く不愉快。だけどようやくおさらばできる!

PS4版torneはPS4のアプリケーションという位置づけなのでファームウェアと密接に関係しているんだろうか。なんにせよアップデートの度に不具合を増やすのは勘弁してもらいたい。でもあずかり知らぬところで不具合が起きるなんていうのは良くあることなのであまり強くいえない・・・。



昨日のウィクロスを見てて、プレイヤーが刺される場面がありました。ウィクロスって怖い。その点バトスピは安心だね!負けても相手に従うだけだよ!・・・どっちも駄目じゃないか。



レディ ジュエルペット 第34話「流行りのドレスを着こなすレディ」
人形ってそういう・・・

今回の課題は人形と同じドレスを作成すること。嘘か本当か、昔人形は遠い国の流行の服やその土地独特の衣装などを知るコミュニケーションツールだったといいます。
というわけで無数の人形がおいてある部屋で人形を選びますが、そこでリリアンが倒れます。どうやら不安な気分になったとか。
最近はももなの恋愛はひと段落し、リリアンの謎について迫る描画が多いです。割りとこれが物語の軸なのかもしれない。

過去にレディダイアナと一緒に居たルーアは、同じ課題で服を作ってました。その時の回想で使っていた人形がどうみてもリリアン。そういや前にレディダイアナのメッセージでルーア宛に「人形を大切に」って言ってました。レディダイアナはリリアンの存在は多分知らないと思うけど、その時使った人形ってことだろうと思います。が、リリアンは人間のように動いている。しかも人形だったときの服を着ている・・・。リリアンは魔法生物か何かなのか!
しかしそうなるとカイエンとの兄妹という設定はどういうことだろうか。さすがにカイエンの記憶が改竄されているとは思えないし・・・もしやカイエンも人形・・・!?
まぁそれはありえないでしょうが、最近は謎が解けるたびに新たな謎が増えている気がする。どたばたが多いジュエルペットシリーズで若干ホラー気味なシリアスな話も面白い。
今はもうリリアンの真実が気になって仕方が無い。


みずきが作った細身の服は素敵だった。独り占めできる腐れメガネは死滅してしまえばいい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿