2014年11月23日日曜日

last

そうか、最後か

史上最強の弟子ケンイチの最新60巻を購入しました。
最近は一カ月おきに出るので発売日を逃していました。読み進めると、次で最終巻なんだとか。
単行本派なので衝撃の事実なんですが、そうかようやくかって感じです。最後がどうなっているのか凄く気になりますが、来年の2月までの我慢です。
色々と気になる点が残っているんですが、さすがに全部解決するわけは無いでしょうし・・・本当にどうなるんだろう。
といっても闇とは結局共存して行くような形になるんじゃないだろうか。落日が目的な奴もいればそうでもない奴もいるし。
うーん、あれこれ考えても仕方ないな!最終巻の発売日だけは覚えておかねば!

ついでにケンイチのコミックに挟まっていた予約紙で姉ログ六巻を予約してきました。OVA付きは完全受注生産で、確実に手に入れるなら予約しろって書いてありました。予約はいいんですが、それについてはどこかに明記されているのだろうか。サンデーのHPに位っても特にかかれてなかった。週刊誌のほうに載ってるのかねぇ?そうだとしたら単行本派には辛いものがあるね。買いたくてもその情報を手に入れることが出来ないんだから。
何にせよ予約はしたのだから、後は待つだけだ。



オメガクインテットはようやく武器の熟練度を全てMAXに。色々と揃ってきたのでVeryHardに挑戦の予定。頑張ればプラチナまで取れるはずだからクエスト逃さないように頑張ろう。その後には禁忌のマグナ、いつ買うか判らないけど大江戸Black smith・・・。まさかここまで積むことになるとは思わなかったYO!
それもこれもバトスピのデッキ構築ばかりしてるからなんだけどね!



ハピネスチャージプリキュア! 41話「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」
先週見逃したかな?と思うようなモンスーノ的始まり方。

ミラージュ様の力により世界でサイアークがはびこるようになりました。最初から本気出せよ!!
ついに本拠地へ攻めにいくプリキュア。そこで待っていたのは忠犬ファントム。ファントムの相手はキュアハニー。作中いろんな意味で最強な彼女とのバトルは・・・。
キュアハニーによる音波攻撃は一瞬何が起こったのかと思った。うん、どう見てもラーゼフォン。そうか、ハニーは奏者だったのか・・・。いつの間にイシュトリと一体化して真聖になったんですかね?

そんなこんなで割りと八つ当たり的な理由でブルーを嫌っていたファントムでしたがやられます。浄化されたのか本来の姿になります。
その正体は犬・・・かと思いきやミラージュの妖精、ファンファンでした。


    , -.―――--.、
   ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
  .i;}'       "ミ;;;;:}
  |} ,,..、_、  , _,,,..、  |;;;:|
  |} ,_tュ,〈  ヒ''tュ_  i;;;;|
  |  ー' | ` -     ト'{
 .「|   イ_i _ >、     }〉}
 `{| _.ノ;;/;;/,ゞ;ヽ、  .!-'
   |    ='"     |
    i゙ 、_  ゙,,,  ,, ' {
  丿\  ̄ ̄  _,,-"ヽ
''"~ヽ  \、_;;,..-" _ ,i`ー-
   ヽ、oヽ/ \  /o/  |

ファンファン大佐・・・。
そんな感じでどうでもいいネタばかり思いついて内容が頭に入らない。
次は三幹部とのバトルらしいですが、かなり早いですね。残りはミラージュ様とのバトルでしょうが、黒幕のディープミラーが居ると思うのでもうちょっと展開が速いかもしれない。
ただ、元妖精で元プリキュアのミラージュの為に現役プリキュアを捕縛していい許される理由にはなりませんよね。そこらへんの禊がまったく無く次回から仲間として戦うのは如何なものだろうか。
本当に悪いと思ってるならとめねばなるまい

0 件のコメント:

コメントを投稿