2014年11月29日土曜日

post office

信用なら無い

先日ヨドバシの通販であるものを注文したんですが、さっき発送の通知が来てました。
どこの業者で来るのかと思えばゆうパック。ご存知の通りゆうパックは郵便局のサービスです。が、このゆうパックって配送遅いんですよね。しかも土日にはあまり届かない。
とはいえ、ヨドバシのサイトには今日に届けると書いてあったし、今日の夜届くかもしれないので早計かもしれない。

届ける・・・!届けるとは言ったが時間を指定していない!その気になれば日付が変わる瞬間までに届ける可能性も・・・!

何でもいいから早く届けてくれー!!
ある意味今年で一番でかい買い物・・・じゃないな。一番でかい買い物はテレビだったし。
そういや去年の今頃は仕事に忙殺されてたなぁ・・・。そうか、あれからもう一年か。ずいぶんと仕事も変わったもんだ(ほろり



エスカロジーのアトリエ6巻が届きました。
例のごとくクリアファイルは届いていない。さらに全巻購入特典も来年一月に配送という腑抜けっぷり。確かに同時に送るとは書いてはいなかった。こっちの勘違いか!
だがしかし、クリアファイルは違うだろう。というか5巻のクリアファイルもまだ届いてないんだけど!?特典とはいえ商売としてそれはどうなの~。無理なら無理、やるならやる!出来ないことと出来ることは明確にしていただきたい。

「出来なくは無いけどやりたくない」というのはプログラマがよく使う言葉だけど、会社が言っちゃいけないぞ!



オメガクインテット、veryhardでひとまずクリアしました。やはり難易度上げるとオーダーブレイクがうざいね・・・。こうなるともうハーモニクスを撃つタイミングが難しいし、ヴォルテージも中々たまらないので攻撃特化させた誰かにつなげるのが最良ですね。ということで武器として不遇なキョウカにナックルを装備させています。リンクすると威力が上がるから、キョウカでSスキル使ってカナデコにつなげ、最後はフリリアントで締めると割りと倒せる。この理論で行くと全員にナックルを装備させてフリリアントで締めたら一撃で倒せるんじゃないかと思えてきた!それはそれでロマンがあるな・・・。
そうそう、ヴォルテージもハーモニクスも中々揃わないからチェーンスキルを使う暇が無いため、モモカを入れても平気だよ!というよりネオクラシカルが普通に強いのでオトハより使えるという。
とりあえずプラチナに向かって頑張りたいねー。



レディ ジュエルペット 第35話「クリスマスの準備はレディのたしなみ」
(あかん)

ジュエルランドに冬を告げる雪が降る。しかしその雪は不穏の始まり。
年々冬が早くなっているらしく、それと同時にビーストと呼ばれる魔物も活発化しているとか。ビーストから世界を守るのがロイヤルパレスのもうひとつの役割だそうです。ということはプチレディやキング候補生が通っているジュエルパレスは兵士育成の場所でもあったわけですね!
雪が降ると得をする奴がいるというミウラの予測は一体どうなるんだろうか。

そして回想で明らかになったリリアンの出生の秘密。やっぱりダイアナとルーアが作った人形に魔法で命を吹き込み誕生していた・・・!となるとカイエンとの兄妹というのは一体・・・?
それにしても初回からは考えられない展開でわくわくしてきたぞ!黒幕もいるようだし、この急展開、嫌いじゃない!
魔法で人間になっているということは魔法が解けたら人形に戻ってしまうんだろうか。色々気になるー。


クリスマスの雰囲気は好きだけど、人目もはばからずいちゃついている奴らはうざいので家の中で存分楽しんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿