2013年10月27日日曜日

pirate of universe

おっぱい!

フェアリーフェンサーエフ。ようやく妖聖40種類がそろいシュケスーの塔も攻略が完了しました。
後やることはトロフィー集めになった訳ですが、そこは攻略サイトみて条件を探しましょう。しかし、女神解放したときのイベントでフェイスドロップがあればまた別の終わり方したかもしれないという示唆があったのでそのうち試すかもしれない。何も無かったら泣くぜ!もしかしてそっちがアリンエンドなのかもしれない。というかアリンエンド見てないのにビジュアル解放されてるのは何でなんですかね!
現在はDLCを購入し、裏ルートと追加ダンジョンをプレイ中。追加ダンジョンは敵が強いので経験値がインフレしてます。18万とかぶっ飛びすぎて笑う。
DLCでレベルキャップの解放があって、300までいけるのでその調整でしょうね。Lv300もないと勝てない相手ってどんなんだろうか・・・。
今みたら今後Lv700までいくらしい。とことんやるつもりだな!いいだろう!付いていってやるよ!

このゲームにはチャレンジというシステムがあり、特定の行動を繰り返すことによりステータスが強化されます。たとえばジャンプの回数だとか敵を倒した回数とか。それがキャラ個人に持っているため全員のステータスをあげるというのは困難です。なので一人に絞るのが得策。まぁ強化しなくても困ることは無いんですが、そこに要素があるなら解放してしまいたくなる。まさにチャレンジ。
で、エフォールで解放頑張ってます。ただ、「アヴァランチアタック」というものがあり、これは条件が揃ったときに確率で起こる連携なんですが発生率が割りと低いです。それなのにアヴァランチアタックのチャレンジコンプリートにはおそらく5000回発生させないといけない。10回攻撃して1回発生すればいいほうで、結構やってもまだ250回とかです。これを設定した担当は馬鹿なんじゃないかと思います。ネトゲじゃあるまいしなんて無理な数値を設定しやがったんだ。確実に発生させる方法があればいいんですが・・・それでも5000回は無理だろ。何故5000回だと思うかと言えば、チャレンジの解放回数というのは項目によって違いますが、解放される区切りは大体同じなんです。他の項目と同じ区切り方してるようなのでそうだろうと思う。なんにせよあほかと思う。
更にレベルが高くなると倒される可能性が減り、被弾することもありません。こうなるとチャレンジの「戦闘不能回数」や「多くのダメージを受けての勝利」の実現が難しくなります。そこでDLCの敵が出てくるわけです。ある意味これを前提として作っているかもしれない。
また、「空中追撃」なるものもあり敵を浮かした後追撃する行為もカウントされるんですが、L2でスキップすると敵が浮かないのでカウントされません。なのでじっくりと戦闘アクションを見ないといけません。これもおそらく5000回。きっつい。
固有技や魔法反射はコンプリートまで300回という易しい設定なのに、何故こんな狂気な設定になっているんだっ。ちなみに魔法反射は敵からの魔法じゃなく、味方からの回復魔法の反射もカウントされるのでひたすら繰り返せばなんとかなります。敵が使ってくるのはめんどくさいからね。

やりこみと言う意味では色々ありますが、時間が掛かりすぎるものが多々あります。一日計算しても半年掛かるものや一年掛かるものも・・・。そんなにやってねーから!
が、ライトニングリターンズが発売されるまでは頑張ります。いい暇つぶしになりますよ。



最強銀河 究極ゼロ -バトルスピリッツ-「俺と戦え! デッキの底の熱い奴!!」
おっさんのツインテールとか斬新過ぎて笑った。ツインテールが比較好きな私もこれにはまいった。
銀河七将を束ねている「暁のバジーラ」というキャラが出てきたんですが、まさかツインテールの先に壺をつけている姿なんて想像できるかっ!

今回は宇宙海賊の「明け明星のエリス」が登場。宇宙で一番かっこかわいい女性としてライラも憧れている人です。私は既にライラが宇宙一可愛いと思いますけどね。
美人の元には可愛い部下が付くはもはや必然。オペレーターのマレーネのへそが良かった。とても良かった。またガルボの潜入スーツや谷間から盗んだカードを取り出すとか良い事尽くしだ!バトスピ最高だ!!!

そんな回でしたが、レイの過去にも少し触れていました。アルティメットは主を決める。既に持っているアルティメット・ジークフリードとアルティメット・オーディーンはどうやって認めてもらったかと言えば「覚えていない」だそうです。聞けば目が覚めたときに持っていたらしく、入手経路などは不明の模様。記憶を失っているのかもしれませんね。やはりレイは特別な存在なのだろうか。
で、前回手に入れたアルティメット・ジークフリーデンをバトルで引こうと思っていましたが中々引けません。まだ認めてもらっていないという事なのかレイは焦っていました。
そんな中ジークフリーデンの声を聞き、見事にドローすることが出来ました。灼熱のゼロは「破壊祭りだ!」とテンション最高潮!
アルティメット・ジークフリーデンの効果はまさに破壊祭りに相応しいものでした。Uトリガーではヒットしたカードのコスト分、BP10000以下のスピリットを破壊できると言うもの。ジークフリーデンのコストが7なので最大6体破壊できます。なんという破壊力!今回もその効果で場を一掃し攻めて勝利しました。
それにしてもアルティメット・ジークフリーデンのCGがかっこよすぎだ。何だよドラゴンと機械の融合。あの重量感、最高だ!!!

エリスへの憧れを語るライラが可愛くて昨日あった嫌な事も吹っ飛びます。
だが来週は休み。おのれ駅伝!さわやかな日曜朝の楽しみを奪いやがって!



ドキドキ!プリキュア「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」
ようやくレジーなんとかが復活!

ベールさんの策略によりアイちゃんがジコチューに育ってしまった。しかしジコチュートリオも「アイちゃん」なんだな。他に呼び様がないのも確かだけど。
アイちゃんの機嫌を取るベールさんが良かった。自身の野望のためなら多少のプライドも捨てるその姿、嫌いじゃないぜ!
しかしアイちゃんをおびき寄せるために使ったのが指人形。子供というか赤ちゃんは指人形に夢中になれるのか。
食べたいものも食べ放題、飲みたいものも飲み放題、遊び放題とあっちゃあわがままになりますよね。やはりこの物語は育児教育アニメであったか。
今回のバトルでブラッドリングもなくなってしまったし、ベールさんの天下は終わりを迎えたみたいですね。従うべき相手、レジーナが登場した為またこき使われるのだろう。
復活したレジーナは紫のままだったので強化されたときから変わらないんだろうけど、何故復活したのだろうか。そしてやっぱり亜久里と何か因縁がありそうだ。予告ではミラクルドラゴングレイブらしき物が映っていたので忘れ去られていた三種の神器もまた絡んでくるでしょう。
物語りもそろそろ終盤に向かっていくのだろう。やはり物語が動くっていいね!

ベールさんからの果たし状をうけっとたマナを見て、ラブレターと勘違いしていた六花の動揺が凄まじかった。普通に考えれば見てはいけないものを見た反応だけど、六花の場合は違う風に捕らえられてしまう。正妻の余裕の無さが見れましたね!
きっと響がラブレターを貰っても奏なら余裕な態度を示すでしょう。正妻の余裕って奴だね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿