2013年10月26日土曜日

eyesight

車じゃないよ

先日健康診断があったんですが、いつも通り特に異常は無いとの事。と言ってもやはり健康には気をつけたくなる今日この頃。
健康診断と言えば視力検査。視力は日常でも大切なもので、仕事や趣味でも酷使しているため気になるところです。
結果は右1.5、左がその半分という結果になりました。確か去年計ったときは1.2くらいだったのでかなり落ちたことになります。言われると確かに片目で見ると違いがわかります。両目で見るとそんなに違いがわからないのに。
こういう状態を不同視っていうみたいですね。視力は使わないと衰えていくという話です。利き目なるものがあるらしくたぶん無意識に左目をあまり使ってないのでしょう。
暗いところで本を読むと目が悪くなるとか昔は言われていましたが、今は信憑性が薄いらしいです。昔から弱視や近視の方がいたのでやはり体質などが影響しているのでしょう。
それに視力なんて日によって違いますからね、割と本気で。使うことで視力はある程度戻るらしいのでちょっと左目を使う感じを意識して元に戻してみます。後は肩こりとかも影響しているとか。確かに左肩だけいつも痛いんだよね。これが原因かっ。



先日放送されたサキよみジャンBANGでsoul catcher(s)が特集されました。ファンとしては嬉しすぎる。
内容は作品について少し触れていましたが、基本は吹奏楽の魅力を伝えるものでした。しかし、作中で使われた曲を流してくれたり、特徴を伝えてくれたりしてとても良かったと思います。
ただ、知らない人に神峰の指揮がとまるシーンを見せてもわからないだろうと思いました。なぜああなったかは是非本編を見て貰いたい!
今は展開が最高潮で、本当に次回が気になる。月曜になれば続きが読めるけど、月曜になると仕事が始まる。このジレンマをどうにかしたい!しかも来週にならない問い単行本2巻が買えない!待ち遠しい・・・・!!
本当に夢中になる作品なんて久しぶりだ。長く続いて欲しいけど、グダグダになるくらいならきちっと終わって欲しい。願望としては10巻前後で綺麗に終わらないかな。
綺麗に終わっても打ち切りとか言われるんだろうけど。ちくしょう・・・くやしいな・・・。



ジュエルペット ハッピネス「ジュエルハロウィ~ン!」
季節イベントハロウィン。しかし日本ではあまり定着しないイベント。
どっかで分析が出ていましたが、それは女性が得をしないからという結論が出ていました。なるほど納得。
そんなこんなでジュエルペットの世界でもハロウィンはあり、トリックオアトリートの言葉と共にお菓子を貰いに辺りをめぐっていました。
今回は再び登場のチャロット。ハロウィンを勘違いしてヤンキースタイルになってましたが、何となくサンシャインを思い出す。

ルビーの魔法でお菓子と化したちあり達が赤い月の影響で暴走した本格?ヤンキーに食べられるシーンは放映しちゃいかんだろう!いいぞもっとやれ。
ちありはミイラ、るるかはフランケンシュタイン、ねねはドラキュラでした。最初フランケンが誰だかわからなかったぜちくしょう。でも終盤はお団子にボルトをさし、それっぽい服をきたるるかだった。とても可愛かったぜ!
相変わらず客の書き入れ時に働くガー子が可愛い。魔法を失敗し自分が馬になってもそのまま走り出す心意気は立派だ!

次回はイオが登場。まさかののばらとの絡みですが、下手したらのばらまた魔法の宝石ゲットじゃないか!まりえちゃんが不憫でならない・・・。
イオって犬に見えるけどロップイヤーという種類のウサギなんですよ。でもドッグフード食べてたし本当にそうなのか疑わしくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿